AtaraxiA.。.:*・☆

保護犬、保護猫一時預かり(飼い主さん募集中♥)&お勉強&仕事(医薬翻訳)ブログ(´∀`*).゜

アップ訪問ありがとうございますラブ


語学勉強の話トカ日常の出来事をつづっています姫りぼん


気軽に絡んでくださいne♪ウインク ペタ&コメントうれしいですハート





ニコちゃん


現在日本で殺処される犬・猫の数は年間10万頭以上


それに使われている税金は数十、百億円単位。


ドイツのように犬猫殺処分ゼロを目指すNPO法人、ちばわん
 ライフボート
, アニマルハーツ
 応援してますキラキラ





ターコイズブルーちばわん
さんの一時預かりボランティア中ですターコイズブルー


http://animal-note.cool.ne.jp/azukari01.html





ぜひ、知ってほしい、愛護センター(保健所)のレポートです by ちばわん黄色い花


http://centrerep.exblog.jp/




テーマ:
キャラメルちゃん、無事保護できました♪
ありがとうございました(*^_^*)




東京都府中市にて迷子犬が発生しております。


ちばわんの保護犬で、トライアル中のわんこです。

お近くの方がいらっしゃいましたらご協力頂けますと嬉しいです!




{13F644E7-8DAC-4A82-990F-312E0AEBE92C}


府中は私の家から30分くらい?で行ける距離なので私も明日捜索のお手伝いを検討しております。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近はあれやこれや忙しくて余裕がありませんびっくり

でも記事を書いておきたくて…

今月初めに、山中湖旅行に行ってきましたラブラブ

一泊旅行の初日は生憎の曇りで富士山は見られず、翌日の天気予報も雨だったので期待していませんでしたが・・


起床すると、どんどん晴れ間が広がり、


{65DD7604-54FB-4290-9C13-D6898CFDE7B6}


綺麗な富士山を見ることが出来ました富士山

裾野のベージュの部分はススキです月見

{3590CC64-7BF0-4ED5-9D7A-BFE63C11B0B3}

湖も、本当に綺麗。

{FB5ADDA2-9253-4672-85DC-035A3AFE95FF}

{54A08AE5-F1C1-4283-BDF2-60F992323D5C}



{365A2184-4507-4699-9785-C06620246BD6}

そのあとは、湧水で有名な忍野八海へ。

{9C0CEF49-A62F-468A-9ED5-1FC7FDE50842}

{53842028-8651-4014-A767-B79226D7BE61}





深いところで水深8メートル!

泳げないので足が竦みます。。


{9552F154-505F-4E96-969C-EFDD344A42F0}



{D09BDA9D-9558-439A-BC38-CE31298976FC}






{7863512A-61B2-4D6B-B75A-FEA20B52CC72}

{7EA0F299-88A0-4D18-BC48-8203D4CE5D90}

{CC2C102B-7593-4304-908C-77A68521D6D4}

{A0779E88-1260-48F4-9D62-0772CC77DC9A}



こちらはコンビニの休憩所に飾ってありましたガーベラ
{BC05C872-0D82-40E4-88C8-BCC9473BDC45}

自然に触れてとても良い旅でした照れ 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月、日清ペットフードさんのホームページで、"ねこ巻き巻きメーカー"というアプリ?で、
巻き巻きチャッシー画像をつくったのですが・・

画像を応募して当選すると、
キャットフードの詰め合わせがもらえるというキャンペーンがありまして♪



{E8C33A91-5E8A-4623-A28C-0F4BFA05A82F}




私もチャッシー(ニックネーム:おまんじゅうさん) でたくさん画像を作って、応募しましたニコニコ

{74E934C6-0028-4B73-A6A9-AD9505A6F75C}

応募した画像は、↑コレだった気が?

{EBB4FF47-01B3-46F9-AF85-B0CD8BB58174}

来年の干支、酉おまんじゅうさん♪

{F9872A6E-9295-42BD-A667-87D9FB346E09}

恵方巻きまんじゅうさん♪





{C0AAB498-A365-4A5D-9D34-5BEFB6860402}

殿まんじゅうさん♪

{DC11B23D-1AB1-4595-9067-50DF2379020C}

レディまんじゅうさんピンクハート

{5F9E53F3-B6D3-48E5-9367-E2B03ACFAD61}

MJ(まんじゅう)さん♪



応募したのも忘れていた本日・・


プレゼントが届きました♪

{47BF5DD6-8D96-4830-8B11-EE239A7F367D}

やったぁー!


