自動チャック | のこじの『もくもく日記』

立ち上がったら、お腹がスースーしてたよ。

何でかしらと?と見てみたら、ズボンのチャックが全開だったんだ。

まぁ、家の中だし、特に慌てはしないけど、これから出かけるとこだったので、その前に気づけてよかったよ。

と、きっちり閉めてしばらくすると・・・

また、お腹が寒い・・・

見てみると、また開いてる・・・

どうやら、さっきの全開も閉め忘れじゃ無くて、原因は他にあるようだよ。


最近ちょっぴりスリム化していたのこじ、余裕こいてたら元の目方に戻ってたんだ。

だから、痩せてる時は平気だったけど、肥えたので、ぽっこりお腹がチャックを押し開けて全開になっちゃうようだよ。

立ってれば、大丈夫なんだけどね、座ると自動で全開になっちゃうみたいだよ。

こりゃ、困った。


そういえば昔、座ってするお仕事をしてた時、作業着を着てたのだけど、のこじのぽっこりお腹がチャックを壊しちゃったことがあったよ。

チャックが閉じなくなっちゃった。

仕方ないので、その日は安全ピンで止めといたよ。


あの頃よりは、凶悪なお腹ではないはずなんだけどね。

でも、チャック壊れたらいやだな。

だけど、甘いものとかビールとか我慢したくないよーー(ノω・、)