ウンムライラの 母娘de地球をエンジョイ          ☆エジプト•ブラジル•北九州

エジプトに約4年滞在、ブラジルで出産、育児の約2年間を過ごし、母娘で、世界中を放浪生活していました!
現在、北九州小倉を中心に、本場エジプトで学んだベリーダンス、民族舞踊を教えてます‼︎
VISAや海外生活情報、ベリーダンスについて綴ってます‼︎





北九州市内で本場のベリーダンス、民族舞踊教えてます。昨年日本に帰国し、まだオープンして間もない教室ですが、県内外から有志ダンサーが集まり
大手企業から政界パーティ、個人パーティなど多くの方からショーの依頼を頂いています。
とても反響が良く、ショー依頼の件数も増え続けています。
その為、ショーダンサー育成にもかなり力を入れています。
ショーダンサーを目指す方、是非一緒のステージに立ちましょう。
また、ダイエットや健康目的の方にも受け入れ易い様に
ピラティス、呼吸法などを取り入れたレッスンにしています。
是非、一度体験に来て本場のノリを体験して下さい。

エルドニアのイベント詳細ページです
https://www.facebook.com/pages/エジプト民族舞踊-ベリーダンス-Oum-El-Donia-オンム-エル-ドニア/322976737806089?sk=events&ref=page_internal













OumElDoniaのHP



エルドニアFBページ


エジプト民族舞踊 ベリーダンス Oum El Donia  オンム エル ドニア | Facebookページも宣伝
NEW !
テーマ:
スタジオ、店内の、内装工事もほぼ終わり、
プロジェクターの設置により、色々と楽しんでます♡
 
↓スタジオ内からみたみかげ通り。かなり見えます。
{82196CDF-8389-4F15-9550-7C8C76A94330}

 

最近、向かい側にできた、カフェ、バーからドニアを眺めてます。

すっごいオシャレなカフェ、バーで、インテリに凝りすぎてるから、インテリショップなのかな?と思います。 かなりお気に入りのお店♡

 

 

 

{33ED8E7B-B70F-4928-8C27-DEC627BBFE99}
コーヒー美味過ぎ。ここのアメリカン。大好き。
レッスン終わったら、休憩に、みんなでいきましょーねー♡
 
本日は、イントラレッスンですが
本日は、私がいつもいつもいつも口にする、丹田。について。
 
丹田やインナーマッスルについて、そして、そのエネルギーや、そのエネルギーの解放について、、資料をかなり作りました!! なんか、燃え尽きました。幸せ♡

イントラレッスン、伝える事が多すぎて、カリキュラムはまだ作られていないのですが、
1年、3回×12ヶ月=39時間。 
 
の少ない時間ですが、私も学び、この1年の資料を使って、
2年目で、しっかりしたインストラクターコースの資料をまとめていきたいと思います。私もリマインドしながら、一緒に勉強させていただいてます!

私たちのやっている事は、文化の継承です。 
深い学びが必要な方のみの、真剣な方だけの受講お願いします。
良いエネルギー体が集まっているクラスなので、大切にしたいです。
踊れなくても、文化が好きな人とかだと楽しいかも。。。笑
 

イントラコースは

金曜日19:00〜20:30までの1時間半。

 

そのあと20時30分からは、振り付けクラスに移行しようと思います。。。

 

↓エルドニアの12月のスケジュールです。途中参加、単発も可能ですよ♡


魚町クラスのレッスン
 

火曜日 19時CLASS    20時振付CLASS       ①12/6  ②12/13 ③12/20

 

水曜日 12時足立CLASS                 ①12/7  ②12/4 ③12/21

 

NEW水曜日 21時CLASS                 ①12/7  ②12/4 ③12/21

 

木曜日 15時30分CLASS                    ①12/8  ②12/15 ③12/22
 

木曜日 19時CLASS  20時振付CLASS          ①12/8  ②12/15 ③12/22

 

金曜日 19時インストラクターCLASS    ①12/2  ②12/9 ③12/16

 

土曜日 16時30分ママベリーCLASS           ①12/3 ②12/10 ③12/17

 

レッスン内容が変更となる場合もありますので、ご了承ください

 

あと、nooor振り付けWSです♡

追加で、日曜日、1時間レッスン加えてます。。。

 

11 日、sun

19時〜20時
①シャマダンでクレオパトラ
20時〜21時
②マライヤ all I want ....


③12/10sat 13:00-16:00 サマーラ ナンシーポップス

④12/11 sun 13:00-16:00 アレフレイラワレイラ

⑤12/17 sat 13:00-16:00 マライヤキャリー All I want..............

⑥12/27 tue 18:30-21:30 サマーラ ナンシーポップス

⑦12/28 wed 18:30-21:30 アレフレイラワレイラ

⑧12/29 thu 18:30-21:30 シェハラザート with ベール

詳しくは、、↓こちらへ、飛んでください。。。
http://ameblo.jp/noorjehan/entry-12222490550.html

 

 

 

そして、、、
明日、土曜日は、、、
ネデルナイト♡
http://ameblo.jp/noorjehan/entry-12221456355.html

image
ネデル様が、コロンビアに里帰りする前のクリスマスパーティーなので、是非お越しください!!

ラテン好きなパーリーピーポーのお越しを心よろお待ちしてます♡

場所は☆Cafe and Bar エルドニア
北九州市小倉北区船場町3-9 2F

pm7:00~8:00 
サルサレッスン¥2,500- (party charge含む)
pm8:00~
バースデーパーティーのみ party charge ¥1,000- / 要1drinkオーダー

image

 

 

 

↓、ここの醤油、めちゃ有名だったんですね。
ビックリする位美味しかったです。。。。

 

 

{84CE90BB-500E-4E71-9B6D-98CF55FD2616}

↓これ、、、ほんとにビックリ。

醤油好きはマスト。

 

 

 
↓年末年始のエルドニアの営業です♡
{02B5F4D4-AE94-4932-8A21-C5F2C9ACB03C}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年1月の行橋クラスの予定は、

23日、30日です。

お正月に、私の休みが重なり、少し間が空きますが、、、よろしくお願いいたします♡
 

行橋クラスも魚町クラス同様ノール担当です

image

↑とても綺麗な白をした花がひっそり咲いてるの見つけたので、、、。

 

↓今月の日程はこちです♡

12月の《行橋月曜昼クラス》と行橋でのショー。11月26日sat@喜楽祭

 

1時間目のクラスは、始めたばかりの人でもずっとお試し感覚で続けられる様なレッスン内容~少し深くベリーダンスを探って行ける内容に変更していますそして、、

 

場所は、小倉からでも45分で着いてしまうというとても通い易い場所です。 


エルドニア行橋クラス@サン・グレートみやこ
2F 研修室 
〒824-0822
福岡県京都郡みやこ町勝山黒田86-1
http://ticket-search.pia.jp/pia/venue/venue_access_map.do?venueCd=SGRK 

 

※毎月第2月曜、第4月曜の月2回※会場の関係で日程が変更になる事が多いので、お問い合わせください。。。 

 

①13:15-14:15

はじめてのベリーダンス:じっくり基礎 

 

②14:30-15:30

はじめてのベリーダンス:楽しくコンビネーション

 

③15:45-16:45

はじめてのベリーダンス:振付けクラス

(①②のクラスどちらか受講の方のみ参加可能)

 

 

月謝 月2回 3800円

月4回 6800円

月6回 9600円

 

ビジター1レッスン 2000円 

 

入会金5000円(スポーツ保険、ヒップスカーフ、CD付)


【持ちもの】
体のライン見え易い服装
(その他の生徒様はレギンス、キャミソールなどが多いですよ


全てのクラスは代表講師nooor(ノール)が担当です

みんなで一緒に始めてみましょう!!
 