しかもこちらの箱はおもちゃに改造でき、愛猫と遊ぶことができますラブ

{6127D3F0-58A8-476A-9A89-00ED8EED670B}

まずは手毬の部分を丸ーくくりぬいて〜、

{D8D50DB2-93E8-4987-AE5D-A44DF06CEAF2}


付属のネギみたいなジャラシを作ります笑


{7BFDEF99-7621-4A67-AC74-F79C83BF844F}

あとはご想像通り!!

穴からネギジャラシを振り振りして、愛猫を誘惑するのです!





{C7877D52-90E3-446A-B5E8-DD1005CB2A07}

早速、いつまでも気持ちは少女照れのもじゃが食いついてきました乙女のトキメキ

{11F4F5A3-6368-4B25-BE6E-23A3658CA991}



ホレホレ〜♪

{3886B66B-23EB-402F-86E9-B45FEA9D53F6}

{6DEAF2AA-EED6-4664-A874-5F4E8A2055D8}



あれっ。
早速飽きてる笑笑


{09D475A7-B49D-48CB-8462-4CB17C5B875C}

結局外に出して引き続き遊びましたチュー



{291C4C47-518E-4A2D-997F-C02F1D38660F}

プレゼントを当てた当人のおまんじゅうさんは、
おやつのねこ福にはとっっても食いついていたけどネギジャラシにはあまり食いつきませんでしたガーン

やっぱり食欲優先のようです。


最近忙しかったり、
人間関係で少し悩んだり(→今年に入ってからずっと・・)で疲れ気味でした。

{9C32279F-D69F-4844-B83E-FCBC8BA1E979}



義父が育てている、薔薇赤薔薇


幸い、自宅の庭と庭の向こう側の公園には緑が多くて目に入る景色には癒されています。

来週は富士山の近くに小旅行する予定です。


心をリフレッシュして、

楽になれたらいいのですが♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末はハロウィンですね紅葉ハロウィン紅葉

向かいのお家の玄関がカボチャハロウィンだらけなので、

うちも小さいコ、置いてみましたラブ

{4E50EBEF-CDAA-4652-97C5-0A5A2BD9DCA7}

にゃんこランタン♪猫赤薔薇

気付けば・・



{E1611865-5793-4806-96DE-EE716711C478}


あれ?




{95461B21-19B4-4601-AB32-315774177810}


あれー!


湿度の変化によって、

葉山でひろった松ぼっくりが閉じたり開いたり。笑

新しい発見です♪

{1393F565-51C1-417B-A368-77B25DEFC8DF}

ビックリだー!バイキンくん


{37D5CE30-C8A8-4617-A2F3-70F168458E3A}


にゃーzzz

{9DB2930B-9F09-42EB-BC59-8DD8824D5FB1}

てへへ。


そういえば。


前回書くのを忘れていましたが、

むさしの猫のマルシェに参加した際に、

チャッシーのしゃしんをコンテストに応募してきました♪♪




{F0CBE0A1-A183-48CD-8CF3-60942AFEB1F1}


なんですってぇー!?びっくり

↑この写真・・を応募したんじゃないんですがびっくりマジンガーゼット歌ってる歌手さんみたい。ネクタイが乙女のトキメキ

応募した写真は、現在ユニクロ吉祥寺店にて展示中ですピンクハート

土曜日、吉祥寺ヨガの帰りに寄って見てきましたニコニコ


{FF19ECA2-30D9-4D94-B49F-BD60241D73D3}

新しい店舗なんですね〜、

いいですね〜☆

{A53E49AF-2ED9-4D1C-AB62-0CD1A10C2C33}


テーマは、地域猫&保護猫三毛猫ガーベラオッドアイ猫ガーベラ黒猫

外に向かって展示してあるので、

路地に入った歩道からご覧くださいチュー

{0B913076-6C1F-41C9-9256-C1BA9BBF9400}


あっ!いたいた。


{A334FC01-2EDA-44BA-BBCD-439D95CB6AF3}

結構インパクトある写真ですよねてへぺろ


{3A7707A6-FC74-4308-93C8-4B8659CA7632}

あだ名である、

"おまんじゅうさん"で応募ですお茶




{92F85993-D51F-4F60-8914-C6DFBB51FCB1}


もし気に入って頂けたら、54番に投票お願い致します♡(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a998094471019


{3F9F32B8-DFC2-46EF-A851-6AF97D1DAD5E}



他にも可愛い猫ちゃんたちがいっぱい♪♪


{E331DFAD-52A3-41ED-885E-185DB5DB43A2}

隣のショーウィンドウには楽器も沢山あって。

おまんじゅうさん、
入賞するといいなぁ爆笑リボンふんわり風船星

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふわふわ と もこもこ、どっちが好き?


