メリークリスマス

テーマ:
素晴らしき聖夜を。

クリスマスの想い出は、すぐに、浮かばないくらい薄いです。

東京育ちですが、相手の殿方は東京以外の出身で、早くに帰省されてたような。

または、自分、年末年始は海外の旅をしていたような。

今年も仕事で、終わります。

燃え尽きたい 笑。
AD

また

テーマ:
{40915DCF-7EEA-432C-A823-BFA84E3ADA6D:01}

久しぶりです。みなさま、お元気ですか。
わたしは、愛犬さいちゃん10歳と、ぬくぬくしてます。

しばらく書いてませんでしたが、また書きたいです。頻度はわかりませんが、よろしくお願いします。
AD

今日は通院日です

テーマ:
鬱と犬-CA3F0903.jpg

深夜に一度起きたら、もう眠くならない。

作りおきのカレーを「朝カレー」と思い、小皿に盛った。

やっと、うとうとしたら携帯への迷惑メールで起きた。

今年になり、急に増えたような気がする。
「あなたは選ばれた人です」

「あなたは百万円の権利あります」

「あなたと交際したい男性がいます」

そんないい話あるわけないけど、ついその文面の文句を読んでしまう。

チラシも辞書も、活字というものに妙に興味がある。小さい頃から。「家庭の医学」も読み出したら、飽きないし。

何て、そんな朝。

わたしが住む秋田は昨日は雪でした。

今日は通院日です。苦手な採血です。

だから、どこか、うじうじしています。

では、また、うとうとしてみます。

追記、画像はキリンビールの麒麟☆きりん☆。
AD

お仕事終了な一時半

テーマ:
あとは、他の人が終わるのを待つだけです。今になっては、待つだけのメインの大きい方の店は、ヒーターなしらしい。

まあ、「待つ」だけの人の為にヒーターたくのは、わかります。

わたしがもっと若かったら、はい上がりたいと思う世界です。

そんな中に久しぶりに。(わたしの基本的な定時は十二時なんで。)