ベリーダンスインストラクター NOOOR ノール
(Studio ElDonia代表講師)

 

image

 

 

 

 

 

 

《プロフィール》

 

ノール(アラビア語で光。)

エジプトに4年間滞在して、ベリーダンス、エジプト民族舞踊の習得に励む。エジプトの文化に敬意を覚える。

本格的に、国立エジプト民族舞踊団レダトゥループの創設者マハムードレダ師ファルークムスタファ師の元でアシスタントとしてアラブの民族舞踊を深く学ぶ。アラブ太鼓、アラビア語、アラビアカリグラフィーなどの勉強も平行する。

自身の妊娠をきっかけにブラジルに渡り、妊娠中、 出産後も

ダンスを続け、子供と2人でブラジル中を旅する。

 

2013年に帰国。

地元、北九州を拠点に活動中。

エジプト民族舞踊 ベリーダンス El Donia 設立

エジプトのアラブ文化、ブラジルのラテンアメリカ文化などを

北九州に広める為に活動を開始したばかりです。

2015年5月より、魚町に自社スタジオをオープン

 

 

http://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 




魚町クラスご紹介
 

image
 

 

全クラス始めてのベリーダンスです
始めたばかりから中級のクラスまで個々にあった内容で
一緒にレッスン可能です❤️

そして、全クラス小学生以上のキッズ参加可能です。
(キッズクラスではないので、ご了承下さい)

魚町スタジオ
小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分 隣にコインパークあります


火曜日 19:00-20:00    第①②③週まで

水曜日 21:00-22:00     第①②③週まで
木曜日 15:30-16:30    (第①②③週まで)
木曜日 19:00-20:00     第①②③週まで
金曜日 19:00-20:30       (
第①②③週まで)イントラコース

土曜日 16:30-17:30    (第①②③週まで)ママベリー 子連れOK

足立スタジオ
スタジオの所在はお問い合わせください。
水曜日 12:00-13:00   (第①②③週まで)


【月謝】各クラス 6800円 (税込) イントラコース7800円 (税込) 
全てのクラスは代表講師nooor(ノール)が担当です


月3回以上の追加レッスンは2000円 

※イントラコースは単発レッスンになります


※15歳以下の生徒はこのレッスン費の半額です
途中からの入会はいつでも可能です。
レッスンお休みの場合振替レッスン可能です。

入会金5000円(スポーツ保険、ヒップスカーフ、CD付)

体験レッスン1000円ですが、その日に入会申込くださった方は体験レッスン無料とさせて頂きます

経験者の方、ショーダンサー希望の方は
火曜、木曜の旧クラスへお越し下さい
ショー出演依頼、多数あります。
http://www.oumeldonia.com/lesson2.php#uomachi



持ち物: 体のラインが見え易い、動き易い格好が良いです。
裸足でも構いませんが、靴下や、バレエシューズの様なものがあれば良いです。
水分補給、タオル



♡まずは、お問い合わせください♡

お申し込みお問い合わせは★お問い合わせ、申込先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 080-3907-7755 (SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : nooor.yukiko

HP: http://www.oumeldonia.com

 

image


この週末、色んな用事を済ませた後、、

北九州へ帰る途中に思いつきで行ってみました。

 

宗像大社。行ったことあると思ってたら、行ったことなかった!!

行ったことあったのは、、、宮地嶽神社のことでした。。。

 

あまりにも不幸ごとが続いた、私のことをすごく心配してくれて、ここのご神木のお守りを買ってきてくださったり、ためになる本を買ってきてくれたり、ここにきて、私の事を祈ってくださったりしている生徒様がいます。。。
有り難すぎる。。。涙 どれだけ心が救われた事か。。。。感謝してます。。
女神の様な綺麗で純粋な心を持った生徒様で、いつもニコニコ、おちゃめで可愛いので、生徒様の中でも人気者で、私も大好きな生徒様。

 

ふと、どんな気持ちで私の事を祈ってくれてるんだろうか。。と、

よぎったので、行ってきました。

image

天気が良くて、とっても気持ち良かったー。image

なんと、一人で来て、ずっと祈っている女性の多い事、多い事。。。
その姿が美しくて、なんか、すごく良いものを見せてもらった気がします。

image

↑この場所が、神聖な場所で、神事の舞などがやられていたそうですが、

やっぱり踊りの起源は、神事にも由来するところだろう。と思いました。

 

多分、縄文、もしかしたら弥生時代に生きた記憶が若干あるんですが、かなり断片的に。。。

こないだ、生徒様が、卑弥呼かもしれませんねー。って事になってたんだけど、

無いです。。。わらの洋服来てたんですよ。原始人的なやつ。笑 布じゃないやつ。

寒かった記憶が強いので、私寒がりなのかも。。。

地上に暮らしていたし、高床式ではないので、、、

 

どの時代のダンサーも、きっと、ダンスを通じて、神と繋がる感覚があったのでしょうね。。。

宇宙と一体化するような感じ。解る!!脳みそが鳥肌実。

 

現代のスーフィーを中毒の様に何度も見続け、脳みそが溶けそうになるのは、その恍惚としたダンサーを見て、本当に神の芸術を感じるからだろうなー。と。

image

鯉がめちゃ元気だった! ピチピチしてて美味しそう。。。

image

↑もちろん、私のじゃありませんよ! 

いつも、私を思ってくれるその女性に♡

感謝の気持ちと、素敵な人との良い縁がありますように。。。と。

 

image

↑こういうのに弱い。

image

中もめっちゃ綺麗なレトロ感満載。

image

ヨーグルトに混ぜるとか、パンにつける。醤油。あったので、とりあえず買ってみる新しいもの好きのB型。

image

そして、3日ぶりに北九州へ。。。。

ずっと独身だけど、独身生活満喫。理解のある、両親と娘へ感謝。


こういう工業地区をみたら、すごい北九州ぽいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は、年末年始、31と1日のみお休みで、正月は2日から営業します♡
《バーの営業の事です。スタジオも同じく、
 新春の新年祝賀会パーティ向けなどの振付を考えてます♡》
正月開けたら、長期休暇頂く予定です♡
 
❄️❄️今週のエルドニア営業日は、、、❄️❄️

6火、8木、9金、10土

⛄21時〜OPEN
⛄️22時〜SHOW 多少前後します

10日土曜日はネデルナイトです♡
サルサレッスン、ラテン音楽とダンスのパーティ♡

12月は火、木、金、土。と開けてます♡  21:00-1:00《LO:0:30》
🎄⛄️エルドニア⛄️🎄
小倉北区船場町3ー9 丸源プリンス2階
093-383-8779ー
エルドニア紹介

https://youtu.be/hsHU0-ncXQI

https://www.facebook.com/bellydance.eldonia/
{F00996A1-3457-459A-8C5F-1BCEC6E01987}
↑の通りです。。。よろしくお願いいたします♡
 
正月が大好きだから、もう富士山モードです。
家には、青富士の絵があるのだけど、
今、絶好調に紅富士か虹富士が欲しいです。

 

そして、、NOOORのWSも今後、様子を見て、増やす予定ですが、、、
今の所決定している内容は、以下の通りです。。

{0C685807-F135-4B66-AA42-63A0034BE07F}

 

今月のエルドニアの振り付けWS

③12/10sat 13:00-16:00 サマーラ ナンシーポップス

④12/11 sun 13:00-16:00 アレフレイラワレイラ

⑤12/17 sat 13:00-16:00 マライヤキャリー All I want..............

⑥12/27 tue 18:30-21:30 サマーラ ナンシーポップス

⑦12/28 wed 18:30-21:30 アレフレイラワレイラ

⑧12/29 thu 18:30-21:30 シェハラザート with ベール




3時間 CD付き

1回目 スタジオ生5300yen or チケット3枚  ビジター6000yen

2回目  スタジオ生3600yen or チケット2枚 ビジター 4000yen

チケット(10回 17000円 5回8500円)※生徒様のみ購入可

 
 

 

 

今日の紅葉もとっても綺麗でした♡

{334C5FB2-2551-449B-B2A9-F6E41F81217D}

 

 

来年もよろしくお願いいたします♡ 

{B59FE97B-D286-4A5C-8FA7-412422777E23}

 

 

↓人生最後の生活発表会♡ 当然泣いた。可愛すぎてどうしよう。。。

{5BCACB37-BE04-42CC-BCC7-7F0FE393B1F3}
 
 

 

↓18日のエルドニアの発表会♡
チケットできました。40名限定なので、お早めにご予約ください。

レッスンより濃いい内容で学べるように頑張って内容を作り上げます。。。

{0B896426-0B58-44B7-A26B-E2FD0356063E}
 
↓下記の通りです。19時から会場。19時30分からスタートです。
image
 
今月のエルドニアのレッスンです。。。
 
よろしくお願いいたします♡
image
水タバコのフレーバーは現在

アップル
ストロベロー
パイナップル
ブルーベリー
バニラ
 
です♡

image

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日19:00〜20:30までの1時間半は、
インストラクターコースです。
 
内容は、基本的に、アラブの文化について。民族舞踊、人々の暮らし、アラビア語、歌詞の内容、そのジェスチャー、エジプトにおけるダンス業界の常識、エジプシャンスタイル、などなど、、、
 
