最近の愛犬さいちゃん(今日の画像) | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-090702_141148.jpg
最近の愛犬さいちゃん(今日の画像)。

夏は暑いみたいで、家の風通しのいい場所を知っているようで、そこで涼んでいます。

最近、わかったのですが、父が子守歌★こもりうた★をさいちゃんに口ずさむと、さいちゃんは眠るみたいです。わたしが試しに同じ歌を歌うと、わたしをなめます。「やめてくれ」か「どうしたの?」の意味でしょうか(笑)自分は歌は得意ではないですが、愛犬の過剰な反応に複雑です。

今日のホステス稼業。酔いました、もう寝たい。あと四十分。指名四組、一人勝ちでした。皆さん、感謝です。野球ならサイクルヒットかしら。周りもびっくりみたいな。たまにはねぇ。いい夢を見させて頂きました。微妙に重ならずで。明日は誰も来ないかな。お盆の日曜日だし。まあ、かため打ちした貯金が、わたしにどこか精神的な余裕をくれるのは、確かなんですよ。毎日、どっか、ぎりぎりというか、あけてみないとわからないのが、水商売。おごらず、謙虚さを、忘れたくないわ。何てね。いい週末を味あわせてくれて、お客さんが神様です。今日は何も考えず、眠りという名の深い海に沈めそうだわさ。

★一零五八字★

追記、画像は愛犬さいちゃん近影。