5月5日は端午の節句! ノンハルの日!! | ノンベェ日記  with ハル &アン

ノンベェ日記  with ハル &アン

営業係ノンベェ(2020.9.1天使に) &守衛係ハルヒ &保護団体からやってきた美魔女アンミ(2016.3.14天使に)の日記

5月5日・・・今年も「鯉のぼり祭」を見に行ってきました。


まずは 「村田川の鯉のぼり」

ノンベェ日記  with ハル &アン

たくさんの鯉のぼりが川の上空で気持ち良さそうに泳いでいますこいのぼり


写真だとなかなか伝えられないけれど、本当にたくさんの鯉のぼり!!


去年の子供の日もすご~~く暑かったですが、今年のこの日も暑かった!


そんな中、木陰を探し、お弁当を広げ、皆でパクパク。


いつも思うけれど、綺麗な景色と空気の中でのご飯は本当に美味しい!!


はい、母ちゃん、食べ過ぎました。。。。



道行く人に撫でてもらったり、ちまきをもらったり、ノンハルアンも楽しそうでした。


ニッコニコのハル君。
ノンベェ日記  with ハル &アン

珍しくキリリ顔のノンさん
ノンベェ日記  with ハル &アン


「この子が1番若いんでしょ?」とたくさんの人に聞かれたアンちゃん(;^_^A


今年で推定14歳なのにね(^^ゞ   母ちゃん、何だか羨ましいぞ!! 
ノンベェ日記  with ハル &アン


友達の息子君ともパチリ! 生き物が大好きな優しいイケメン息子君は


ノンさんと同じ5歳!! いやぁ、これからが楽しみだわぁ。 

ノンベェ日記  with ハル &アン

この日、この息子君はバッタやアマガエルを追いかけ大はしゃぎでした。


ノンベェ日記  with ハル &アン

今度会うのは、ホタルの季節だね。



次に向かうは、ここから車で20分、我が家から5分の場所。


「小中池の鯉のぼり」
ノンベェ日記  with ハル &アン

幻想的な雰囲気で本当に綺麗!!


ノンベェ日記  with ハル &アン

息子君のママは日本画家なので、早速スケッチをしていました。


どんな絵が出来上がるのかなぁ。楽しみ。


ここには大きなローラーコースターがあります。


子供たちが歓声をあげて順番に滑り降りてきます。
ノンベェ日記  with ハル &アン

昨年、千葉に移り住んで、何が嬉しかったか・・というと子供達が子供らしい事。


以前住んでいた都心では外で遊んでいる子をあまり見かけませんでした。


たまに見かけても、ゲーム機で遊んでいたり・・・。


私の子供の頃と状況は全く違うから仕方ないとは思うけれど・・・でも・・・


何だか寂しかったんですよねぇ。それが、ここでは、おたまじゃくしを捕ったり、


外で走り回ったり・・・。懐かしい光景が広がっています。


母ちゃん、何だか嬉しいのさ!!自分も浄化される気分!!



遊びつかれたノンハルアンは家に帰った途端、爆睡!!


いくら眠いからって・・・ノンさん、それは ちょっと どうかと  ( ̄_ ̄ i)
ノンベェ日記  with ハル &アン

白目剥いている・・・・。
ノンベェ日記  with ハル &アン

ねぇ、脚・・・疲れない?