在エジプト時代に学んだ全てをお伝えしてます♡ 
雑学も多いですが、そこからエジプト人のフィーリングなどを掴んでいるみたいで、楽しんでもらえて私も楽しい。。。笑
 
既にインストラクター、ショーダンサーをやっている方が、
更なる、スキルアップに来ているので、質問の内容や
シェアする内容のレベル、高いです。みんなの未来が楽しみ♡
{5AAF99D1-B4F9-4CDA-BEEA-0C1286665023}
 
頭に乗ってるのは、シャマダン!!これは、エジプトの民族舞踊で使う、ローソク立てを被ったやつで、実際に火をつけて踊ります。
結婚式などで踊られてました。
すごい評判良かったので、シャマダン、振り付けやろうかな。と。
 

私は、生粋のエジプトスタイルが大好きで、それに夢中で、まるで

エジプトに恋するような感覚で幸せな4年間を過ごしてきたんですが、、、

エジプトを愛してるから、私はオーセンティックなエジプトスタイルに

こだわってます。凄く。私の全てだから。

 

それを最近は、共有できる仲間が増えてきた事が楽しくって、本当に感謝♡

エジプト人って、とってもユーモアがあって、面白くて、毎日がハイセンスなギャグが日常で、情熱的で、子供が大好きな、でも自分たちが子供みたいな人たちです。

自尊心、自愛にとても溢れた人々。。。良くも悪くも。笑 私は大好き♡

 

↑この事を知るのは、エジプシャンスタイルではとても重要です!

ナイル川から見える夕焼け。。。エジプトて、いつもオレンジ色。

ハムシーンという、砂嵐が春ころになるとあるんだけど、

町中が砂嵐で、真っ暗、真っ黄色、になるんですよ! 

口の中もジャリって言うし、目も痛い!そんな日は外に出られない。。。

砂漠の国に住むロマンを感じてました。

 

私は歌詞を体で翻訳するように踊る。エジプシャンスタイルで、

学んできた事を全て出し切ってる訳なんですが、

それを教えるにあたって、私が今、とても大切にしている、最も大切な事。

 

自尊心や自愛。 

自分を愛するから、他人を愛せる。他人を愛するから、他人から愛される。

 

愛をダンスというツールを使って表現する。

それを、体現してるなー。とか、そういう姿を見るのが、私の幸せポイント。

 

日本人は、どうしても、自己犠牲型。で、私もそうです。

自分さえ我慢していれば良い。これを反射的にやってしまうんです。

こんな自由に生きてる私でさえそんな風に思って、自分を犠牲にしてしまうんですよー。。。

信じてもらえないかもしれないけど。笑 なので、私の子供への教育方針、かなり違います。

↑エジプトで子育てしてた時。超楽しかった♡

 

エジプト人の中にいると、本当に自分が自己主張の表現に乏しい日本人だな。と

思い知らされます。自己主張しなければ、生きていけない!!笑

 

なので、エジプト人との恋愛は、特に、天と地がひっくり返ったんじゃないのか。

ってくらい、センセーショナルでした!! 今までの価値観が木っ端微塵に崩されます。

そして、その愛の形や、表現を体感して思った事。

 

それが、やっぱり、、、

自尊心、自愛。 

自分を愛するから、他人を愛せる。他人を愛するから、他人から愛される。

そこに行き着くんですよね。。。。

 

なので、ベリーダンスを追求する事で、↑の事が学べます。

本や、他人から学ぶ事じゃなくて、自分自身が題材。

ダンスはただのツール。

だから、心が満たされていきます。

 

昨日も、レッスン終わった後、楽しかったから、喧嘩してたけどやっぱり今日は旦那に優しくできそう♡って 

帰ったらやっぱりご飯つくるー♡とか言って笑顔で帰っていった

かわいい奥さんも居たりして。。。 可愛ー♡って私たちもなる。

 

女性性、母性、とかが、満たされていく踊りなんでしょうね♡

 

私たち、エルドニアの生徒様は、本当に個性が強くて、自立して生きてる女性が多いです。本当にギャグ満載です。

 

昨日も生徒様とご飯食べながら、だんだん真剣な話になってたのに、爆笑して、お腹痛くなって、

私、笑い過ぎて喋れなくなって、涙出ましたけど。。。笑 恥ずかしい。笑

 

みんな真剣に生きてるから、その姿が可愛くておかしくて、もー、

本当に爆笑です。 

 

本当に、生徒様に恵まれた環境で仕事させていただいてます。

一緒に大笑いできる仲間を増やして、もっと笑って生きたいと思います♡

絶対に楽しいよ。笑

 

だから、エルドニアの方針は、笑う事。

真面目に生きるは絶対禁止。真剣だったらいいけど。っていう感じです。

 

↓エルドニアの12月のスケジュールです。途中参加、単発も可能ですよ♡


魚町クラスのレッスン
 

火曜日 19時CLASS    20時振付CLASS       ①12/6  ②12/13 ③12/20

 

水曜日 12時足立CLASS                 ①12/7  ②12/4 ③12/21

 

NEW水曜日 21時CLASS                 ①12/7  ②12/4 ③12/21

 

木曜日 15時30分CLASS                    ①12/8  ②12/15 ③12/22
 

木曜日 19時CLASS  20時振付CLASS          ①12/8  ②12/15 ③12/22

 

金曜日 19時インストラクターCLASS    ①12/2  ②12/9 ③12/16

 

土曜日 16時30分ママベリーCLASS           ①12/3 ②12/10 ③12/17

 

レッスン内容が変更となる場合もありますので、ご了承ください

 

image
 

 

全クラス始めてのベリーダンスです
始めたばかりから中級のクラスまで個々にあった内容で
一緒にレッスン可能です❤️

そして、全クラス小学生以上のキッズ参加可能です。

現在、小学生の生徒様いらっしゃいます。一緒にショーもたくさん出演していますよ♡

ドキドキ来年からは、キッズクラス開講予定ですドキドキ

魚町スタジオ
小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  隣にコインパークあります



火曜日 19:00-20:00    第①②③週まで

水曜日 21:00-22:00    第①②③週まで
木曜日 15:30-16:30    (第①②③週まで)
木曜日 19:00-20:00     第①②③週まで
金曜日 19:00-20:30       
第①②③週まで)イントラコース
土曜日 16:30-17:30       (第①②③週まで)ママベリー子連れOKクラス


足立スタジオ
スタジオの所在はお問い合わせください。
水曜日 12:00-13:00   (第①②③週まで)


 【月謝】各クラス 6800円 (税込)イントラコースを除く
全てのクラスは代表講師nooor(ノール)が担当です
 ※月3回以上の追加レッスンは2000円


インストラクターコース【月謝】 7800円 (税込)

 1回だけの受講も可能です。
 1レッスンのみ受講の方は2900円です。スタジオ生含む


※ビジター様も1レッスンから受講可能です
 1レッスン 2600円

※生徒様の追加レッスンは2000円

※イントラコースは生徒、ビジター共に2900円

※振付クラスは生徒1回2300円 ビジター2600円


※15歳以下の生徒はこのレッスン費の半額です
 途中からの入会はいつでも可能です。
レッスンお休みの場合振替レッスン可能です。

入会金5000円(スポーツ保険、ヒップスカーフ、CD付)

体験レッスン1000円ですが、その日に入会申込くださった方は体験レッスン無料とさせて頂きます


持ち物: 体のラインが見え易い、動き易い格好が良いです。
裸足でも構いませんが、靴下や、バレエシューズの様なものがあれば良いです。
水分補給、タオル

 

 

 

{4D18EFAA-D5BE-44F0-B377-B55CE2B1E787}
 
そして、
エルドニア週末のみの営業から平日も開ける事にしました。
私はいつも、合コンしてる気分なので、仕事って思ってないけど、
やっぱりこっちのお客様も個性強い、変態ぽい人たちも多いんですけど、、、
 
私の祈りが呪いの様に強いのか、、、、
若くてアーロンテイラー級のイケメンや、若くて超エリート君たちも来たりするんで、毎日開けちゃおうかな。と思って欲出したり。。笑
ほんと、よくぞ居てくれた。ありがとう。って思う。
 
しかも、最近は、お客様同士で、カップル誕生しました。
なんか、愛が生まれる時って、素敵♡ 続きそうなカップルなんで、嬉しい♡
 
↓とりあえず、今月は火、木、金、土。開けてますー。
{03C13AC2-D57B-4238-8D56-45E571DBE863}

 

 

 

↓12月18日は、是非来てくださいね♡
私の踊り納め?というか、伝えたい踊りを踊るのは最後かな。。。笑

歌詞カードをいくつか準備したくて、今、翻訳に取り掛かっています♡

 

{DFD985C5-B060-4CC1-8F61-BC73EBB55E49}
 
 
 
↓エジプトの国旗
↓エジプトのタハリール広場周辺の壁
革命によって犠牲になった人や、英雄をたたえてたり、自由を訴えている。
自由。
自由に生きる事を訴えて、この広場の前には、↓こんなに人が
集まるんですよ。。。 2011年1月25日。 今でも忘れられない出来事。
自由に生きてるけど、自由に生きるのって、本当は大変なんだよ!!笑
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/25 sunは、、、
北九州、小倉でカポエラのレッスンです

 

 

案外知られていない、ブラジルの国技は、サッカーだと思われているようですが、、、

実はカポエラです。

 

”ペレ”って最近あった映画、見た人いますか??
あの伝説のサッカーブラジル代表の選手、ペレのスタイルは

カポエラからきているんですよ!! 

