一瞬だけ晴れた日。 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

じゃぱーーーん。。。

もう、帰りたいわ。 何にも出来ないよ。この寒さ。

いったい、ぜんたい、どういう嫌がらせ??




にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ところでどっこい。

実は、今回ジャパンに帰って来た大きな理由の一つは、

まず、出産一時金。というのを頂こうと思ってやって来た。


外国で出産しても、頂ける。という朗報があったので、、、、

ほんと、このお金は有り難い!!

草むらで雑草握りしめて産んだ人や、私の様に

住民票そのままでブラジルの一般人と同じ、無料の病院で気張った人は

本当にラッキーです。(保険によって違うので、電話で聞いてみると1発です。)

いや、飛行機代はかかってるけど。

その他、ジャパンに居る間だけでも、

子供手当を貰える様に手続きしたり、

なんだかんだと、知らんぷりしてきていた手続きを終らせたくて。。。

子供一人増えたし、

私の身の上に何かが起こった時に、

どうにか生きていける様に、まず、保険だけはきっちりやっておこうと思った。

実際、もしも、私がこの世から召されたら、

本気で我が子はどうなるのか??

不安で仕方ない。

そういう訳で、色々と書類をかき集めたり役所へ行ったりして、

割とスムーズにことは終りかけたのだけど、、、、


役所からの連絡で、改めて来月、書類と判子を持って来てくれ。と言われた。。。。

要するに、、、来月まで私、福岡におらんといけんかもしれん。。。


あり得ん。。涙


これ以上、こんなつまらんとこに居ったら、

ハゲあがってしまうばい。


とりあえず、そういう訳で、、、

東京に行くのも、ギリギリで今月末にすべり込むかどうか。。


と、いう訳で、

みんなにゆっくり会えると思っていたのに、、、

会えなくなるかも知れないけど、、、ごめん、、、マジで。。。


心の隅っこで土下座して謝ってます。。。