わからないけど、もこもこのほうが楽しそう笑

▼10月20日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう



さてさて。

{A2194187-1824-4A63-8588-561CFFD915C8}


そうなんです。

薬学検定申し込んで、さらに翻訳講座も半年申し込んだのでひとりでバタバタしておりますびっくり


翻訳、英日メディカルコース。

本日届きました〜☆

{847F7850-84BD-47A1-A4F3-1DCDBD33B2FF}


焦りすぎて全部裏だった!

{205A9504-BBB6-4287-95DB-37D2C0B0A753}

こんな感じでございます。


今から焦るー。
でも落ち着いてやれば大丈夫と言い聞かせてます汗


ところで、日曜は武蔵野市の武蔵境駅前の広場で行われていたイベントに行ってきましたよ♪


むさしの地域猫の会さん主催の、

{F1468E23-369B-44D7-AB52-661986F45A5D}



むさしの猫のマルシェ^_^

{0231ACD1-6D72-4C3E-814F-22D00FC6B51B}


猫グッズや、食べ物など沢山のお店が出店されておりました照れ


{C05B972C-FB30-467C-A59C-BD85E9373577}


お目当ては、ミュージシャンで猫インスタグラマーの近藤研二さんのライブ♪

{13AF2AC8-69B1-4EDA-A71D-0029176D86CD}


と、近藤さんちのモイちゃんのモイバッジハートハート

{26EC316E-A3D3-4482-9FC4-76C4E05A9225}

小さい茶トラちゃんは、

最近迎え入れられた保護猫のウニちゃんニコニコ

{CFD0CEC7-37C8-4B87-B274-25F5E4EE92FA}

私はこのギターver.が欲しかったのですが一足遅く、売り切れでした!!

あ、弦が4本だからウクレレかな??



{93B2FF0D-9AEC-47AA-BC9E-E5DB422091D8}

{5E9A09D6-34C7-410E-8D2B-18E2470D0372}

{86434AF2-1611-41E2-B79B-9AD9B877DC93}

{4467B0CD-5EAE-4848-8671-B8A577E69E20}

{1C6A0C7B-1AEA-4FA9-BCB7-CDB002130EDC}

{C799C4D4-8F7F-4629-835B-F30281492F55}


↑この緑ver.を、なんとか購入しました。

この日用意したバッジ100個の最後の1個だったらしいです!

{8D935F09-F12B-48D7-9BC2-A1693F93F0BC}


いずれは集められるだけ集めたい〜ウインク

そしてライブとっっても良かったです。
CDを買って、近藤さんにサインを頂き少しお話することもできました。
ラッキー!!

ではでは眠いのでこのへんで・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、何時間ねむった?



まるちゃん、

今日は多分睡眠時間5時間半くらいおねがい


▼10月15日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう



{62E93182-612A-4F7E-9EFD-7EE3F2869F14}

{6BE514E4-2AB7-4661-851F-A9177A9FBF39}

{3134CEDA-3774-427E-B0BA-0141B803B712}


昨日はオペラシティで、
番組観覧してきたよ〜照れ


{A409C30F-EBC6-4A11-B950-70F9A0D8F886}

{0DC966CC-8261-4558-B9DC-DEE2A8F35532}

題名のない音楽会♪

司会の五嶋龍さんのファンなんです乙女のトキメキ

最高に良かったです!ニコニコ

1部のテーマが古楽でしたのでチェンバロ、パイプオルガン、バイオリン(古い、ガット弦のものも出てきて。初めて見ました!)、フルート(こちらも、古い、木で出来ているもの!)について。

2部では和楽器。

三味線や琴、尺八、篠笛など楽器の説明が沢山聞けてとてもお勉強になりました(*^^*)

ますます音楽って面白いなぁと思いました。

感謝感謝!

最近は、二胡も始めたよ犬あたまピンク音符

{C54FAA07-AD44-4AF0-9E79-C8924A631DAC}

ほんとに不思議楽器!

最初は弓に松脂を塗り足りなくて野生動物or恐竜の鳴き声がして心折れそうになったけど笑笑

なんとか弾ける気がしました!

薬学検定を申し込んじゃったので11月末まではそちらの試験勉強が優先で、バイオリンと二胡の練習は後回し!

悲しい!!えーん

{343E589F-D2CA-46B3-99B5-49C5EED1117A}
勉強の合間に
UFOと遊ぶ。

フリクションペン便利ですね〜おすましスワン














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然なのですが、

まるちゃんから質問頂いたので答えてみることにしました(*^^*)



思わず笑顔になっちゃう瞬間は?



⇨お昼寝でも、朝でも起きた瞬間でもいいのですが愛猫が横で寝ているのを見たときラブ



⇨猫が、後脚で前脚の付け根を掻いてるのを見たとき(分かりにくいですよね〜、いつか写真載せますね!)