 

サンバのステップも、このカポエラからきているって知っていますか??
 

私も、ブラジル在住時にはカポエラを習う事がなかったんですが、

帰国して、どうしてもカポエラを始めたくなった上、この上無い素敵な先生に出会ってしまったので、とてもハッピー♡

 

アミーゴスダバイーアの先生、その周りのみんなは、ブラジルをこよなく愛しているので、やっぱりみんなラテン系で、とにかく明るいです♡
笑いが絶え無い。その上に、このラテンのリズムで、生きてるって、血が煮えたぎります。 得難い友人、人生を得た気がしてます。感謝♡


講師陣のHP
http://amigos-da-bahia.com/


実は、私は娘が生まれたら、カポエリスタに。と10代の頃から思ってました。

男の子が出来たら、サッカー。

で、ブラジル留学してもらって、ついていく。という私の夢だった・・・


子供を習わせてるママもたくさん見てきましたが、ほんと、素敵なママ達♡

愛に満ちた生活をしてる人達って、一目でわかる。

《その中にベリーダンサーの中でも、すごく透明感のある人2名が、この関わりで繋がってた。という。。。。不思議。》

うちの娘は、どうしてもギラバンツに入りたい。と真剣にずっと言ってくるので、無視キングしていたんですが、

あまりにも、明確な希望を継続してくるので、どうしてなのか?と聞いたら、好きだから、理由にできない。サッカーが好きなのが、どうしてなのかレイラちゃんもわかんない。って言うので。。。とことんサポートする事にしました。

ブラジル人って、どうしてあんなにサッカー好きなのか、全く理解できない!!けど、応援する!!

 

 

体幹、筋力、頭の柔軟性、精神世界、リズム感、などなどなどなど、、、

それだけじゃない価値のある素晴らしい格闘技です。是非♡
 

 


何故ブラジル人が、サッカーが強いのか。。。

その秘密がわかる、素敵な映画でした。

ちなみに、この映画もブラジルのすばらしさを紹介してますが、

本当のブラジルの良さの10分の1も紹介しきれていないほど、

ブラジルって素敵な国です。。。

 

陽気なブラジルを体感して下さいね!!


WSは全クラスも初心者からのスタート、
是非この機会に体験レッスンに参加してみませんか!?


12/25 sunカポエラ、の体験レッスン

星14:00~15:30 カポエラ 2000yen 男女OK


 

El Donia 魚町スタジオ
@小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。井筒屋近くです
 

 


カポエラ、福岡で大活躍されている
アミーゴスダバイーアの皆様が小倉まで来て下さいます。


【お問い合わせ】
エジプト民族舞踊 ベリーダンス
studio El Donia (エル ドニア) 
講師 nooor ノール
080-3907-7755 (SB)
info@oumeldonia.com
LINE noor.yukiko
 

 

今年のブラジルフェスタの写真。

この時は、本当に素敵なものを見せていただきました。。涙

説明できないくらい、神業です。

最後に何回も出しますが、かなり気に入っています❤️
サンバのエロイザ先生と、熊本のダンサー、まさしさん❤️
ふたりとも、天性のダンサーで、私の憧れ、

そして、希望の星です❤️

そして、アシェダンス!!会場が熱気に包まれました。。。笑

一番左、私。笑

こんな楽しいステージに立たせていただけるなんて、本当に幸せでした❤️

このステージ、なんと、サンバ、アシェ、カポエラ、ベリーダンスの講師軍でなっています。笑 

楽しい楽しいブラジルフェスタ!!来年も絶対にあることを願って。。。

おーるすたーず!!

 

 



講師陣の紹介。。。

RIBO(ヒーボ)
カポエィラ
CIMG0187.jpg

 

 2004年、ブラジルへの旅行の際に初めて見たカポエィラに衝撃を受ける
2006年、福岡でカポエィラを始める
2008年、カポエィラ修行の為、1年間ブラジルへ渡る
2011年、カポエィラ修行の為、半年間ブラジルへ渡る
2013年、カポエィラ修行の為、2ヶ月間ブラジルへ渡る
ブラジルにて様々なスタイルのカポエィラを学び、
現在、福岡でカポエィラを教えている。
 

 

↓ブラジルのサルバドールのカーニバル♡
私の人生の中で、アドレナリンが出すぎた出来事TOP10の中に入る、

最高にハッピーなカーニバル。生きてるとかどうでもよくなるくらい天国。

image

↓心臓が蹴破られるくらいの強い太鼓の音。音楽の、太鼓の聖地。

image

 

↓イエマンジャのお祭りに出くわした。

サルバドールのすっごい土着なお祭りに出くわして、超ラッキーと思ってたら。。。

祀られてる人形が、、キューピーちゃんだった。

それを見てドン引きしてた日本人の友達に、言われるまで、全く違和感を感じなかった自分の鈍感さに驚いた。

 

↓ここはリオの海ー。ボサノバが作られる訳がわかる。

image

 

↓29歳最後の夜だった気がする。写真。

1歳ちょっとの子供連れてウロウロ旅して回ってた。

独身、子あり日本人は、あまり日本じゃ取り扱ってくれないジャンルだけど、

ブラジル人にはモテ過ぎて困ってた。今はそれほどでもないので、

アーロンテイーラ級の天使君を募集してます。

image

↓どんだけの人がカーニバルの時期にリオに集まってるのか。とよく分かる。

image

↓カーニバル中に隣の部屋に居たスペイン人とイタリア人がイケメン過ぎてびっくり。

私より先に気づいて、仲良くなってた。笑 

”この子が花をプレゼントしてくれたんだよ”って、話かけられたけど、、、笑

イタリア人にイタリア流のナンパする娘、、、凄いラテン女子になりそ。。。

そもそも、言葉が必要ないってのが素晴らしい。。。

image

↓私がブラジルの中で2番目に好きな場所。

2シャパーダジアマンチ。トータルで4ヶ月はここにいたのかな???
もっといたかも。。。ここはヒッピーの聖地なので、

オーガニックの美味しいものがたくさん食べられて幸せだった。。。。

いろんな事があったなー。

image

 

1位は、アルトパライゾ。日本語で、高い天国。

本当に天国なの。笑 笑えるよ。本当だから。

手の届くところにフルーツがたくさんあって、空には、3メートルくらいの真っ青なインコや、日本では、絵でしかみない、おおつのはしが、爆音で泣きながらすずめが飛んでるみたいな感覚で飛んでいて、地面は、水晶のクズだらけで、道がキラキラしてる。。。ありえないでしょ?笑。 

気候は穏やかで、まさに天国。。。
娘の生家に帰らなきゃ。。帰る。帰る。と言って、全然帰れなくて、1ヶ月くらいは滞在した。。

↓ね。天国でしょ。この村にはいくつも透明で輝く滝がある。

しかも、温水。。。

↓これは、その村に莫大な土地を有した友人の家の温泉。

 

昔の写真をみていてわかったけど、
↓上海タワーだった!!
ちょうど4年前の今、上海、ドバイ。行ってた。。。

この季節、、、どうしても上海蟹が食べたくなるのは、なんでだろう。。。。

↓世界1のアクアリウム。。。in  UAE どう考えても美ら海のが好き。

だけど、アラブ諸国の海は世界1綺麗だと思う。こんな美しい海に裸で入った娘。

気持ちよかっただろうなー。数年後に同じ事したら、監獄行きになるからね。

世界最高峰の贅沢は、UAEにある。未来の国みたいだもん。また行きたいな。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月、今年最後のレッスンスケジュールです♡
↓今月は、忘年会、クリスマスシーズンで、ショー出演が多いので、追加レッスンも増えると思いますが、体調管理しながら、また、お笑いの日々を送りましょう♡

