◆白血病からの社会復帰115~一次面接、やっぱりダメだったの? | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職へキャリアコンサルタント木村典子です♪

※「白血病からの社会復帰」シリーズが初めての方は、コチラ の「連載を始めるにあたって」を先にお読みくださいひらめき電球

前回(第114話) の続きです。

「発病前のキャリア~発病~闘病~そして社会復帰」と順に、キャリアコンサルタント目線も添えてお伝えしています。

※なぜ闘病からお伝えしているかは、こちらへ
※これまでのお話は、白血病からの社会復帰シリーズ(目次)へ

***********
(これまでのあらすじ)
※ずっとお読みの方は、スクロールで(今日のお話)へ。

2年間の白血病闘病後、半年間の短時間勤務の再就職を経て、2004年4月、フルタイム復帰へ活動開始!

偶然出会った、行政の若年層就職支援施設のキャリア・アドバイザー職へのチャレンジでした。

いよいよ一次面接。
面接の最後の質問に、正直すぎる答えを言った私でした(第114話)

果たして結果は・・・!?

※第1話~第113話までのあらすじ記事は、こちらへ
※これまでの各話は、目次からどうぞ

**********
(今日のお話)

2004年4月、フルタイムの社会復帰へ向けてのお話の続きです。

一次面接が終わって、後は、結果を待つばかり、、、。

2004年4月下旬の面接で、ゴールデンウィーク前には連絡があるとのことでした。

一日4時間のコールセンター勤務を続けながら、ドキドキ音譜ドキドキ音譜連絡を待つ日々。

しかし、、、
待てど暮らせど、何の連絡もありません。

もうすぐ、ゴールデンウィーク突入!


(ダメだったのかな・・・)

(最後の質問に、あんな風に 答えちゃったからかな・・・・)

(また別の求人に、応募していかなきゃ。)


そんな風に、考え始めていました。


すると、、、
ある日、仕事帰りの電車を降りようとした瞬間、携帯電話のマナーモードが、ブルブルッブルブルッ携帯

慌てて、カバンの中から、携帯を取り出すと、知らない固定電話の番号からの電話。

(もしかして・・・)

どきっとしながら、電話に出ました。

すると、、、、

こちらへ つづく・・・

【関連記事】
◆受かる面接チェックテスト(目次)

**********
(別ウインドウが開きます)

【シリーズ目次】
◆白血病からの社会復帰【総目次】

【あらすじの目次】
◆白血病からの社会復帰【あらすじの目次】

・・・・・・・・・・・・・
【幸せな就職のための具体的スキル記事】
◆就活/転職FAQシリーズ(目次)

【働くを楽しむための記事】
■どんな仕事も楽しめる♪目次集【1~67話、番外編1~54】

*********
最新の記事一覧へ


幸せな就職へキャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子


※講演・セミナー・キャリア相談・執筆・取材などのご依頼は、↑公式サイトから ご連絡ください。



※症状などは私の場合の経験談で、白血病の症状を説明しているものではありません。また白血病に関する内容も、元患者の私の理解の範囲で、正確なものではありません。病に関しては、専門医にご相談くださいませ。