スマホをバーコードにかざすだけでアレルギーチェックが出来る便利なアプリがあるんですよ。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

いつもありがとうございます。

石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくん代表の小浦です。

今日はアレルギーを持ってる方に便利なスマホアプリの紹介です。

その名もアレルギーチェッカー

iphoneでもアンドロイドでも両方使える無料アプリ。

アレルギーを持ってると、買い物に行っても

これ大丈夫かな?

って原材料欄と睨めっこしながら時間をかけて買い物しないといけませんよね。

そんな時にこのアプリをスマホに入れとくとスピーディーにアレルギーチェックができるんですよ。

僕も試しに自分のiphoneに入れて自分の店の商品をチェックしてみたところ

やったのは味噌ラーメン。

アプリを立ち上げバーコードの部分にかざすと



こんな風にアレルギー成分が表示されるんです。

これってめちゃ便利じゃありません。

1個ずつ自分で確かめながらやるよりも早い!

これはアレルギーをお持ちの方だったら入れとくと便利ですよ~。

*今のところ6万件ぐらいの商品が登録されてるみたいです。
*対応してないアレルゲンもあるのでそういう方は気をつけてくださいね。

くわしくはこちらのサイトで確認してくださいね~。

http://www.willmore.jp/bus/ac.html

今日の話はここまで

のっぽくんでした