本日は『もくもく日記』にお越しいただきありがとうございます

▽▲▽▲▽我が家は3人家族で構成されております▽▲▽▲▽

$のこじの『もくもく日記』

とうちゃん

しがないサラリーマン もみじを溺愛している

特技:ケチという名の節約

$のこじの『もくもく日記』

のこじ

現在専業主婦 家の酒を飲みつくしたため禁酒中

特技:逆さま寝

$のこじの『もくもく日記』

もみじ

鹿疑惑アリのコーギー 4輪車椅子ドライバー

2015年お空へ旅立ちました


現在コメントお休み中です。

ふいに更新が止まった時・・・

それはサボりなので、すみませんです。

よろしくお願いしますヽ(゚◇゚ )ノ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月01日(木) 00時00分27秒

いつもと違う茄子

テーマ:のこ飯

相変わらず我が家では、茄子が立て込んでおり、昨夜は定番の煮付けに油揚げをプラスしてみたところ

見事ヒットヽ(゚◇゚ )ノ

かつおぶしと共にちょっと甘めに煮たら中々美味しく出来上がったよ。

ただ・・・

この見た目がね( ´(ェ)`)

美味しさが全く伝わらないのが残念です。


そして本日は、ちょっと変わった事に挑戦してみようかなと

茄子のくり抜きやってますヽ(゚◇゚ )ノ

クックパッドでみつけてね、可愛くて美味しそうだったので真似してみることに。

本当は、もっとしっかりくり抜かれてたんだけど、お肉少なめにしたいので穴小さめにしてみましたー


だけどね、よく考えたらくり抜かれた茄子も肉に混ぜ込むので・・・

穴大きくしても、その分くり抜き部分が再び元に戻ると思えば・・・あまり違いはないのかな( ´ー`)?とも思ったけど

もうめんどくさいので、このままいっちゃいます!



お肉詰めたらフライパンで焼く!

美味しそうな見た目(〃∇〃)

さすがクックパッドレシピ。

のこじでも可愛く作れそうだよ。


仕上げは味噌ニンニクぽいタレを絡めて

ドーンヽ(`Д´)ノ

そしたら、さっきまでの可愛さはどこへやら・・・

いつもの不味そうな物できちゃいましたー


味は、うーんと。

普通に美味しかったですヽ(゚◇゚ )ノ

それよりも、柔らか過ぎて箸で掴むの大変でした;;


◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ

AD
2016年08月31日(水) 00時00分26秒

シミの行方

テーマ:のこ日記

1年くらい前だったか、顔のシミがえらく気になってた時期があるよ。

それが最近気にならなくなったんだヽ(゚◇゚ )ノ

ちょっと嬉しいよ。



とはいえ消えたわけではないよ。

あるにはあるのだけど、なんだかちょっと薄くなったような(´・ω・`)?

以前ほど目立たなくなってきたような気がしたんだ。

不思議だよ。



なので、これはいったいどうした事かと考えてみたよ。

実はね、以前シミに悩んだ際、シミに効果があるという化粧品を使っていたのだけど、それはとっくの昔に使うのを止めてたんだ。

止めて1年は経ってると思われるよ。

なので、これのおかげとは言い難い( ´(ェ)`)



となると、最近変わった出来事といえば・・・

1)食生活が野菜中心になったから?

 →なんだかミネラルとか効きそうなので・・・

2)気まぐれに、化粧もしないのにクレンジングを時々使うようになったから?

 →汚れと共にシミも流れた?とか・・・

などが挙げられるのだけど、一番怪しいのは最後のコレかなと思われるよ。

それは

3)顔が日焼けした?

 →なんだか顔が全体的に黒くなったような・・・


もしも3が原因ならば、あと3ヶ月もしたらドーン!と再び登場することになるのだけど・・・

まぁ、それは冬のお楽しみということでヽ(;´Д`)ノ


ちなみに化粧品を止めた原因は・・・

より効果を上げようとしつこく使用していたならば、かぶれちゃってね;;

シミの部分だけ赤くなるようになったのです(´□`。)

長い事コットンに含ませて、シミに貼り付けてたせいだと思われるよ。

やりすぎはいかんですね;;


◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ

AD
2016年08月30日(火) 00時00分24秒

自分に御褒美

テーマ:とうちゃんの話

とうちゃんが突然

「今、自分への御褒美を考えてる(`・ω・´)」と、謎の発言をしたよ。

どうやら最近続けている筋トレが年末に継続半年を迎えるもんで、その際には頑張った自分を祝いたいそうな。

こんな事言うなんて、ちょっと珍しいよ。

だけど、なんだか楽しそうなので大賛成したんだ。


でもね、のこじが思うにとうちゃんは、普段あまり物欲とかなさそうなんだけど、褒美案は何かあるのかな?と疑問に思ったよ。

なので、欲まみれののこじがアドバイスしてあげましたー!


ヽ(゚◇゚ )ノのこじが褒美を授かれるならこんなの希望案ヽ(゚◇゚ )ノ

・回転寿司で豪遊

・おうち宴会

・食べ放題のお店へいく


ザッとこんな感じだよ。

言ってから気づいたのだけど食べる事ばっかだよ( ´(ェ)`)

まぁ、己が満足すればなんだって褒美なので、気にしないよ。


というわけで、褒美に悩むとうちゃん。

いったい、どの案に乗ってくるのかワクワクしながら訊ねてみたならば


「プレステ4が欲しい(´・ω・`)」と・・・

プレステ4、それは超高級高額ゲーム機。

しかも!!

実は我が家にプレステの3はあるよ。

なので全くもって必要ないよヽ(`Д´)ノ


あまりのとんでも発言にむかっ←こんな感じの物が額に現われそうな勢いだよ。

というわけでとうちゃんには、分かっていただく為

「プレステ4という案はこうだよ(*^ー^)ノ」と・・・

手で揉みくちゃにするジェスチャーの後、地面に叩き付け、足でこれでもかと踏んでおいたよ。

とんでもねぇ事言い出す人には、きちんと態度で示してあげないといけないからね。

これで分かっていただけたと思うよ。


ところで、プレステ4いったいおいくらなのかと調べてみたならば・・・

4万円弱(´・ω・`)

のこじは10万くらいだと思っていたので・・・踏みつけにしたのは少々やりすぎたかなと反省。


とはいえ、それでもやっぱり我が家には高いので、再びプレステ発言したならば丁重に阻止しますヽ(゚◇゚ )ノ


◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。