入院2日目 | FREE☆STYLE

FREE☆STYLE

ハンデあっても良いじゃん。
これが私の生きる道。

今日は、午前中に麻酔科からの説明があった。

全身麻酔のため、アレルギーや体調等の問診、手順、リスクの説明を受けた。

そして、点滴で麻酔をする際に、酸素マスクを付ける。
そのマスクを付けるには私の場合、腫瘍が邪魔をしてうまくマスクが付かない可能性があるそうです。
そうすると、うまく呼吸ができません。
本来なら、麻酔が効いた状態でマスク外して、呼吸器を付けるそうなのですが、マスクがうまく付かない場合は、一旦麻酔を解除して覚醒した状態で呼吸器を付けるそうです。
器官に管を通すため、抵抗あると思いますが、頭に入れて置いて下さいとのことでした。


午後からは、輸血の時、拒否反応を起こさないかをチェックするための採血をした。

注射も採血も好きでないけど、何だか見てしまう。
注射機に入っていく血液の色は、貧血がある時と全然色が違って、凄く濃い色をしている。

輸血にも色々とリスクが伴うようです。
日に日に手術する実感が沸いてくる。
リスクにビビる気持ちもあるけど、負けない!
うまくいくんだ!
って言い聞かせてます(笑)


友達が、お見舞いに来てくれました。
暇つぶしグッズとして、クロスワードと間違い探しと本を持って来てくれました。
これで、当分暇を持て余すことはなさそうです(*^o^*)
友達とベーカリーにて、お茶をしてました。


誘惑も多く、何だかんだと入院生活まったり楽しんでいます。