猫目石

れお、ちゃちゃ、しあん、お世話係chieの猫バカ日記
「長崎猫の会」保護猫さんのお泊まり保育やってます。                        

NEW !
テーマ:

 


日曜日、譲渡会終了後のブライ君お届け後にアリーナちゃんの
トライアルお届けに行ってまいりました。
良識ある大人は初対面のお宅に伺ってはいけない時間です。
希望者様ご家族に了承を得たのをいいことに・・・(~_~;)
息子君がニコニコでした~♪


一緒にトライアルになるジミー君がこの日にお届けだったので
お互い、兄妹から離された直後で同時にスタートした方が

仲良くなりやすいかな~と・・・
2匹とも猫の会の保護猫で預かり先が違う場合には、お届け前に
一緒に預かって慣らしておくのですが、今回違いますので(^0^;)


アリちゃん、ジミー君をのぞき見 (* ̄m ̄)


ジミー君をケージから出してもらいました。


お部屋探検中のアリちゃんの後をずっと付いて行くジミー君




お互い、ウーもシャーもなく (^^)






息子君に遊んで貰って楽しそうです。


じゃ~アリちゃん、ジミー君と仲良く頑張ってね レ(゜゜レ)

とトライアルを開始した2匹だったのですが
ジミー君が譲渡会参加前も投薬はしてたそうなのですが

同居猫にコクシジウム症が存続してることが昨日判明しました。
本日、ジミー君をTさんが検査に連れて行かれ、
結果、まだ、お腹にコクシジウムがいることが判りましたので
完治まで、Tさんが引き取って投薬することになりました。
ジミー君に下痢や嘔吐などの症状は何もありません。
アリちゃんも一緒に居て仲良く遊んでたそうなので感染が
疑われますが、潜伏期間が7~10日ほどありますので
今、検査しても何も出ませんし、元気で変わりないので
少なくとも来週の検査までは希望者様宅でトライアル続行です。
検査後、どうするかは、また希望者様と相談して決めます。
私が引き取ることは簡単なのですが、今が子猫の可愛い盛りですし、
息子君が、とっても喜んでくれてましたのでね。(*^_^*)


ポツンと・・・(T^T)
フローラちゃんも一緒に譲渡会に参加してましたので

来週、検便に行きます。

検便までは、可哀想ですが保護部屋隔離です。



フローラちゃん、絶賛里親さま募集中です。
生後約2ヶ月、白血病・エイズ共に陰性、ワクチン1回摂取済み
お問い合わせは「長崎猫の会.」
orとらきちさん:teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

 

ポチッと!どうかひとつ~m(_"_)m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日、譲渡会終了後、ブライ君のお届けに参りました。
里親様には遅い時間のお届けも快く了承して頂きました。


探索開始


腰が低い・・・(* ̄m ̄)


しばらくウロウロしてるうちに腰も上がってきまして
ブライ君、足長で格好良いです。


オモチャ(^^)


遊んでもらって、ご機嫌♪

 


既にとっても楽しそう(^^)

 


里親様は、ご実家に黒猫が居たこともあって
今回、ペット可(犬・猫とも)の物件を探されて入居され
ブライ君にお申し出頂きました。

新築物件で今どきのアパートって外観もお部屋もおされ~(☆o☆)

 


本名は、ウィロー君、正式譲渡になりました。
元気で大きくなってね(*^_^*)

里親様、ご負担頂いた医療費は大切に次の保護猫さんに
使わせて頂きます。ありがとうございました~m(_"_)m

そして、本日、早速の写メと動画を送ってくださいました。

 


ガラケーの方はコチラ


昨夜は初めての本当のお家で遊んで貰って
アッちゅう間に寝てしまったそうです。 ( ´艸`)


今朝はクッションに潜り込むのが面白かったようです。


お約束の箱入り息子ヽ(^◇^*)/ 

ご報告ありがとうございました~m(_"_)m
 

ポチッと!どうかひとつ~m(_"_)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


トイレの中でデビューを果たしたドラクエ姉妹 (ー"ー )
この子達の写真はカエデさんとこに沢山あります。

 


アリーナちゃんがトライアルが決まりまして(^^)以後寝てました。
Tさん保護のキジ白のジミー君と一緒のお家に行きます。
ジミー君、早々に(譲渡会中)お届けに行かれて写真取り損ねました。


同じく、トライアルが決まったHさん預かりのジュエリーちゃん
お届け前に爪切りをということでbangさんに抱っこしてもらって
私めが切らせて頂きました。(^0^;)


その際の爪切り(人用です)、例によってTにゃんさんがお持ちでした。
逆に聞きたい・・・「Tにゃんさん、何を持ってないんですか?」 ( ´艸`)
ジュエリーちゃんは、昨日、急遽お届けデビューとなったHさんが
届けてくださいました。(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト


カエデさんとこのひなたさん 6才
全くですよね~(* ̄m ̄)


その後、瞑想状態? 
つか、ひなたさん、色が濃くなってないすかね?

 

ここからは絶賛里親様募集中の一般参加の猫さん達です。


Yさん保護のララ君、3ヶ月


T田さん保護の3兄妹 3ヶ月
茶トラのモカ君、サバトラのシバちゃん、白黒のモモ君


美人のサバトラさん、決まると思ったんだけどなぁ~(^0^;)


Tさん保護の長(ちょう)君 1才


同じくTさん保護のボビー君 2ヶ月


Nさん保護のふきちゃん 1才

Nさん保護 お久しぶりのふじお君 3才


Nさん保護 子2号君 2才


Nさん保護 奥の子です(^^ゞ むーちゃん 1才弱

 






差し入れにフード類、ありがとうございました~m(_"_)m

模様組のたまちゃん(仮:たーたんちゃん)の里親様が来て下さいまして
ご寄付まで頂いてしまいました。m(_"_)m

なぎさんご夫妻、Hさん、小春母さん、
いつも、お手伝い頂き、ありがとうございます。(^^)

小春母さんにはアイスも買って貰いました♪


昨日の猫募金 ¥11,236
全額ありがたく保護活動に使わせて頂きます。m(_"_)m

フローラちゃん、絶賛里親さま募集中です。
生後約2ヶ月、白血病・エイズ共に陰性、ワクチン1回摂取済み
お問い合わせは「長崎猫の会.」
orとらきちさん:teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

 

ポチッと!どうかひとつ~m(_"_)m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。