入院1日目 | FREE☆STYLE

FREE☆STYLE

ハンデあっても良いじゃん。
これが私の生きる道。

お母さんと妹の付き添いで、病院に到着。

入院手続きを済ませて、病室へ。
6人部屋は無料と言うことなので、6人部屋に入ることに。
ロッカーは、あるもののカギは無し。
TVは、プリペイド式。
荷物の整理を済ませて、改めて入院の説明を3人揃って聞く。

そこからまたしばらく時間があくと言うことで、お母さんと妹は、病院内のレストランへ。
帰りに、病院内のベーカリーで、パンとスーパーでカフェゼリーを買ってきてくれた。

私は、病院食。
んー。
ヘルシー(笑)
しかも大食いの私には少ないわ(@_@)

買ってきてくれた、パンとゼリーをありがたく食べる。

これは、痩せるどころか太りそうな気配(^_^;)


お風呂は、あいていれば予約をして自由に入れるらしい。

手術後は、しばらく入浴できないので、今のうちに入るとしましょう(^w^)


シャンプー、リンス、ボディーソープ、バスタオル完備なので、下着と洗身用タオルと洗顔フォームを用意すれば良い。
パジャマは、1日70円で甚平、ガウン、パジャマと選べてレンタルできる。

病棟によってプリペイドの洗濯機があるので、洗濯もできる。

小さな図書館もスーパーもある。
荷物少なめで入院することができる。


入院初日、緊張も手伝って生理痛もあるけど、図書館で本も借りてきたし、音楽聴いてまったり過ごすとしましょう。