真面目禁止。



魚町クラスのレッスン
 

火曜日 19時CLASS    20時振付CLASS       ①12/6  ②12/13 ③12/20

 

水曜日 12時足立CLASS                 ①12/7  ②12/4 ③12/21

 

NEW水曜日 21時CLASS                 ①12/7  ②12/4 ③12/21

 

木曜日 15時30分CLASS                    ①12/8  ②12/15 ③12/22
 

木曜日 19時CLASS  20時振付CLASS          ①12/8  ②12/15 ③12/22

 

金曜日 19時インストラクターCLASS    ①12/2  ②12/9 ③12/16

 

土曜日 16時30分ママベリーCLASS           ①12/3 ②12/10 ③12/17

 

レッスン内容が変更となる場合もありますので、ご了承ください

 

image
 

 

全クラス始めてのベリーダンスです
始めたばかりから中級のクラスまで個々にあった内容で
一緒にレッスン可能です❤️

そして、全クラス小学生以上のキッズ参加可能です。

現在、小学生の生徒様いらっしゃいます。一緒にショーもたくさん出演していますよ♡

ドキドキ来年からは、キッズクラス開講予定ですドキドキ

魚町スタジオ
小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  隣にコインパークあります



火曜日 19:00-20:00    第①②③週まで

水曜日 21:00-22:00    第①②③週まで
木曜日 15:30-16:30    (第①②③週まで)
木曜日 19:00-20:00     第①②③週まで
金曜日 19:00-20:30       
第①②③週まで)イントラコース
土曜日 16:30-17:30       (第①②③週まで)ママベリー子連れOKクラス


足立スタジオ
スタジオの所在はお問い合わせください。
水曜日 12:00-13:00   (第①②③週まで)


 【月謝】各クラス 6800円 (税込)イントラコースを除く
全てのクラスは代表講師nooor(ノール)が担当です
 ※月3回以上の追加レッスンは2000円


インストラクターコース【月謝】 7800円 (税込)

 1回だけの受講も可能です。
 1レッスンのみ受講の方は2900円です。スタジオ生含む


※ビジター様も1レッスンから受講可能です
 1レッスン 2600円

※生徒様の追加レッスンは2000円

※イントラコースは生徒、ビジター共に2900円

※振付クラスは生徒1回2300円 ビジター2600円


※15歳以下の生徒はこのレッスン費の半額です
 途中からの入会はいつでも可能です。
レッスンお休みの場合振替レッスン可能です。

入会金5000円(スポーツ保険、ヒップスカーフ、CD付)

体験レッスン1000円ですが、その日に入会申込くださった方は体験レッスン無料とさせて頂きます

経験者の方、ショーダンサー希望の方は
火曜、木曜の旧クラスへお越し下さい
ショー出演依頼、多数あります。

http://www.oumeldonia.com/lesson2.php#uomachi



持ち物: 体のラインが見え易い、動き易い格好が良いです。
裸足でも構いませんが、靴下や、バレエシューズの様なものがあれば良いです。
水分補給、タオル

 

お仕事がどうしても間に合わない方のための新しいクラスを追加する事になりました。

 

NEWNEW水曜日 21:00-22:00  (第①②③週まで

※お仕事が遅く終わる方のためのクラスです。

基礎、初めての、初級の方のクラスです。

 【月謝】各クラス 6800円 (税込)イントラコースを除く
全てのクラスは代表講師nooor(ノール)が担当です
 ※月3回以上の追加レッスンは2000円


NEWママベリー 

土曜日16:30-17:30  第①②③週まで

基礎、初めての、初級の方のクラスです。
※このクラスはお子様連れ。もしくは、お子様参加可能のクラスです。

どれだけ煩くしても構いません。笑

 【月謝】各クラス 6800円 (税込)イントラコースを除く
全てのクラスは代表講師nooor(ノール)が担当です
 ※月3回以上の追加レッスンは2000円

 

NEW振り付けクラス 

火曜、木曜20:00-21:00第①②③週まで

11月はベールを使った振り付けクラスです。

基礎、初めての、初級の方、そして、振り付けで踊りたい方のクラスです

※このクラスは1回2300円 

おやすみ分の代行は不可能です。

 


♡まずは、お問い合わせください♡

 

お申し込みお問い合わせは★お問い合わせ、申込先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 080-3907-7755 (SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : nooor.yukiko

HP: http://www.oumeldonia.com

 

↓エルドニアのPVです。

 

 

 

 

ベリーダンスインストラクター NOOOR ノール
   (Studio ElDonia代表講師)

 

image

《プロフィール》

 

ノール(アラビア語で光。)

エジプトに4年間滞在して、ベリーダンス、エジプト民族舞踊の習得に励む。エジプトの文化に敬意を覚える。

本格的に、国立エジプト民族舞踊団レダトゥループの創設者マハムードレダ師ファルークムスタファ師の元でアシスタントとしてアラブの民族舞踊を深く学ぶ。アラブ太鼓、アラビア語、アラビアカリグラフィーなどの勉強も平行する。

自身の妊娠をきっかけにブラジルに渡り、妊娠中、 出産後も

ダンスを続け、子供と2人でブラジル中を旅する。

 

2013年に帰国。

地元、北九州を拠点に活動中。

エジプト民族舞踊 ベリーダンス El Donia 設立

エジプトのアラブ文化、ブラジルのラテンアメリカ文化などを

北九州に広める為に活動を開始。

2015年5月より、魚町に自社スタジオをオープン

 

http://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 

代表講師のノールまでお問い合わせください。

 

 

12月の行橋クラスの予定は、5日、19日です。

行橋クラスも魚町クラス同様ノール担当です

 

1時間目のクラスは、始めたばかりの人でもずっとお試し感覚で続けられる様なレッスン内容~少し深くベリーダンスを探って行ける内容に変更していますそして、、

 

場所は、小倉からでも45分で着いてしまうというとても通い易い場所です。 


エルドニア行橋クラス@サン・グレートみやこ
2F 研修室 
〒824-0822
福岡県京都郡みやこ町勝山黒田86-1
http://ticket-search.pia.jp/pia/venue/venue_access_map.do?venueCd=SGRK 

 

※毎月第2月曜、第4月曜の月2回※会場の関係で日程が変更になる事が多いので、お問い合わせください。。。 

 

①13:15-14:15

はじめてのベリーダンス:じっくり基礎 

 

②14:30-15:30

はじめてのベリーダンス:楽しくコンビネーション

 

③15:45-16:45

はじめてのベリーダンス:振付けクラス

(①②のクラスどちらか受講の方のみ参加可能)

 

 

月謝 月2回 3800円

月4回 6800円

月6回 9600円

 

ビジター1レッスン 2000円 

 

入会金5000円(スポーツ保険、ヒップスカーフ、CD付)


【持ちもの】
体のライン見え易い服装
(その他の生徒様はレギンス、キャミソールなどが多いですよ

 

 

12月18日、日曜はエルドニア今年最後の発表会があります♡
今年の総まとめ。
今回のハフラはゲストダンサーをお呼びしてないんですが、
私がメインダンサーで踊ります。w 

 

{EAB1280E-5312-4A9D-9BF5-45159E5E670E}




今回は、踊る演目を私だけが解ってるんじゃなくて、
見に来てくださったみんなが解るように、解説、歌詞カードなどを事前にお渡しして、
五感を通して理解してくださるように。。。と願って、
かなり事前準備しています。 

日頃頑張ってる生徒さんも、なんの曲を踊ってるんだか? なんの文化の継承なんだか?と
思っている方もいるかもしれないので、
この日は、そんな疑問を全て解消して、年を越せたら。と思ってます♡

ーーーエルドニア 発表会 クリスマス.ハフラ vol.13----

◉19:00開場 
◉19:30~20:30 生徒様パフォーマンス
◉20時45分〜21時05分 代表講師、nooor
◉21時30分閉場 予定です。

◉エントランス Fee
1000yen (+1Drink order)



物販、衣装販売やっています。
 

Cafe&Bar El Donia  スタジオと併設されてます。

週末しか開けないバーなんですが、

12月は火、木、金、土。と開けてます♡

21:00-1:00《LO:0:30》

 


小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  隣にコインパークあります

 

 

今年も12月は、忘年会シーズンで、私たちエルドニアダンサーも

パーティーアトラクションで、宴会、忘年会に呼んで頂いてます。。

ショーの内容、企画が、楽しくて仕方ないですね♡

急な予約にも対応できるかもしれないので、是非声かけてください♡

 

そのため、ショータイムや営業時間変更などもありますが、

頑張って開けますので、是非遊びにきてくださいね♡

 

お申し込みお問い合わせは★お問い合わせ、申込先
  El Donia

mail: info@oumeldonia.com
Line ID : nooor.yukiko
HP: http://www.oumeldonia.com

 

火、木、金、土曜日は、レッスン終わって、いつもそのまま遊びに行くので、

遊びに行かないから、遊びにきてね♡のヤツです。是非♡

 

シーシャ、水タバコの種類も、なんと、、、、
アップル、メロン、バニラ。から、

ストロベリー、ミント、ココナッツ。加わりました!!

