年末年始の準備OK♪ | のりぴぃ~のブログ

のりぴぃ~のブログ

ご訪問ありがとうございます♪

あまり年末という感じがしませんが

それでも、何となく気忙しくて

クリスマスも、大掃除も、年賀状作りも

あったもんじゃない・・・あせる

何もしてないのに時間だけが

どんどん過ぎて行ってしまってますあせる




毎年の事ですが

今年も、長男が会社から

クリスマスケーキ頂いてきました。

チョコやサンタの飾りは別の箱に入ってたけど

乗せてもしょうがないので(笑)

このまま切ってたべました。

今年のケーキは、市内のケーキ屋さんのもの。

トヨタの車のCMで

お店が使われてたケーキ屋さんのです。(笑)





そして、

こちらも毎年の事・・・

奈良のおともだちCOCOママちゃんから

今年も年越し蕎麦用のニシン届きました~音譜

蕎麦付きです!






あっ!

そして・・・そして・・・

嬉しいバームクーヘンのデザート付き!





このバームクーヘン

しっとり、やわらで美味しいの。

ここのお店何年か前に

テレビチャンピオンのケーキ部門で

優勝したことがあるらしい・・・

やっぱりね!


どうりで美味しい訳だ!

COCOママちゃん、毎年ありがとうね。

今年も、お陰で年越しできそうです。(笑)





そして、日曜日には、

お友達4人でお正月飾りなんぞを作ってみました。





和紙を蛇腹に折って100均で買った

お花やら水引をくっ付けて『はい!出来あがり!』

簡単なわりには結構良い感じに出来てる音譜







年内のうちに

やらなければならない大掃除・・・

たぶん、今年はやらずに年越しそう・・・あせる


でも、

年末年始の準備

これだけ出来てるからOKとしよう(笑)