こんにちは♪

久しぶりの更新となってしまいました。

日によっては夏の様相を感じる近頃ですが如何お過ごしでしょうかイルカ




相変わらずバタバタしておりますが・・

以前の記事で、挑戦したいと書いたフラワーケーキに先日挑戦してみましたウエディングケーキ

まずはバタークリームの作成・・

でいきなりつまづいてしまいあせる
(レシピの手順1番目から間違えました。)

捨てるのが勿体無いのでベーキングパウダーや薄力粉などを分量も考えず投入。

その結果、なぜかマフィンのようなものが完成びっくり


{091DE44A-49E5-4E4B-9DCA-A1CE55532044}

コレはコレで美味しかったけど、

バターがたっぷり過ぎてガーン
(砂糖も相当な量でございます)

さて、そして数日経ち気を取り直したころ。

やっとバタークリームの作成に成功!

初めて作った薔薇ちゃんがこちら。

{9CB2995C-7880-42BC-AAA4-EF349C9EF460}

ほとんど失敗することもなく♪

楽しく作成しました赤薔薇ピンク薔薇



しかし、そのあとスポンジケーキ(12号)を焼くのに3回失敗して




それでも諦めず(笑)

ようやく初フラワーケーキの完成〜\(^o^)/


{D4C53963-4990-469B-BF15-535CFF29CE05}


お、美味しかったо(ж>▽<)y ☆




最近は、もっぱら花を作る練習にシフト。



{155DE15F-85C1-495D-A420-45B253AA4EF0}

{4BDCBF11-8A66-43C2-AB8D-C22D3C7AFEF0}

次回からはガーベラ、ラナンキュラス、ジャスミン、イングリッシュローズ、ブルースター、スカビオサ、マーガレット、カメリアを作ってみたいです(欲張り過ぎ)


と、その前に6月の初めに薬学検定1級を受けるのでそれのお勉強。


それが終わったら翻訳講座の最後の提出物の仕上げ。

7月はバイオリンセミナーがあるので2曲の練習と。


あと仕事のことでアレコレと。


バタバタしていますキョロキョロ

明日はエントラプーレさんのワンニャンのチャリティコンサートで銀座へ。ずっと行ってみたかったのでとても楽しみですニコニコ
{53DCE863-F995-42CB-B009-A0B8B6776F12}