自分の天命をは何か?そんなことに向き合ってきた2日間でした。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

いつもありがとうございます。

石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくん代表の小浦です。

昨日今日と2日間、石川県から遠く離れた静岡まで行って

エクスペリエンスマーケティングの勉強に行ってきました。
      ↑
*詳しい説明はこちらから

ほぼ徹夜でワークショップや講義を受けてたんですが

この時に出されたテーマで一番僕の心に残ったのが

自分の天命とはなにか?

というワーク

天命??

天命(てんめい)とは、天から与えられた命令のことである。 天から人間に与えられた、一生をかけてやり遂げなければならない命令のこと。また、人がこの世に生を授けられる因となった、天からの命令のことである。
~wikipediaより

そんなことを一度も考えた事がなかった僕ですが

これまでの人生を振り返りながら

僕は何のためにこの地球に生まれ何をなす使命があるのか?

自分自身と深く向き合ってみました。

僕は汚れた物や本来の輝きを失ってしまってる物を磨いてその物が持つ本来の光を取りもどした姿を見るのが好きです。

それは人に対しても同じで

笑顔じゃない人
表情が曇った人

そんな人たちが素敵な笑顔になってくのを見るのも好きです。

そう考えたら

僕の仕事(自然食品を販売する事)を通じて一人でも多くの方に笑顔になってもらうことが僕の天命なのでは。

そう思えてきました。

今までその事を心のどこかには持っていたと思うのですが

こうして明確に意識した事はありませんでした。

仕事を通じ僕の天命を全うし一人でも多くの方を笑顔にしたい。

その事を深く心に刻みこんだ2日間でした。

今回一緒に参加した12人+4名の講師の方達との記念撮影。
*みんなありがとねー。

今日は日記みたいになっちゃいましたが

自分の天命とはなにか?

一度向き合ってみると面白いですよ。

それでは今日はこのへんで。