【書評】夢をかなえる習慣力 | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。

夢をかなえる習慣力




こんにちは、こんばんは、おはようございます!


さて、本日は「宝地図」で有名な、望月俊孝さんの書籍をご紹介致します。


僕は、以前から「宝地図」の存在は知っていましたが、何故か今まで望月さんの本を読む機会はありませんでした。

今になって、店頭でこの本と出会ったのは、まさに読む準備が整ったということでしょうか。

あるいは、今の自分に必要な一冊だから、引き寄せられたのかも。



自己啓発本って、何か胡散臭いと思っている方がいらっしゃると思いますが、僕は自分よりも遥かに成功されている方にお会いして来て、いつも感じることは、やはり「成功法則」というものは、確実にあるなー、ということです。


色々とお話を伺っていると、成功者だけが知っている世界、というものがあることに気づきました。

成功したいのなら、成功者のマネをするのが一番です。

だから、僕もその世界を体感してみたいと思って、成功者の本を好んで読みます。


そして、自分にも今まで、少なからず不思議な「引き寄せ」がありました。

人は、自分が望んでいるものを引き寄せるのだと思います。



また、成功するためには、成功するための「良い習慣」を手に入れる必要がある、というのも分かりました。

この本は、そんな成功するための「良い習慣」を身につける、ヒントがたくさん書いてあります。

では、いつものように分析してみましょうか。




①構成要約

1.「習慣の技術」を学んで「夢を叶える習慣」をあなたのものに!
 物事を成し遂げるためには、習慣化することが重要ですよね。
 では、「夢を叶える習慣」とは、いったいどんなものなのでしょうか?
 成果を上げるための7つのポイントとは?

2.夜寝る前3分にしたい基本の7アクション
 皆様は、朝から元気いっぱいですか?
 朝イチから、テンションを上げるのは、結構大変ですよね。
 前日の夜を制する人が、翌日の朝を制するそうです。
 従って、夜の過ごし方は、とても重要だということです。
 寝ている間に脳をイメージトレーニングするために、
 寝る前にするべきこととは?

3.寝る前にしたいワンランクアップの3アクション
 まずは、夜にしなければならない大切なことは、
 「リラックスすること」です。
 リラックスして、一日の疲れを取らないうちに寝ると、
 次の日も疲れが溜まったぼんやりした状態からのスタートになり、
 とても非効率です。
 毎日リラックスして入眠出来る、トレーニング方法とは?

4.夢を叶えるために身につけたい、とっておきの5アクション
 ここでは、遂に「宝地図」の基本について触れています。
 描けば必ず夢が叶うという、夢の地図「宝地図」とは、
 いったいどんなものなのでしょうか?
 具体的に、夢を叶えるためには、どんな「地図」を描けば
 良いかが分かります。
 行動を変えるためには、潜在意識を変えること。
 そのために、何をすべきかが重要です。




②所感

世の中は、「不況不況」と騒がれていますが、「不況」と言うから本当に不況になってしまうのではないでしょうかね?

潜在意識の力とは、それほど影響力のあるものだと、僕は思っています。

ところで、潜在意識の力とはどんなものなのかご存知ですか?
それを知りたい方は、是非ともこちらの書評も併せてお読み頂けると、幸いです。

人間は、思ったことが叶ってしまう、ということが、この本からも分かるのではないでしょうか。

でも、正直な感想ですが、成功するためには何が必要なのか、貪欲に知ろうという前向きな気持ちで読まないと、全く実感することが出来ない内容なのかも知れません。

斜に構えながら読んでも、胡散臭さしか伝わらないような気もします。

因に、僕がすぐに効果が現れたのは、この本に書いてあるとおりに、寝る前のアクションを実践してみたところ、次の日スッキリと目覚めることが出来、全然疲れが残っていませんでした。

何もせずに悩むくらいなら、この本に書いてあることを、騙されたつもりで試してみた方が良いことは確かだと思いますね。

マネするだけなら、特にリスクはないのですから。

朝の目覚めが悪い方は、読んでみると良いと思いますよ。
お陰さまで、今日はいつもの倍くらい仕事がはかどった気がします。

そして、

「今日も素晴らしい一日だった!」

と感謝しながら、眠りにつきます^^




③こんな方へオススメ

1.叶えたい夢がなかなか叶えられない方
2.自分の思ったとおりに、人生を生きてみたいと思う方
3.「宝地図」に興味がある方
4.潜在意識のパワーに興味を持った方
5.朝スッキリ目覚めたい方





夢をかなえる習慣力




「宝地図」はこちら!

『「お金と幸せの宝地図」DVDブック』(DVD付き) (マキノ出版ムック)





本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!
皆様との良きご縁に感謝申し上げます。




【メルマガ】IT営業マンが考えるビジネススキルの磨き方


私のツイッター

柏木絢七のツイッター

Facebookファンページ
「書く技術」でパーソナルブランディング!


創作者たちの集い


詩集「柏木絢七」