美女と野獣を観た後、草間彌生展、その後軽くバーベキュー | noriのブログ

noriのブログ

ブログの説明を入力します。

スマホの調子がまた悪いのです😖💦
朝一番に更新する予定が、3時間くらいフリーズしてしまい、再起動も電源offも出来ずでしたショボーン


現在のスマホに替えてから2年と2ヶ月、2回の修理をしました(docomoの場合、保証サービスに入っていると修理は1回5000円なんですガーン


早急に買い換えたいのですが、写真の整理もしなきゃでどうしよう😢😢GALAXYスマホはダメですね



GW中の記事が溜まっていますのでいつもより早い更新になりますがお付き合い頂けたら嬉しいですニヤリ 大宮夫人と六本木でデートしました💕
 大宮夫人は埼玉の大宮に住んでいます


まずは六本木TOHO CINEMASで美女と野獣を観ました 事前にネットで+200円で音響効果の良いお席をとりました


彼女はポップコーンを私は大好きなチュロスを持ってお席に。。


とにかくベル役の、エマ・ワトソンが可愛すぎるグリーンハーツ そして音響効果が最高でした音符


俳優陣の磨きあげた歌唱力を堪能出来るので字幕版を観て良かったと思います

何度でも観たくなるような映画でした





映画のあと、草間彌生さんの作品を観に国立新美術館に行ってきました
チケットは混んでいて当日はかなり並ぶとの事なのでこちらも事前にネットで購入しました
 

今回草間彌生さんの事を色々と知ることが出来て、価値のある1600円でした


入り口はかなり混雑していましたが、中に入ると思っていたよりスムーズに流れていました



草間彌生さんは幼い頃から統合失調症で苦しんでいたといわれ、幻覚や幻聴に繰り返し襲われていたらしいです

その苦しみから逃れるために、それら幻覚や幻聴を描きとめる絵を描きはじめたのが彼女の芸術のはじまりだとか。。





時代の最先端をいく彼女の作品はその独特の世界観を全面に押し出した非常に印象的なものばかりでした



このお部屋はお写真OKなのでお写真に納めました
今回の展覧会ではそんな彼女の作品約130点を日本初公開しています




作品の多くにドットが使われていることも有名ですよね





大宮夫人は草間彌生さんの大ファンだそうで、
事前にネットで入場券+トートバッグ付き5000円のチケットを購入していましたびっくり



こちらのトートバッグが入り口でいただけます 
大宮夫人は大喜びでした



ちなみにこちらは大宮夫人が以前に買ったという草間彌生さんデザインのルイヴィトンのバッグです 写真をお借りしました 悪くはないですね



草間彌生さんの作品がなぜあのような大人気なのかがまだよくわかりません




このあと、六本木にビルを持つ知人のところに遊びに行きました




PM5:30
まだ明るいのでとりあえずお部屋で一杯始めました



はい!乾杯
ロゼは呑みやすくて美味しいラブラブ




6時でもまだ明るいですキラキラ



大宮夫人は、ドンキホーテで作業用のエプロンを購入 なぜか気に入っている様子でした



軽くバーベキューです




PM7:00
東京タワーが綺麗に見えます



風が出てきて寒くなったのでお部屋で呑みなおしです 紙コップに紙皿です笑



アマンドのショートケーキ🍰美味しかったです



夜も更けてきてビル🏢からの眺めも素敵でした


とても充実した1日でした









最後までお読みいただきまして有り難うございました