●どんどどーん!とお披露目です!! カレンダー編 | つれづれなる、のろのろ日記。

つれづれなる、のろのろ日記。

楽描き人(らくがきにん)のろこの、仕事・家族・地元・絵・写真・妄想などなど。
お気楽に読んでみてくださいね~。

はーい、どもどもどもどもー!!
のろこです!!

(テンション高く参りましょう~)

 ・
 ・
 ・
 ・

はいっ、ということでですねー
本日2度目の更新ということで、本当にサクサク更新してますけど…
(1つめの記事はこちらです^^

何かあったんですかねのろこさん?

有りも有りも、
オオアリクイでございますわよ皆さん!!

(べったべたなギャグ満載)


ではサクサク参りますか!! 助さん拡散。←もはやカオス


今回は、タイトルにもあるように
「カレンダー」のお披露目です^^

「2012年 みらいカレンダー」

こちらのみらいカレンダー。
なんと、なないろみらい7人 + 5名の公募イラストも搭載!!
「じゅうにいろみらい」なのです!! どんどどーん!!

まずは私のイラストから・・・

じゃじゃん♪

$つれづれなる、のろのろ日記。


こちらなんですねー。

カレンダーのテーマは「みらい」

未来を考えると、やはりこの先のことを考えてしまう私。
なので…

「大きくなったら何になる~?」 という「芽ちゃん」をイメージしました。
新芽の緑が映える5月にも設定して頂いて…感謝です★

みんなの記事はこちらです♪


 1月 きむらまさよ


 2月 荒川翔子


 3月 向日葵めぐみ


 4月 長門沙織


 5月 のろこ(ここのページです)


 6月 ミハル


 7月 はち


 8月 吉香


 9月 かなりあ


10月 たかしまよーこ


11月 浅葱るり


12月 miho


*デザイン:伊藤真由美(ミハル)




***   ***   ***


またちょっと震災の話になってしまって申し訳ないのですが

はっきり言って、なんにも無くなってきた町の状況を毎日見ていると
どうせこの先未来なんて… とか この先どうなってしまうんだろ… という

「先が見えない」状態に陥る時があるんです。

普段何気なく過ごしていても、1人になったりちょっとした隙に
そんな感じでマイナスな考えとかを持ってしまったりして…

最近は、瓦礫の撤去もかなり進み、だんだんきれいに片付けられてはいるのですが
やはりまだまだ手つかずのところもあるわけで。

しかし、この先良い町やいい環境・未来を創り出していくのには
やはり自然と人間が仲良くやっていかないとどうにもならないんですよね。

今年に入ってから世界各地で(日本は特に)、被害を受けています。
地震・津波もですが、原発問題・台風による暴風雨でもそう。
土砂災害・大雨・それに伴う収穫物の激減などなど…

それでも、私達は未来をあきらめてはいけないんです。

この先どうなっていくのか、正直わかりません。
でも、先が明るい未来を願いたいですもんね^^

小さな小さな「芽」をモチーフに描いた私のイラスト。

人間だって、ちっぽけなもんです。

ちっぽけなのがどんくらい頑張れるのか。
出来ることを、ちょっとずつでも。
1つ1つ歩んで行こうではないですか。


ちょっとずつね。




と、なんだか真面目チックになってしまいましたがーーーーー
そんな思いがあります。(長っ)

負けないぞ、日本。
そして、明るい未来を。


ポストカード同様、
これらのチャリティーグッズをなないろみらいSHOPでお買い上げいただくと、
売上げの中から1品につき¥200が東日本大震災チャリティーとして
日本赤十字社へと寄付されます。



こちらにも詳細が書かれてあります^^
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

「●大公開♪2012チャリティーカレンダー・2つの○○♪」