【コラム】成功法則って、ホント?② | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。

この前の続きです。

{442A83D5-8C48-4BA6-8728-75AF1FC81268:01}



一発屋とかいるでしょ?


あの人たち、ハタから見ると成功してるように見えるけど、本人も何でうまくいったかわからない。

だから、続かない。




世の中、実はこれに類する人がすごく多い。


成功セミナーの先生たちは、
受講生で結果を出した人がいると、

何となくこの人たちが

一時的にしかうまく行かない

のを知ってても、
自分のセミナーで「成果が出た!」と言って欲しいから、手放しで褒め広告塔として使う。




そして、何の根拠も無く成功したのに、
天狗になったり勘違いしてしまう人が続出する。


更に、その人たちがまた第三者へ教え始めちゃうから、タチが悪い。


で、結局高い金払った割りに結果が出ず、崩壊していく。



だから、自己啓発とか成功セミナーが、
胡散臭いと思われるワケ。

*もちろん、ちゃんとしたセミナーもあります





実際、私も参加したことあるけど、

なんか、無理矢理成功した事例を報告しなければならない雰囲気

がある。



だってさ、自分だけ同じこと習ったのに結果が出ないのはイヤじゃん?



で、結局そんなに成果が出てもいないのに、
2割り増しくらいで報告しちゃってる人、結構いるんじゃない?


もしくは、勉強しただけで成功した気になっちゃったり、成果が出てる人の周りにいることで、自分も成果が出たと勘違いしたり、ね。




もし、身に覚えがあるなら、今スグやらなければならないことがある。




それは、

ホントに結果が出るまでやり続けること




でも、なかなか難しい。

なぜならば?




この続きは次回お話しします。








本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!


皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね


【弊社のHP】



【弊社のFacebookページ】 ICT Solution合同会社