譲渡会に行ってきました | ねこ会議

ねこ会議

 
『地域ねこ』って知っとる?




ながさき地域ねこ活動支援ネットワークのお知らせブログです。

R&G主催の譲渡会へ遊びに行って来ました。
とてもいい陽気で見学者もたくさん。
そんな中、浦川代表に悲劇が・・・。

ねこ会議  ←注)グロ画像です。

ブース内でプチ脱走したにゃんこを捕まえようとして名誉の負傷。
痛々しい。
「大丈夫?痛いでしょ?」
と聞くと
「もっと痛いことがある・・・」とポツリ。


おろしたてのプレゼントされた大事なツナギが

ねこ会議




ねこ会議
破れてもうた!!!
ツナギも名誉の負傷さ、どんまい。

 ※ 脱走にゃんこは無事、他の人が捕まえました(・∀・)

と、どうでもいい情報はさておき。
ご縁のあった子たちです。

ねこ会議
地域猫活動しているところに迷い込んできたにゃんこくん。
毛色がロシアンブルー、目の色が薄いグリーン。
お腹に白のポイントあり。
とても人懐こい子で、開始早々決まりました。


ねこ会議
参加ねこのなかで唯一のチビッコひし餅くん
里親さんゲット!

ねこ会議
里親さんの決まったひし餅くんは優雅に爆睡。
子ねこってずるい!と
あまりのかわいさに非難ごうごうでした。


ねこ会議
前半ちょっと頑張ったぶらびあちゃん
見事トライアルゲット!


ねこ会議
なんでもおもちゃにしてしまうれんげちゃん。
お姉ちゃんをゲット!


ねこ会議
八ちゃんも決まったと聞いたのですが詳細を聞き忘れました。


ねこ会議
とらちゃん、うしくん(♀)
ねこ会議
くろくん、しっぽくん
兄弟で参加の4にゃん。
どの子かわからないのですが1匹、里親さんゲット!


引き続き、里親さん募集の子たち。
↑の3匹も募集中です!


ねこ会議
写真撮られても魂を抜かれないらしいと理解したこじまくん


ねこ会議
こじまくんに隠れるうーちゃん


ねこ会議
とらきちさん とこのダイワニャン。


ねこ会議
お返事が上手なにゃごくん。


ねこ会議
黒ねこかーさん。
子供たちは全員里親さんが見つかり肩の荷が下りたかーさん。
あとはかーさんの里親さん探そうね。


そして痛恨の写真撮り忘れ。
保健所のサビ姉妹。略してサビーズ。
あまりにも一押しすぎて、触ってばかりで写真を1枚も撮っていなかった・・・ガクリ

サビにあるまじきフレンドリーさ
ツルツルふかふかな手触りの被毛
絶賛換毛期中の抜け毛
どれを取っても一押しすぎる。
サビの毛皮をかぶった茶トラに違いない。


あ。
クロベェも撮り忘れてたのでお写真拝借。
ねこ会議

決まった子も決まらなかった子も、みんな頑張りましたラブ