◆白血病からの社会復帰21~許すのは誰? | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職~キャリアコンサルタント木村典子です♪

※「白血病からの社会復帰」シリーズが初めての方は、コチラ の「シリーズ連載への想い」を先にお読みくださいひらめき電球

*************
前回(第20話) の続きです。

「発病前のキャリア~発病~闘病~そして社会復帰」と順に、キャリアコンサルタント目線も添えてお伝えしています。

(※シリーズ目次は、コチラへ

*************
「許す」。
白血病が私に教えてくれた大切なこと。

今、こうして、改めて、白血病闘病から社会復帰までのことを、役立つ形に整理してお伝えし始めたは、きっと「許せた」から

- - - - -
2001年9月10日、
急性骨髄性白血病の発覚。

翌9月11日、緊急入院。

でも、体調不良は、
その2~3か月以上前から続いていました。

もっと早く 、白血病が見つけてくれてれば、、、」

あの時 、体調がおかしいと近所の医者に訴えたのに、、、」

誤診への許せない想いが、
心の片隅にそっと潜み続けていたように思います。

- - - - - - -
あれから約9年。
ようやく、心のわだかまりが、消えて、、、

そして
本当に「許した」相手は、
誤診し続けた近所の医師ではなく、きっと自分自身


あの医師を選んだ「自分」。

あの医師の診断に従った「自分」。

- - - - - -
「許す」心は、自分を解放してくれる。

「許す」心は、自分を自由にしてくれる。

許すのは、相手の為じゃない。
自分の心が、自由になる為ベル

こちらへ つづく・・・

※症状などは私の場合の経験談で、白血病の症状を説明しているものではありません。また白血病に関する内容も、元患者の私の理解の範囲で、正確なものではありません。病に関しては、専門医にご相談くださいませ。

【関連記事】
◆白血病からの社会復帰2(退職~白血病発覚直前)

◆白血病からの社会復帰3~本当は、急性骨髄性白血病だったのに・・・

◆白血病からの社会復帰4~告知

**********
【シリーズ目次】

◆目次~白血病からの社会復帰

【幸せな就職のための具体的スキル記事】
◆就活/転職FAQシリーズ(目次)

【働くを楽しむための記事】
■どんな仕事も楽しめる♪目次集【1~67話、番外編1~54】

*********
最新の記事一覧へ

 

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


幸せな就職~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


  読者になる