酵素断食(ファスティング)2日目 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

いつもありがとうございます。

石川県野々市市の自然食品店のっぽくん代表の小浦です。

酵素断食2日目

目覚めはいつもと同じ5時30分。

うんいつも通り。

ただ・・・頭が痛い。

好転反応という身体の悪いところを修復している現象が起きてるようです。

断食するととってもスッキリした感じになる。

とは全く逆。

完全にしなきゃよかった(T_T)

という状態。

そのまま2時ごろまでモヤモヤした頭のままだったので

仕事もさっぱりハカドラズ。

夕方になってようやく頭痛が解消したのでようやくまともにレポート出来る状態になったので気づいた事を。

●頭痛がとれてから感じる事

・臭いに敏感・・・普段なら気にならないような臭いまでわかる。
・肌がいつもよりつやつやしている。
・精神が穏やかな状態(波風が立たない?といったらいいのかな。)
・力が出ない&大きな声がでない(食べてないから仕方ないか。)
・ズボンがブカブカになってる。(お腹の中に固形物がないからか。)
・空腹感は不思議とほとんど感じない。
・美味しそうな食べ物の写真をみると涎があふれてくる(苦笑)

2日目はこんな感じです。

明日の朝はスッキリした感じで起きられるのかな~。

あと一日がんばろ。