◆使命、ライフワークは何ですか?~そしてブログへ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

「ブログを何のために書くのか?」、、、改めて考える中、確信した私の使命、ライフワーク

そして、昨日参加した「人気セミナー講師になって成功し続ける方法」講座、第二部での気づき

改めて、ここに記しておきたいと思います。

私の想い~使命・ライフワークと、ブログを書く意味。

使命・ライフワーク・・・それを思うとエネルギーが湧き出てくるもの

**********
ベル1.病と闘う人たちの、勇気と元気の素になる!

私の2001年9月~2003年9月の2年間は急性骨髄性白血病との闘い でした。

緊急入院し、空が四角い「閉ざされた無菌室」 から許された、ネット接続。パソコン

2001年の当時、白血病で検索してヒットしてくるブログのTOPページには、いつも・・・

~応援ありがとうございました。〇〇は、××年△月□日に天国へ旅立ちました~

「えっ・・・・やっぱり、もう私はダメなの・・・!?」

希望を失いそうになる私にとって、当時、私の希望の星は、同じ白血病から復活されている俳優・渡辺 謙さんの存在でした。命を取りとめただけでなく、あんなにハードな仕事で、ハリウッドスターにまでキラキラ

星私は、「白血病」や「命のかかった病」と闘う人たちの、小さな希望の星になりたい。

大そうなことはしなくても、3度はまさに死の淵までいく病状だった私が、

今、こうして
生きていること。


今、こうして
生きることを楽しんでいること。


今、こうして
喜び感じて働いていること。


その存在を伝えるだけで、
勇気と希望
を持ってくれる人たちがいっぱいいる。


その人たちに、私の存在を伝えたいアップ
私が、ブログを書く一つの大きな理由キラキラ

**********
ベル2.「生きる喜び・働く楽しさ」、「あきらめない人生」の素になる!

スムーズな人生、スムーズなキャリアではなかった私だからこそ、伝えられることがある。伝わる人がいる。

まさに白血病からの復活の後、天命のように出会った「キャリア支援」の仕。そのミッションを果しながら、この使命を果したい。

ナマの私が接することができる人の数は、限られている。

だから、ブログで発信しますアップ
私だから伝えられること。キャリア支援のプロの目線を交えて音譜

********

あなたの「使命」「ライフワーク」は、何ですかはてなマーク

ベルもしかしたら、自分自身の「使命」を見つける旅が、「人生」なのかもしれません。

あなたは、何のためにブログを書いていますかはてなマーク
あなたは、何のためにブログを読んでいますかはてなマーク


たまには、ちょっぴり立ち止まって考える、、、それも大切。

そして、また前をしっかり向いて、にっこり微笑んで、生きることを楽しみながら、あなたの役割果しましょう音譜


あなたが主人公の人生だから・・・キラキラ


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。
あなたのHappyキャリア&ライフを応援します!

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアカウンセラー木村典子(のり)

【関連記事】
◆「キャリア」に、アップもダウンもない

◆ブランクで自信がないあなたへ~再就職・復職

◆あきらめないキャリア~幸せに成功するキャリア1

**********
最新の記事一覧へ

 


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


幸せキャリアのお手伝い~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


  読者になる