{86E6C9DA-4574-4CD9-B90D-EC192F58D5A1}

 

 

今月のベリーダンスショータイムは、私もめっちゃ踊りたい曲がいっぱいあるので、火曜、木曜も、リクエストあれば、踊ります。

 

貸切などの問い合わせも来てるんですが、遠慮なくお問い合わせください♡

アミーゴ達で集うパーティも企画中です♡
 

2016年、あと1ヶ月ですが、とことん遊び倒しましょう真顔真顔真顔

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末しか開けないバーなんですが、
12月は火、木、金、土。と開けてます♡
21:00-1:00《LO:0:30》
 

小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  隣にコインパークあります
 
 
今年も12月は、忘年会シーズンで、私たちエルドニアダンサーも
パーティーアトラクションで、宴会、忘年会に呼んで頂いてます。。
ショーの内容、企画が、楽しくて仕方ないですね♡
急な予約にも対応できるかもしれないので、是非声かけてください♡
 
そのため、ショータイムや営業時間変更などもありますが、
頑張って開けますので、是非遊びにきてくださいね♡
 

お申し込みお問い合わせは★お問い合わせ、申込先
  El Donia

mail: info@oumeldonia.com
Line ID : nooor.yukiko
HP: http://www.oumeldonia.com

 
火、木、金、土曜日は、レッスン終わって、いつもそのまま遊びに行くので、
遊びに行かないから、遊びにきてね♡のヤツです。是非♡
 
シーシャ、水タバコの種類も、なんと、、、、
アップル、メロン、バニラ。から、
ストロベリー、ミント、ココナッツ。加わりました!!
{86E6C9DA-4574-4CD9-B90D-EC192F58D5A1}
 
 
今月のベリーダンスショータイムは、私もめっちゃ踊りたい曲がいっぱいあるので、火曜、木曜も、リクエストあれば、踊ります。
 
貸切などの問い合わせも来てるんですが、遠慮なくお問い合わせください♡
アミーゴ達で集うパーティも企画中です♡
 
2016年、あと1ヶ月ですが、とことん遊び倒しましょう真顔真顔真顔
 
 
 
12月18日、日曜はエルドニア今年最後の発表会があります♡
今年の総まとめ。
今回のハフラはゲストダンサーをお呼びしてないんですが、
私がメインダンサーで踊ります。w 

 

{EAB1280E-5312-4A9D-9BF5-45159E5E670E}




今回は、踊る演目を私だけが解ってるんじゃなくて、
見に来てくださったみんなが解るように、解説、歌詞カードなどを事前にお渡しして、
五感を通して理解してくださるように。。。と願って、
かなり事前準備しています。 

日頃頑張ってる生徒さんも、なんの曲を踊ってるんだか? なんの文化の継承なんだか?と
思っている方もいるかもしれないので、
この日は、そんな疑問を全て解消して、年を越せたら。と思ってます♡

ーーーエルドニア 発表会 クリスマス.ハフラ vol.13----

◉19:00開場 
◉19:30~20:30 生徒様パフォーマンス
◉20時45分〜21時05分 代表講師、nooor
◉21時30分閉場 予定です。

◉エントランス Fee
1000yen (+1Drink order)



物販、衣装販売やっています。
 

 

 


魚町クラスのレッスンご紹介
 

火曜日 19時CLASS    20時振付CLASS       ①11/1  ②11/9水 ③11/15

 

水曜日 12時足立CLASS                 ①11/2  ②11/9 ③11/16

 

NEW水曜日 21時CLASS                 ①11/2  ②11/9 ③11/16

 

木曜日 15時30分CLASS                    ①11/3  ②11/10 ③11/17
 

木曜日 19時CLASS  20時振付CLASS         ①11/3  ②11/10 ③11/17

 

金曜日 19時インストラクターCLASS   ①11/4  ②11/11 ③11/18

 

土曜日 16時30分ママベリーCLASS         ①11/5  ②11/19 ③11/26 17時30分〜

 

レッスン内容が変更となる場合もありますので、ご了承ください

 

image
 

 

全クラス始めてのベリーダンスです
始めたばかりから中級のクラスまで個々にあった内容で
一緒にレッスン可能です❤️

そして、全クラス小学生以上のキッズ参加可能です。
(キッズクラスではないので、ご了承下さい)

魚町スタジオ
小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  隣にコインパークあります



火曜日 19:00-20:00    第①②③週まで

水曜日 21:00-22:00    第①②③週まで
木曜日 15:30-16:30    (第①②③週まで)
木曜日 19:00-20:00     第①②③週まで
金曜日 19:00-20:30       
第①②③週まで)イントラコース
土曜日 16:30-17:30       (第①②③週まで)ママベリー子連れOKクラス


足立スタジオ
スタジオの所在はお問い合わせください。
水曜日 12:00-13:00   (第①②③週まで)


 【月謝】各クラス 6800円 (税込)イントラコースを除く
全てのクラスは代表講師nooor(ノール)が担当です
 ※月3回以上の追加レッスンは2000円


インストラクターコース【月謝】 7800円 (税込)

 1回だけの受講も可能です。
 1レッスンのみ受講の方は2900円です。スタジオ生含む


※ビジター様も1レッスンから受講可能です
 1レッスン 2600円

※生徒様の追加レッスンは2000円

※イントラコースは生徒、ビジター共に2900円

※振付クラスは生徒1回2300円 ビジター2600円


※15歳以下の生徒はこのレッスン費の半額です
 途中からの入会はいつでも可能です。
レッスンお休みの場合振替レッスン可能です。

入会金5000円(スポーツ保険、ヒップスカーフ、CD付)

体験レッスン1000円ですが、その日に入会申込くださった方は体験レッスン無料とさせて頂きます

経験者の方、ショーダンサー希望の方は
火曜、木曜の旧クラスへお越し下さい
ショー出演依頼、多数あります。

http://www.oumeldonia.com/lesson2.php#uomachi



持ち物: 体のラインが見え易い、動き易い格好が良いです。
裸足でも構いませんが、靴下や、バレエシューズの様なものがあれば良いです。
水分補給、タオル



♡まずは、お問い合わせください♡

 

お申し込みお問い合わせは★お問い合わせ、申込先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 080-3907-7755 (SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : nooor.yukiko

HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

 

 

 

ベリーダンスインストラクター NOOOR ノール
   (Studio ElDonia代表講師)

 

image

 

 

 

《プロフィール》

 

ノール(アラビア語で光。)

エジプトに4年間滞在して、ベリーダンス、エジプト民族舞踊の習得に励む。エジプトの文化に敬意を覚える。

本格的に、国立エジプト民族舞踊団レダトゥループの創設者マハムードレダ師ファルークムスタファ師の元でアシスタントとしてアラブの民族舞踊を深く学ぶ。アラブ太鼓、アラビア語、アラビアカリグラフィーなどの勉強も平行する。

自身の妊娠をきっかけにブラジルに渡り、妊娠中、 出産後も

ダンスを続け、子供と2人でブラジル中を旅する。

 

2013年に帰国。

地元、北九州を拠点に活動中。

エジプト民族舞踊 ベリーダンス El Donia 設立

エジプトのアラブ文化、ブラジルのラテンアメリカ文化などを

北九州に広める為に活動を開始したばかりです。

2015年5月より、魚町に自社スタジオをオープン

 

 

http://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 

代表講師のノールまでお問い合わせください。

 

 

お申し込みお問い合わせは★お問い合わせ、申込先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 080-3907-7755 (SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : nooor.yukiko

HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月18日、日曜はエルドニア今年最後の発表会があります♡
今年の総まとめ。
今回のハフラはゲストダンサーをお呼びしてないんですが、
私がメインダンサーで踊ります。w 