わたしはわたしらしく、積み重ねたいと思う。

ホステス業界、よくただお酒を飲んでいるだけで、いいね、と評されますが、営業マンみたいな側面あります。うちの店はクラブなんで、指名ありきですね。

ふるさとの東京に行ってきましたが、また、この業界でもまれたいです、三十五歳、冬。何てね。
鬱と犬-CA3F0864.jpg

今日の画像。

「一品料理屋」のカウンターにて。

まあ、赤ちょうちんみたいなお店。

七十代のママが切り盛りしてる。

推定五十代以上のお客さんが、カウンターで飲むような、女の人も一人で来れる雰囲気のお店。

食べ物のメニューはなく、文字通り、その日の一品。

わたしはウーロン杯を飲み、ぼんやりカウンターにいる、酒場を愛する人達の会話を聞きながら、のんびりするのが好きなんだ。


さて皆様、お久しぶりです。

お元気でしたか。

わたしは、いつもよりたまに、仕事の勤務時間が二時間遅くなったりして、ばたばたしてました。

これから年末に近づき、ホステス稼業は一年で一番の繁忙期☆はんぼうき☆を迎えます。

いろいろあると思いますが、もう三十代半ばのわたし。

従業員の半分くらいは、二十代の女の子達なので、手本になるように?、酔っ払いの見本にならないように、でも、わたしらしさを忘れず乗り切りたい所存です。

では、おやすみなさい。

☆九五六字☆

追記、画像は一品料理屋のカウンターのまねき猫の横顔。

今日は三十五歳の誕生日です

テーマ:
鬱と犬-CA3F07290001.jpg

仕事も早く終わり、愛犬さいちゃん(今日の画像)とベッドの上で、その瞬間を味わいました。

ブログに何を書こうか考えていたのですが、持病のアレルギー性鼻炎がひどく、あんまり思考回路がうまくまとまりません。

いろんな出逢いが、日々を彩って☆いろどって☆くれました。

いろんなことがあったような、なかったような不思議な感覚ですが、
これからも自分の歩幅☆ほはば☆で進んでいけたらいいかな。

時にはやるせないことも多々あるけど、またそこから見えてくるものも、確かにあります。

持病とも、
時にはどうしようもない自分とも、
うまく折り合いをつけたいです。

2004年、愛犬のことを書きたくて始めた、この「鬱と犬」というブログ。

正直、書くことで何度、救われたか、心の中を整理出来たか、皆様のコメントに励まされたかわかりません。

これからも、よろしくお願い致します。

三十路後半戦、「のんびり、まったり」をモットーに、人との出逢いを大事に歩みたいです。

明日は元気に祝杯をあげたいな。

大好きな中島みゆきの歌も歌っちゃいたいな。

何てね。

nonponoより。

追記、画像は愛犬さいちゃん。

今宵☆こよい☆、貴方と乾杯

テーマ:
レビはもう終わる時間に帰宅。

今日は休みです。

ホステスするお店にお客さんが来てくれました。

けらけら笑いました。

アニメの「タッチ」歌いました。

♪ためいきの数だけたばねたブーケ

みたいに(笑)。

もう少し頑張ろうと思います。

わたしはわたしらしく。

わたしを肯定してくださる方に。

報いたい。

また笑いたい。

シンプルに。

ただそれだけかな。

もう少しで誕生日だから、なおさらね。

半分強がりで半分本音。

何てね。

最後に笑えばいいんだ

テーマ:
鬱と犬-CA3F07830001.jpg

仕事で嫌なことがあった。

まだまだ引きずる。

まず、お客さんに「あなたは、マッサージくらい覚えないと」と言われた。

はー。


同じお客さんに、二時店のセットをしていただけなのに、席につく気もなかったのに、何だかわからないけど、

「あなたと飲む為に高いお金払うんじゃない」と言われた。

準備も終わり帰ろうとしたら、店の外で知り合いのお客さんに逢った。

気持ちよくそのお客さんは、わたしと店に来てくれた。

安心して一緒にみんなで、飲んだ。

人前で泣かないわたしが、何かの拍子にぽろぽろ泣いてしまった。

仕事中にはだめだよね。感情が止まらなかった。すぐ涙はぬぐった。

改めて、また自分のホステスという仕事について考えた一日だった。

だけどね、今考えたら出来すぎなストーリーだけど、最後に笑えばいいんだ。

泣きたくなるような気持ちを味わえば味わうほど、その笑いに意味があると、わたしは思うから。

何てね。
鬱と犬-20110814204000000001.jpg

仕事の途中で。

同僚のフィリピンやインドネシアの女の子と一緒に、まず盆踊りを見ました。

今日は、花火です。やはり、花火も進化というか、流行や定番があるんですね。

ぼんやりと夜風に包まれ、夜空を眺める。

足元のロウロクのカバーには、「がんばろう。東北」の文字が。

鎮魂と新たな希望への花火。

また、違う趣☆おもむき☆を感じました。

花火、小さい頃から好きでした。

家族で遊んだ、

線香花火、
ねずみ花火、
ロケット花火、

小さな打ち上げ花火。

大人になってから、友達や好きな人と眺めた神奈川県の相模湖花火大会。

秋田に住む父母や親友と行った秋田県の大曲花火大会。

何度行っても良いものですね。

いろんなことが、
大事な人の笑顔が、走馬灯☆そうまとう☆のように脳裏に浮かびは、消えて、

充実した時間でした。

そして、また夏の盛りともお別れですね。

皆様、いい夏を。

☆九二二字☆

追記、画像は筆者近影。

お祝い

テーマ:
鬱と犬-CA3F0791.jpg

Twitter経由で、ブログを開始した2004年から、知り合えた方の入籍を知る。

リアルでは知らない。だけど、何度も何度もコメント欄で本音を語った。

彼女の真摯☆しんし☆で優しいわたしのコメントへのお返事が、いかに励みになったかわからない。

ブログって、だから面白いし、可能性が広がる。

心から、おめでとうございます。

いつまでも、貴方のブログのファンです。


今は仕事が落ち着きました。土曜日は久しぶりの休みなんで、落ち着かない。

どうせ、テレビや小説を読みながら、氷結のストロングのチューハイやフォアローゼズのハイボール飲んで、まったりしてそうだけど。

休み、何もしないことは、またいいことだ。

来月の休み、東京に里帰りするんで。

友達と逢いたいし、上野動物園でパンダが見たいの。パンダグッズ、大人買いするの(笑)何か?

楽しみって、人生をまた濃密する媚薬☆びやく☆じゃないかな。何てね。