⇨出勤して職場の看板犬が出迎えてくれたとき



▼10月13日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


おやすみなさーいzzz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今までは秋が大好きだったのに・・


数年前から秋の花粉症に悩まされていて秋が本当に嫌になりそうガーン


鼻水酷くて。

こんな感じになります。

{563A5BA9-4276-49B2-8647-2FCBB406C7D9}


運転するときは眠くなっちゃうから鼻炎薬を飲みたくないし・・

眼も痛くなって、コンタクトレンズをつけられなくなることも。。

誕生日の前後1ヶ月、ひどくなります。

いつか治るのでしょうか




あ、先週10/5、誕生日だったんです
色々とプレゼントを頂きました(*^^*)

すごく嬉しいものばかりです!
近々、upさせて頂くかも♪

今月は色々とやりたいこと、始めたいことがあるのに、、

{B46B67F8-7DEC-4356-A29B-F4AE292CAAB6}

最近書店のレジにて発見した、薬学検定☆

1〜4級まであって、誰でも受けることが出来る検定です。

薬の成分や服用方法を知ることが出来て、就職活動や実生活にも役に立つのでオススメですv(^-^)

私は仕事の為に薬のことを改めて勉強したくて、
3級あたりから受けてみようかと思っています。

直近は11月末に試験があります♪
締め切りは10/15です♪



{D01FDF19-28C3-4D8F-B1FD-DE095AA6C198}

昨日、フラワーアレンジメント?してみました。
全て造花ですハート

秋から冬、というイメージ。

玄関の外に置くつもりだったけど、
綺麗なままにしておきたいしとりあえず階段に置いてみました。

おやすみなさいー







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、エアコンのクリーニングや、洗面所の壊れたシャワーホースの交換など業者さんの出入りが多かったのですがトラック


業者さんが来た時の反応。

もじゃ編ガーベラ

{31CEC894-3D0B-499E-9298-BE917071BECD}

とくに気にせず。

{6DDA7355-D872-4A56-93F7-4AB43A45C6E1}

人間が大好きなのでご挨拶、

おじさんに撫でられていましたキョロキョロ

猫好きな方で良かったネてへぺろ






一方、ビビリストのチャッシー編ガーベラ

{24E0D519-CA27-40B9-9052-4D145DB6F4B0}

とりあえず物音に焦る!
(ちなみにこの時物音を立てていたのはもじゃびっくり)



{8F5807DB-4369-4B7C-A9CF-E7DC38C211BB}

ビビるビビる。


{74FF2A39-E841-40E1-BE6B-6EB76EA28ECA}

逃げるか迷う。笑

最終的には逃げます!

エアコンのクリーニングは去年もしたみたいだけど、

一年も経つとかなり汚れますねガーン

とりあえず2台だけ綺麗にしていただいたのですが、

画像は自粛気味でふんわり風船星

{C90F0382-8198-42DA-825B-79C330109CB1}


もじゃ、アレルギーで通院中なので出来る限り掃除を頑張ります。

新しいエリザベスカラーを注文してみましたがどうでしょうか。笑

写真ではわかりづらいのですが、
イチゴショートケーキ柄ですハート

{9DFADD1B-76D8-44E0-83B8-505C0EE150D1}

可愛いすぎーラブラブラブラブ


最近(いや、結構前!?)

流行ってるアプリ、SNOW♪

犬猫好き過ぎて自分も変身


{24E0392B-DD82-4951-BEC7-BF02161DC9AC}

わん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、習っているバイオリン教室の
発表会でしたよ(*^ー^)ノ



{5E7ABAA0-573D-4D3D-85EC-8803C82EFBED}


雰囲気はこんな感じ・・
チェロの音色もとっても綺麗でした。

{5E7D967D-BB1E-4AA0-89EE-B1AFB9CA654A}



{6EAB159D-DA4E-44EE-AF41-062CD7D908DE}


あっ

コレは練習で使用したスタジオの写真ですニコニコ

{D31BB6A5-0DA8-4E36-876D-B058DE2E7B38}


差し入れのミルフィーユおねがい
{65B0FC96-821F-477B-8751-57CAC5A2A0A1}

曲目は3曲ギターマイク

リボン歓びの歌

リボンオーラ・リー

リボン峠の我が家(全員で)


すごく緊張したけど、楽しく弾きました。




今日は久々の晴れでしたね。
秋は好きだけど、
ここ数年は花粉症がひどくてガーン

今月は、仕事を始めることになったりバタバタしていました。

またボランティアもちゃんとやりたいし、
TOEICと医薬翻訳のお勉強だって本格的にやりたい犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今日はひとやま越えて、

また次に向かって改めてスタートです




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。