{EAB1280E-5312-4A9D-9BF5-45159E5E670E}



今回は、踊る演目を私だけが解ってるんじゃなくて、
見に来てくださったみんなが解るように、解説、歌詞カードなどを事前にお渡しして、
五感を通して理解してくださるように。。。と願って、
かなり事前準備しています。 

日頃頑張ってる生徒さんも、なんの曲を踊ってるんだか? なんの文化の継承なんだか?と
思っている方もいるかもしれないので、
この日は、そんな疑問を全て解消して、年を越せたら。と思ってます♡

ーーーエルドニア 発表会 クリスマス.ハフラ vol.13----

◉19:00開場
◉19:30~20:30 生徒様パフォーマンス
◉20時45分〜21時05分 代表講師、nooor
◉21時30分閉場 予定です。

◉エントランス Fee
1000yen (+1Drink order)


物販、衣装販売やっています。



↓私が世界で1番大好きなダンサー。DINAの WSを初めて受けた時の音源。




この曲のタイトルは、”People are Strange ”日本語は、人々はおかしいよ。”みたないな?タイトルです。

この曲が流行った、2006年前後は、まだ、アラブの春が起こる前。
人々は生活苦や、戦争、いろんな状況に、日々心が曇っていた頃だろうと思う。
その後すぐ、2011年、そのフラストレーションが一気に噴火して、アラブの春が起こった。

私もこの時代に、エジプトという国に移り住み、
一緒にPeople are Strange 。。そういう気持ちなっていた。
そして、アラブの春も経験した。いろんなことが起こりすぎた。
生きることに必死になって、しがみついていた様な気がする。

DINAのWS、ビデオ撮影禁止で、独特な音の取り方、超スーパーテクニックで、全く覚えきれなかったんだけど、、、もう、これは、この目でしっかり焼き付けておこう。と
ただ、単にDINAの踊りに集中して、この世の頂点をみたような、天国に居たような気分になったのを覚えてる。

そして、その後に、アラビア語の勉強し始めて、この歌詞の意味とかをわかりだして、
びっくりした。
こんな深い曲を訴えるように踊れるDINAって、もう、私の全て。
唯一無二のダンサー。

愛だとか恋だとかを表現するだけじゃない
可能性をDINAが教えてくれた。
フォークローにハマっていったのも、この時の衝撃からかもしれない。
表現の可能性を広げてくれた、この1曲に感謝。

この曲の歌詞、和訳は、この日のハフラで皆さんにお配りしますね♡
時代の背景から、説明いたします!
お楽しみに。。。

これからもDINAに少しだけでも近づける様に日々頑張る!!

{09C09352-866B-46ED-89BC-0052BECC264F}
初めて受けたディーナのWS.
嬉しくて最高に幸せだった(*´∀`*)
今より10キロ太ってました。
{7487DC0E-FEA1-414D-BADA-ADE84AFCD0CB}
ブラジル人ダンサー。ソライヤ。 
この時はまさか自分がその2年後にブラジルに住むなんて思っても無かった。笑

{2B66E11B-CE13-4F9A-A78E-E3EC31BB30C7}
ランダキャメル。 
凄い時代を突き抜けた踊り方をする人だった。

{5564AD97-91DA-4B9A-8E47-1DC93BE6332A}
バージニア♡洗練されたダンサー。
アメリカ人。
こんな身体になりたい。

{77D49B85-64C7-4CF9-9C80-E1375F75E341}
そして、私の世界で1番タイプなターミルホスニー。
街中が彼のポスターで飾られてる幸せ♡
この看板の下で、昔大喧嘩した事あるな。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
予定が空きましたので、WSやります。
今日から上海行こうとしてたら、娘に絶対に嫌だと大泣きされたので、やめました。笑。
明日から上海行くよ。の有り難さを解ってくれない。。。涙 チケット取ってなくて良かったー。。。

12月からエルドニア全体、新しい楽曲が始まります。
その曲、事前にやっちゃいます。 
 
私の大好きで、めっちゃよく踊る、leilat el hob 愛の夜。。。の一部も入ってる音源で、且つ2分30秒。
振付けは、 AIDA NOUR。 めっちゃカッコイイです。
今回は私が振付けていないので、私も踊るのが楽しみ♡♡♡ 挑戦!!
 
11月29日tue 12月1日thu
両日共に、18:30-21:30 

3時間 CD付き


1回目 

スタジオ生5300yen or チケット3枚 
チケット(10回 17000円 5回8500円)※生徒様のみ購入可
ビジター6000yen

2回目
スタジオ生3600yen or チケット2枚
ビジター 4000yen


エルドニアスタジオ@小倉北区船場町3-9 2F

 
 
 
先週末は、土、日と、両日共にショーでした♡
土曜日は、
↓行橋のデイサービス、喜楽さんのお祭り。喜楽祭。
 
30分もお時間頂いたので、踊って喋りました。
この、30分の間に、エジプト民族舞踊を2曲入れました。
もしかして、踊ってる時より、民族舞踊の説明してる時が1番幸せかもしれない。。。笑 くらい、
 
興味を持って踊ってる時より前のめりで聞いてくださってる方々、ありがとうございました!!
 
{41E20F78-1BAF-425C-A206-C49D8DA709CD}
新しいメンバーも加わり、また、運転しながら、延々と喋ったので、
この日も喉がカスれました。笑 
新メンバーは、私の小学生の時からの友人なんですが、ベリーを初めてくれて、、嬉しい♡ すっごく大好きで、大はしゃぎして遊んでいたし、よく家に遊びに行っていた友達で、ずっと心に居た友達だから、またこんな形で繋がっていることがとても幸せ♡
 
高校の時の友達も生徒さんになってくれているのですが、、
この友達もとても良い子で、男だったら彼女にしたい。って思うくらい、
女性らしい素敵女子。 友達に恵まれたこの人生にほんとに感謝!!涙
 
行橋クラスのこのお二人もとっても大好きで、いつも一緒にいるので、
みんな、全員、私といることで幸せな時間を過ごして貰いたいので、
まずは私が全力で楽しいハッピーな毎日をエンジョイしますね♡

 

{F55F2525-1D82-4714-B252-F02A872297D2}
喜楽祭の、メインは、バザーです。。
私たち、これ、本当に楽しみにしてました
。去年も最高に美味しい食事を提供していただいたので、楽しみにしてましたが、、、、、
期待を完全に上回る美味しさ。。。 違った意味で裏切られた感、美味しかった。。。
 
オーナーさんが、2日前から愛情込めて作ったこのキノコ汁。。。。
びっくりするほど美味しくて、五臓六腑に沁み渡りました。。。涙
愛のある料理ってすごい。。。
この喜楽さんのオーナーさんは、本当に愛のある方で、
私、老後、ここに来たい。と思う、本当に愛と夢のあるオーナーさんです!!
 
つきたてのお餅も、全部食べました!! 1キロ太ったー♡
 
その他、三味線などの演目もあり、聞かせていただいたのですが、
めっちゃカッコ良いなー。。弦楽器、めちゃ好きなので、憧れました。
 
{36C1D737-7F27-4A07-877F-589F28371EB5}
そして、こんな演目の歌詞カードなども配られていました。
さざんかの宿の歌詞にドニア全員、驚愕。笑
大爆笑しました。
音楽の雰囲気と、歌詞が、、。笑
 
 
最近、歌詞の和訳に凝っていて、大好きなアラブの名曲をもっっと深く
理解して踊りたくて、勉強してます。
深く理解した上で踊る演目は、本当に一語一句が体から湧き出て来る。。。
 
今後、アラビア語、英語でベリーダンスレッスンとかできたらいいな。と思ったり。妄想は膨らむ。
来年からは、英語のキッズクラスを作りますので、お楽しみに♡

 

そして、日曜日。は、チャオカフェ。

シャムスさん。こと、まりさんと♡

 

満員御礼!! 皆さん明るいお客様ばかり。

笑顔で、遠慮なく見つめてくるので、なんか、恥ずかしい♡♡♡

ので、めっちゃ入り込んで踊りました。

 

今回、どうしても踊りたかった曲、wana mali。。。

それは私には関係ないわ。。というタイトル。で、

恋に苦しむ気持ちを表現しましたが、、、? 

