●どんどどーん!とお披露目です!! ポストカード編 | つれづれなる、のろのろ日記。

つれづれなる、のろのろ日記。

楽描き人(らくがきにん)のろこの、仕事・家族・地元・絵・写真・妄想などなど。
お気楽に読んでみてくださいね~。

ここんところ、更新が前に比べてサクサクと…
てか、やはり「感覚優位」の私だからですかね…(笑)

※感覚優位?何それ? → こちらをご覧あれ~

・がーっと数日お仕事をやったと思ったら、急に数日間連絡がつかなくなったりする(笑)

当てはまってるしー。∑(゚Д゚;)



さてさて。
どもどもです。のろこです~(遅っ)


記事タイトル「どんどどーん!」ですが
数日前に、チラチラと魅せられて… いや、
見せているとあるアイテムがあるんですけどね。

その全貌が本日ついに明らかに!!!!

ということでー
私の作品をこちらでお披露目させていただこうかと思いまして^^*

今回は「ポストカード」です。


じゃじゃーん!!

$つれづれなる、のろのろ日記。

私の担当は「水色」です。

「ありがとう」という意味を持つ花を選び、それぞれが自由に描く!! というものだったのですが…

お花はあまり詳しくないワタクシ。
そこで、ネット検索・検索・検索…

ふ~むふむ。お花っていろんなものがあるのよねぇ…
で、いろいろ考えた上で私が選んだのは

「亜麻(あま)」

亜麻の花言葉は
「あなたの親切に感謝します」


震災で、多少なりとも生活に影響を受けた私達ですが
「助けに来てくれる」方々のありがたさや情熱ったら…
そんなことも含め、色々調べてみた結果「亜麻」にしたのでした。

そして、亜麻と言えば…
あの名曲があるではないですか!! そう、あれよ。
亜麻色って… ふ~むそういうのも有りだわね!! というので
乙女…   ではなく
女の子を描いてみたのでした。

花を髪飾りにする、というヒントは娘の夢子の普段の姿から。
年頃的には、ぷにゅんくらいでーーーーー
目のまん丸さはうにゃもんから。(どこまでも子供からヒントを得る親・のろこ)

もうね

周りにヒントがごーろごろ。
ありがとう、身の回りの全て…

あ、そうそう!!
実物はこんな感じですよ!!

$つれづれなる、のろのろ日記。


・・・・・!!!

ポストカードの脇に何かある!!
とお気づきのあなた。

ありがとうございます~♪

なんと、数量限定で切手とセットのポストカードもあるのです^^
めんこいでしょ。そして、素敵でしょ♪


$つれづれなる、のろのろ日記。

七色の「ありがとう」が詰まったポストカード。
制作に携わった「なないろみらい」のみんなのところへも、是非遊びに行ってみてくださいね★


【赤色】 長門沙織


【橙色】 荒川翔子


【黄色】 向日葵めぐみ


【黄緑】 きむらまさよ


【水色】 のろこ


【青色】 ミハル


【紫色】 はち





虹なないろみらいが集まってるブログ
「フリーのイラストレーターを目指す方の
 独立応援ブログ」


そして。
ここの記事冒頭に出てきたあゆみさんは、イラストレーターブログの発起人さん。
こちらのブログもかなり面白いですよ~


ポストカードに込められた思いや気持ち。
こんな素敵なメンバーと、素敵な企画に参加できる気持ちも含まれてます。

本当にありがとう!!