はしぐちのりこです。


一昨日・昨日と心屋塾マスターコース45期のアシスタントでした。


ジェニマスでは各テーブルにお花が。


1日目は雨。

雨・雨・雨。

自分をがっつり知るワークで、心がぎゅーっとなった時。

ふと目に入るテーブルのお花が、ふぅっとその心を和らげてくれます。

講師のジェニーさんが「それでいいよ」って言っているみたいに。



* * *

そして2日目はうってかわって、雲ひとつない青空!!!

これはもう、行くしかないでしょ!・・・ということで・・・


じゃんっっ!!

ひとみんより写真お借りしましたっ

京都嵐山に遠足!

みんなで電車に乗って行ってきました^^。

グループでお昼を食べて
散策して

いやーーー、楽しかった!!!
私もしっかり楽しませていただきました。

そしてこの楽しすぎたおかげか

その後セミナールームに戻って取り組んだワークで、またひとつ痛いところを見つけてしまったせいか、

私、本日はまーーーーーーーったく頭が働きません(笑)。

午前中の散策があったからか、
受講生のみんなも心が柔らかくなっているみたいで、
午後は本物の自分と繋がって涙がでる人続出でした。


今日はゆるゆるに過ごす日ですね。

素敵な写真もたくさん撮っていただいたので、
嵐山散策の様子はまた改めてご紹介しますー。

なので今日はこれだけ(笑)

はしのんでした。





※ブログのご感想、ご質問お待ちしています。頂いたご感想やご質問は、ブログ上でご紹介する場合がありますので、掲載不可の方は、予めその旨をご記載ください。





「ひかりの国のおなはし」自主上映会 in 愛媛松山

「自分を生きる歓び」をおもいだすこと。あの世の学校からのメッセージ
どいしゅうさんの実妹「ひろみちゃん」。この世に生まれてくることはなかったけれど、彼女があの世から伝えてくれたかけがえのないメッセージが、どいしゅうさんの体験を通じて私たちに伝えられます。大切な方を亡くされた方、死産・流産経験のある方にご覧頂きたい映画です。




 日時:5月27日(金)19:00~ / 28日(土)10:30~
 場所:Progresso eventroom (愛媛県/松山市駅すぐ)
 詳細・お申し込み・お問い合わせ:こちら
(リンク先の過去記事もぜひご覧ください)

 配信元:熊猫堂(ひかりの国のおはなし)



はしぐちのりこ おはなし会

~あちらとつながりながら、人生を楽しむ方法~
昨年5月、最愛のひとり息子(6才)を亡くしました。悲しみのどん底から、ここまで元気になり、息子とつながりつつ、幸せを感じながら生きていけるようになりました。その心のあり方を、息子からのメッセージも含めて包み隠さずおはなしします。大切なご家族やを友人を亡くされた方、かみさまやあちら側の人に応援されながら生きていきたい方、ぜひお越しください。

■愛媛松山 5月28日(土)13:30~
■京都   6月25日(土)13:30~
■東京四谷 7月2日(土)13:30~
※東京はスペシャルバージョン
「はしのん・きよみ・貴子のトークショー」です^^


※詳細・お申し込みは各日時↑をクリックしてね

関連記事
□【愛媛・京都・東京】はしのんおはなし会をします
□息子が一貫して送ってくれているメッセージ。おはなし会受付開始です。



近日開催

■心屋塾初級セミナー
 ・5月17日(火)11:00~18:00 京都
 ・6月20・21日(月・火)10:30~15:30 (2day) 京都
 詳細・お申し込みはこちらから





はしぐちのりこメールマガジン

はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。自分をゆるめて幸せを受け取るための、心のヒントをお届けします(ゆるゆる配信中)
ご登録:PCから / スマホから




Facebookフォロー機能はじめました([お友達]機能はリアルでおつきあいのある方のみに限らせていただいています。