ノンベェ日記  with ハル &アン

営業係ノンベェ&守衛係ハルヒ&保護団体にレスキューされた社長秘書アンミ(2016年3月14日 天使に)の日記


★ARCh ~アニマルレスキュー千葉~ スタッフ募集中
保護犬・猫預かりスタッフ、 シニア犬預かりスタッフ、

イベントスタッフ、搬送スタッフ 等



テーマ:

17日(日)はARChの里親会でした。


お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。


外はムシムシ、中は熱気ムンムン!!

暑い熱い里親会、大盛況の中、終える事が出来ました。

今回は何匹のワンコが幸せをゲット出来たかな?



この日、私は推定4~5歳の小型MIX ♀ 6.1kg 

かなちゃんのハンドリングでした。


可愛いでしょ? 人が大好きな甘えん坊さんです。



こんな可愛いかなちゃん・・・実はママなんです。

この日は娘×1、息子×2も一緒に参加。


こちら、かなちゃんの息子 推定5ヶ月のポロ君。


かなちゃん、お母さんと言っても、まだ若くて元気印!

子供たちも元気!元気!

なので、私、途中で、写真・・・諦めました。
当日の模様は「ARCh情報局 」でご覧下さい m(_ _ )m


こちら↓ 諦める前に(^_^;) 写したワンコ達



シーズー 瑛太くん


チワワ ちぃちゃん



シーズー 団くん


MIX セーラちゃん


シーズー アリエルちゃん


チワワ ソフィアちゃん


Mダックス ちゃこちゃん


チワワMIX ルゥ君



シュナMIX はるちゃん


寝る子は育つ!! まだ推定6ヶ月のお子ちゃま キートン君。

アニーのワンコみたいに写っちゃったけれど、可愛いヨーキーちゃん。


そして・・・スコティッシュテリア チャーリー君

この日は小さなお客様にシールを貼ってもらっていたね。

写真を撮っている時もチョコチョコ寄って来て・・・

首のマッサージをしてあげたら、気持ち良さそうに甘えてきた。



これがチャーリーとの最後になるなんて、会場に居た誰もが

思いませんでした。

チャーリー、里親会の翌日、お星様になりました。



長くなるけれど、チャーリーのプロフィール、載せさせて下さいね。

・性格:穏やかな、大人しい子です。吠えることもほとんどありません。

・お手入れ:シャンプーなどは大人しくさせてくれます。
お風呂好きなジェント
ルマンです。

・トイレ:室内シーツで完璧です(^^)v  お散歩の時にも排泄します。
カッコよく砂かけ動作をしています

・お散歩:大好きです。リードの準備をすると喜びます。
小走りにスタートダッシュし、軽快にお散歩します。

・他犬との関係:問題ありません。

・人との関係:良好です。トコトコとついてあるいてかわいいです。

・好きなもの:何でも美味しい♪食べること大好き。
おやつは「もっと♪」とピョンピョンして催促します。
残念ながら食べていいものは低脂肪のものに限られていますが、
ドライフードも薬もパクパク食べます。フルーツも大好き。
ドッグランでは葉っぱも食べてしまう草食系男子です。

・お留守番・就寝:就寝はフリーで問題ありません。
お留守番もお利口に出来ています。 

・外出:車酔いはありません。


なんて、良い子なんだろう。

荼毘に付した21日、仕事で行けなかったけれど、14時と16時に

空を見上げました。


スタッフのkojikojiさんが「あっ晴れ!チャーリー」と書いていたけれど

本当に、その言葉が似合います。

あっぱれ→天晴と書きますよね。

我が家地方は朝方、雨が降っていました。

それが、午後からは快晴に。

チャーリーの犬生を物語っているようです。

あんなさん家族の深い愛情の中、

チャーリーは幸せだったね。


チャーリー 天晴!!


チャーリーのブログは あんなさんのブログ  の 

カテゴリー「チャーリー」で、見られます。

是非、ご覧になってみて下さい。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわぁ!!ご無沙汰ブログだ!!



ブログを書こうとPC開いて、トップのアンちゃんの写真を見ると

泣けてきて。。。書くのを止めて。。。そんな事の繰り返し。

だったら、トップの写真変えれば良いのに、それはイヤという・・・

完全に天邪鬼オバチャンと化していたノン母です。



今日はバイトが長引き、帰るのが遅くなってしまいました。

その間、雷注意報が出ていたみたいで・・・。

雷嫌いのノン、大丈夫か!?



