お店で大人気のサツマイモチップス「お芋くだい」を食べたスタッフの感想 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

いつもありがとうございます。

石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくん代表の小浦です。

今日はそこそこいい値段なのに売れに売れている
サツマイモチップス「お芋くだい」をスタッフ一同で改めて食べてみた感想です。
*くだいってのは能登の方言で・・・なんだったか忘れましたが多分「欲しい」って意味だったと思います。

これですね

こちらの商品

石川県の能登の志賀町という所で無農薬でサツマイモなどを作っている
菜友館さんという農業法人の方達が自分で育てたサツマイモを美味しく食べてもらいたい!
って事でつくったサツマイモチップスなんです。

芋本来の甘みとパリパリ感が持ち味のノンシュガータイプ
外はパリッ中はしっとりと絶妙な噛み心地がたまらない蜜をかけたタイプの2種類。

どちらも人気があるんですが

スタッフにどっちが好きかってことを確かめるために
(僕がちょうどお腹が空いていて食べたかったのが一番の理由なんですが)

食べてもらいました。

まずは 店長の傳くん

彼が選んだのは蜜をかけたタイプ。(写真はノンシュガーですが。)

外皮パリッ!中はしっとりの色感が好きなんです。

彼らしく真面目な回答。


ブログ初登場の僕の親父(会長)

珍しく店に居たので食べてもらうと

両方好き!って感想・・・。

僕がどっちか選んでよ!って頼んだら

ビールにあうのはノンシュガータイプの甘くないパリパリ感がぴったりだし
おやつとしてコーヒーと一緒に食べるなら蜜をかけたタイプが良いんで買うなら両方。

親父はビールもコーヒーも大好きなんでま~仕方なし。



朝が弱くて朝礼も半分寝てる状態でいつも出席の木田

甘いのが好きかとおもいきやノンシュガータイプをチョイス。

芋の甘みがわかるから好きなんです。

との事

いつも甘いもの食べてるイメージがあるだけに意外でした。

最後は我が社でPOPを書かせたら右に出るものがいない沖田

酒飲みだからノンシュガーを選ぶかと思いきや

蜜入りタイプをチョイス。

なんでって尋ねたら

だって甘いの好きだから

と率直な答え。

女子でも意見が分かれましたね。

ちなみに僕は

どちらも油っこさが無いから胸焼けもしないんで

両方好きです♡

結局親子揃って同じ選択してるし(笑)

お芋くだいは一度にたくさん作れないらしいので

たくさんは置いてません。

なので

買いだめはしないでね^ ^

だって買い溜めしたら食べたいって思ってる方(僕)が

食べれなくなっちゃうんで^ ^

ではでは今日はこのへんで~。