 

そして、leilat el hob 愛の夜。。。

月夜の綺麗な砂漠の情景、ふるさとを思う歌の中に、娘の名前が幾度となく出てくるこの名曲が大好きで、いつも踊らせてもらってます。

いつもサハラ砂漠の情景を妄想で見てます。ので、踊ってる時、

お客様の顔、全部、砂です。ごめんなさい。。。

照明は、月に見えてます。たまに、お客様の顔が月になって、

あ、、、ダメダメ。と思ったりします。

 

で、娘を含め、エジプトという、第二の故郷全部を思う気持ちを込めて踊りました。

この愛の夜〜。の一部を抜粋した別バージョンのオリエンタルを12月から

エルドニア全体の新曲にします♡ 頑張りましょう♡

 

{77582BE0-D572-4E7C-BA35-12D4BEF9346D}
この日は、久しぶりに、クリス登場で、めっっちゃ盛り上がってました♡

 

 

{7A085D71-6759-43D2-B682-4C5CA42A3A07}
この写真で、私たちの息の合ったデュオ♡が証明されてますね♡

 

 

{12EB9080-D7D2-449E-B8B0-A3EFA2EB8FC8}
久しぶりに着たこの衣装、実は手作り。

 

 

↓の衣装も自作です。細かい作業が割と好き。

{91DF0625-162E-4EF0-B1FD-635A7FC45561}

 

 

クリス登場に、会場が湧きました。いつみても、美しさと、可愛さと、

色々備わってる。体維持するの、ほんと、すごいな。と。。。

 

チャオカフェで食べたフォーのパクチーがすっごい元気良くて美味しかったので、

パクチーどうしてこんなに元気いいの?って聞いたら、

農家変えました。って。笑 

大切に育てられたパクチーたべれて幸せです♡

{70C6430C-5469-4848-80F5-2DBDD3B3E668}

 

まりさんのサイーディー、かわいい♡

{83742F36-7222-499B-A4EE-436EC9A2C2A0}

 

今週も踊って笑って食べて風呂入って、言うこと無し!!!

 

バーエルドニアも、店とスタジオを分けるために内装入って、新しく、

みかげ通りから映像が見えるように、プロジェクターつけました。

{4F8C4832-1157-4E9F-A259-AF87AB825257}

みかげとうりから見たらこんな感じ。つけてから、友人から通りかかるたびに電話かかってくる。ので、そのまま、どうぞ。って感じで、良い宣伝になってるみたい。

 

店内でもプロジェクターつけられるので、シーシャ吸いながら、みんなで映画鑑賞とかしたいです♡ 

ベリーダンスショーの反省会とかも。

 

{4AA9AA1E-1ABC-4E36-8149-46D40AA9EDA7}

 

最近、女子のシーシャ愛好家が増えてきてて、不思議です。

 

 

本日、上海ディズニーランドに行けなくなったので、、、

私は上海蟹がどうしても食べたかったんだけどなぁぁぁぁ・・・・

 

雨で行けなくなった七五三のお参りに。。。

私達はイスラム教なので、神社に行く事や、お参りは、日本の文化として教えてます。

そして、絵馬に、お願い事書くんだよ。と言ったら、

いつもみまもってくれてありがとうございます。

って書いてた。

なんか、娘の寛大さにびっくり。

{06F2E76D-C908-40DA-9583-FAA4B5E5470E}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

12月も引き続き、NOOOR監修振り付けWSをやります。
12月のWSは以下の通りです。。。。

 

 

エジプシャンスタイルのベリーダンスですので、感情表現を入れまくってます。

歌の意味も、時代の背景も、全部説明します♡ 
アラビア語、英語の勉強にもなるので、是非ー♡

12/3 sat 13:00-16:00 マライヤキャリー  All I want..............

 

12/4 sun 13:00-16:00 シェハラザート with ベール


12/10sat 13:00-16:00 サマーラ ナンシーポップス

 

12/11 sun 13:00-16:00 アレフレイラワレイラ


12/17 sat 13:00-16:00 マライヤキャリー  All I want..............

 

12/27 tue 18:30-21:30 サマーラ ナンシーポップス

 

12/28 wed 18:30-21:30 アレフレイラワレイラ

 

12/29 thu 18:30-21:30 シェハラザート with ベール

 


3時間 CD付き


1回目 

スタジオ生5300yen or チケット3枚 
チケット(10回 17000円 5回8500円)※生徒様のみ購入可
ビジター6000yen

2回目
スタジオ生3600yen or チケット2枚
ビジター 4000yen


エルドニアスタジオ@小倉北区船場町3-9 2F


ナンシーポップス♡サマーラ


 

マライヤキャリー♡のAll  I want For....

 

 




全ての振り付けは代表講師、nooor監修です。
エジプシャンスタイルの、歌詞を体で表現する。というところに重きを置いて、全作品、振り付けを監修しました。

情熱的なエジプシャンスタイルのベリーダンス。踊っていて、幸せと思ってくれたら。。と思います。


 

ベリーダンスインストラクター 
     NOOOR ノール(Studio ElDonia代表講師)

 

 

 

ベリーダンスの本場エジプトに約4年間滞在。
初代エジプト国立民族舞踊団の創設者マハムードレダ師
ファルークムスタファ師の元でアシスタントとして、現地でダンサーとして活躍。
アラビア語、アラブ太鼓、アラブ習字などにも精通。
その後、ブラジルで出産、子育て、子供と2人でブラジルをバック一つで旅してまわり、2012年に帰国。
地元、北九州を拠点に活動中。

http://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 

 

 



 

【ご予約・お問い合わせ】

エジプト民族舞踊 ベリーダンス

studio El Donia (エル ドニア) 

講師 nooor ノール

080-3907-7755 (SB)

info@oumeldonia.com

LINE noor.yukiko

FBなどで直接msgでも構いません。

 

 

image

 

 

 

nooor出演情報

 

毎月恒例の、レストランショー。

小倉北区清水町にあるベトナム料理店です。
(東筑紫短大の目の前! ローソンの並びです。)
エスニックが好きな人には、かなり強くおすすめ出来る程美味しいです。

★11月27日sun@チャオカフェ

PM7:00~ PM8:00~

エルドニア講師NOOOR  and Shams.....♡


お楽しみに......
 

 

 

 

photo by 安藤ひろゆき

 

 

 

ショーチャージお一人様¥500

【入れ替えなしでお楽しみいただけますが、お客様が多数ご来店の場合、時間制限のご相談をさせていただきます。】
ご予約はチャオカフェへどうぞ。
http://chaocafe333.blogspot.jp/

Chào Cafe
TEL:093-982-8062
 E-mail: chaocafe333@gmail.comー



 

 

 

 

昨日は、久しぶりに夜予定が空いたので、映画見に行きました。
私の大好きな、”マイマイ新子と千年の魔法”という映画の次の作品だという事で、
かなり期待していったんですが、、、。。


でした。

 

とは言いながらも、2回泣いたんですけど、

期待をしなければ、全然良かったと思います。

なんでも同じだけど、期待なんてしたらダメ。

 

クラウドファンディングなどで、最後に字幕にスポンサーの名前入れてたのとか、

今回の作品でなく、他の、、マイマイ新子だったら是非投資したい。と思った。

ので、次回の作品も楽しみにしています!!

{C1BC0DA5-A28D-4D25-9166-D94C29D8E84C}
 

なぜか観覧車がフリーだったので、乗ってみた。

{51539157-A36C-4125-8844-3DD8D4408E49}

 

 

 

そんな事より、食べる事が大好きな私が、最近、おすすめなお店。

コレットの裏。なんですが、
”炊き肉 ぎゅうちゃん” リニューアルオープンです。

image
 

↓下関のとんちゃん鍋とよく似てるんですけど、野菜たっぷりで、肉の味もたっぷりで、めっっちゃ幸せでしたー。

{3A8F9CE1-8FE4-4AE2-829E-2DAFD45917ED}

 

地元の妙見神社の並びにある、スーパー景色の良いブリランテ。

 

ここのステーキ丼、めっっちゃ好きで、本当によく行くんですけど、

京町店では、ここのステーキがここでも食べられます♡ 幸せー♡

どんだけ食べたのかわからない!!ってくらい、食べました。

{1308F217-1A24-4462-AA4F-937E88D2000B}

 

↓お店、かなり賑わっていたので、予約してた方がいいかもです。。。。

 

{EDD59F90-4B52-4C4E-9B2F-2C8FB6D86D67}
 
この1週間、スーパーわがまま言って、毎日欠かさず、ステーキ、鍋、焼肉。食べました。
おかげで、本当に太ってきたし、体の疲労が全然違う!!
腰に付く肉と、お腹に付く肉、、、本当に久しぶりで、めっちゃ嬉しい♡
ダンサーしかわからないと思うけど、太れる幸せ。。。。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。