リベンジ | のこじの『もくもく日記』

最近お気に入りの公園があるよ。

そこは公園の一角に健康器具が設置されてて、誰でも使えるんだ。

これがなかなかおもしろいので、とうちゃんとのこじも遊んでるよ。

で、その中のひとつに「うんてい」があるよ。

うんていなんて子供のとき以来だよ。

のこじのこと、ただの小太りな主婦だと思ってるとうちゃんにイイとこ見せようと挑戦してみたよ。

とうちゃんものこじにはムリだと思ってるようなので、賭けまでしちゃった。

うんていできたら、のこじの大好きなドロリッチ買ってもらうよ。(新発売の赤いやつ)

密かにのこじはうんてい得意だったよ。

子供の頃しょっちゅうやってたからね。

ただの小太り主婦じゃないとこ見せ付けて、ついでにドロリッチゲット!という作戦だったんだ。

そのつもりが・・・

一回もできんかった( ´(ェ)`)

ぶら下がるだけで必死。

結局「小太り運痴主婦」を露呈する結果に・・・

のこじの頭の中ではスイスイできるんだけど、体がついてこんよ。

これは老化なんかねぇ。

まぁ、悔しかったのでドロリッチだけは買ってもらって残念会したんだけどね。
のこじの『もくもく日記』

負けた後のドロリッチの味は涙でしょっぱかったよ(うそ)。


・・・と、これが一ヶ月前のお話。

で、この度、リベンジに行ってきたよ。


人気の公園なので、朝からたくさんの人がきてるよ。
のこじの『もくもく日記』
みんなウォーキングやら、バーベキューやら好きなことやってるんだ。


そんな中、まずは腹ごしらえ。

手作り弁当なんて作ってるカップルを横目にのこじは・・・

ローソンのパン!!
のこじの『もくもく日記』
もっちりしてて美味しいよ。

のこじが思うに、あちらの手作り弁当カップル、まだ付き合って3ヶ月以内とみたよ。

だって、二人羽織くらい重なっておにぎりほお張ってたからね。

一人で食べてるのかと思っちゃったよ。

まったく朝からお熱いよ( ´艸`)


そんな和やかな腹ごしらえを済ますと、いよいよ本日のメインイベント。

「うんてい」が始まるよ。
のこじの『もくもく日記』

まずはぶらさがり・・・
のこじの『もくもく日記』

一歩分ズルをする。
のこじの『もくもく日記』
と、この先は足が届かないので、我慢。

そしたら、手がプルプルしてきて、動けないよ。


そのまま、落ちる・・・

のこじの『もくもく日記』
と、何度も繰り返して嫌になっちゃった。


気分転換に他の器具で、リフレッシュ!

と、思ったらのこじがどいた途端、子供がうんていへ・・・

きっと、へたれのこじにみせつけてよろうと思ったのかな?悔しいよ(´□`。)


腰に効く器具でリフレッシュ&イメージトレーニング。

のこじの『もくもく日記』
で、懲りずにいざうんていへ。


またまた、ぶら下がりで終了かとおもいきや、最初の一歩が踏み出せた途端、スイスイ進みだしたよ。

のこじの『もくもく日記』
できたーヘ(゚∀゚*)ノ

一度できたら、あとは何度もできろうようになっちゃった。

さっきの子供にも、のこじの成長を見せてあげたい(`・ω・´)ゞ

子供多すぎてどの子かわからん。


勝者のこじには、ドロリッチの御褒美があるよ。

のこじの『もくもく日記』
やっぱりオレンジ色のが一番おいしいや。


☆今日のもみっこ☆

成長したのこじを見守るもみじさん

のこじの『もくもく日記』