下の写真は雷が鳴った時のノン。

毎回、ひっちゃかめっちゃかな行動に出るのですが

この時は自分のトイレの上に登り

ティッシュ もとい ちり紙を グチャグチャにし、

挙句にブラインドの紐を顔に・・・(><;)


あ~ぁ


顔にズームアップ!


もう一丁、顔にズームアップ!!!




情けない顔して、フリーズしてましたσ(^_^;)



昨日14日は、あんみつ姫・4回目の月命日でした。

2日目の月命日から、この日は、あんみつを食べるようになった

我が家。

昨日は父ちゃんが泊まりの仕事で居なかったので、私1人で

クリームあんみつにして食べました。





アンちゃん、たまには遊びにきなさいよ~。

映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の犬みたいな姿でも

母ちゃん、全然、怖くないからさ。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


5月25日はノン8歳の誕生日でしたケーキ


父ちゃんが居る28日にパーティ~プレゼントパーティ~プレゼント


・・・の・・・はずが・・・


早く帰ってくるはずの父ちゃん・・・遅くなるって(`ε´)

暫く待っていたのですが、ノンがお腹空いたと「クゥ~ン、クゥ~ン」

そうだよね、お肉の匂いがしてたもんね。



母ちゃん&ノンハルでディナーです。

(うぅ、こんな事なら、25日にやりたかった。。。)



定番ですが、漉したヨーグルトとサツマイモでなんちゃってケーキ。

ハル6歳、ノン8歳と野菜で描いてみました。

はい、ハル君のケーキ、リベンジです(^_^;)









大層、お気に召した様子のノンさん、ハルのも狙っています。


食べ終わったハルのお皿もぺろりん。
ノンさん、何も残っていないよ~(´0ノ`*)


気に入ってくれたのなら、良かった、良かった(^-^)

この1年も元気に楽しく暮らそうね。


そして、我が家の約束事!!

初代ノンベェの18歳という年齢以上は元気でいようね。



アンちゃんは享年16歳としていますが、センターに棄てた飼い主の

言う事を信じるなら、アンちゃん、今年は18歳か19歳。
(棄てる人は年齢を上に申告する人が多いし、アンちゃんがあまりに

元気だったので獣医さんと相談して、我が家に来た時、13歳にしました)



もしかしたら、アンちゃん、私との約束を守ってくれていたのかも。



ノン、我が家の子になってくれて、ありがとう。

父ちゃんも母ちゃんも、あなたが大好きです!!

出逢えて、本当に良かった。

ずっと一緒にいようね。





AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ハルへの誕生日プレゼントは大好きなドッグラン!!

 

駒沢フリマにも来てくれた、ご近所さん 

ルナちゃん&ママ、


さくらちゃん&パパ、


&ノン父と一緒に行きました。

ルナちゃんとシンクロ歩行


さくらちゃんとクロス歩行


ランに来ていた穏やかワンコさんと


ノンの好きなおやつどっちだゲームしたり



最近、寂しい思いをさせてしまっていたノンハルも

この日は楽しそうに走り回っていました。



ハル・・・・この1年も病気や怪我に無縁のハル君で居てね。

元気でニコニコ、1年を過ごそうね。

お誕生日おめでとう! 

ハルの笑顔は最高だよ!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイムマシン・ブログ~!!



4月7日はハル君6歳の誕生日でした。 遅っ!



この週、父ちゃんは仕事で居なかったので、

母ちゃんとワンコ達でお祝い。
誕生日プレートを作りましたよ。



誕生日プレート・・・お気付きでしょうか?

7歳・・・って書いちゃったおバカ母ちゃん。

気付いた時、既に材料なし。。。
7日とノンの7歳と色々混じっちゃって ← 言い訳(^_^;)


ハル君、ごめんよ~。

6歳のお誕生日プレート 改め

7歳までの1年間元気でいましょうプレート という事で・・・(^_^;)



本犬、全く気にせず、仲良く食べてくれたので まっ、いっか(^_^;)

アンちゃんも食べてくれたかな?








え~っと、え~~~っと。 

1番右がアン・・・。

皆より足を短く作ってみました。 ご不満?




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。