本日は『もくもく日記』にお越しいただきありがとうございます

▽▲▽▲▽我が家は3人家族で構成されております▽▲▽▲▽

$のこじの『もくもく日記』

とうちゃん

しがないサラリーマン もみじを溺愛している

特技:ケチという名の節約

$のこじの『もくもく日記』

のこじ

現在専業主婦 家の酒を飲みつくしたため禁酒中

特技:逆さま寝

$のこじの『もくもく日記』

もみじ

鹿疑惑アリのコーギー 4輪車椅子ドライバー

2015年お空へ旅立ちました


現在コメントお休み中です。

ふいに更新が止まった時・・・

それはサボりなので、すみませんです。

よろしくお願いしますヽ(゚◇゚ )ノ

NEW !
テーマ:

スーパー行ったら、イイ物見つけちゃったよ。

それはサイダー。

我が家は最近全くお酒を飲まないよ。

だけどこう暑いと炭酸の飲み物が欲しくなっちゃうんだ。

なので最近はジンジャエールとかコーラとか、そうゆうのを常備しているよ。

 

だいたい1.5リットル入りで158円くらいで買ってるのだけど、今日見つけたのは88円ヽ(゚◇゚ )ノ

しかも、サイダーと呼ばれる類は結構あるのだけど、その中でも一番好きなのがキリンレモン。

あまり甘ったるくないので気に入ってるんだ。

だけど周辺のスーパーにキリンレモン売ってるお店がなかったので買えずにいたのだけど、それが突然の登場!しかも88円とくれば買わずにはいられないよ。

 

そんなわけで

2本買ってみました(*´ω`*)

買い物はこれだけじゃなかったので、結構重かったけどサイダーのためなら頑張っちゃうよ。

 

でも・・・

正直言えば、箱買い(6本入り)したいくらいなんだけどね。

とはいえ、さすがに抱えて帰れる自信がなかったのでやめといたよ。

 

だけどこのサイダー、数量限定品だったよ。

売り切れちゃったら販売終了(ノω・、)

そして残りあとわずかだったんだ。

 

きっと明日にはなくなっちゃうだろうなぁ・・・

と、思ったら

再びスーパーまで往復しちゃってました(*´ω`*)

念願の箱買いと同じ6本ゲットです!

これでしばらくは炭酸に欠かない生活が送れそうです。

AD

テーマ:

テレビで、あるドリンクを買ったら“キンケシ”が付いてくる、というのをやってたよ。

なので、とうちゃんに教えてあげたんだ。

なぜならとうちゃんは肉マニア。

キン肉マン大好き中年だよ。

 

なもんで、“キンケシ”をこのように片仮名で適当に書こうもんなら

速攻

「違う!キン消し!!ちゃんと書いて(`・ω・´)」などと指摘してくるほどだよ。

 

そんなわけで、のこじが知り得たキン肉マン情報を教えてあげたのだけど、もちろんとうちゃんの食いつきはすごかったよ。

ただ、そのキン消し付のドリンクというのが、眠気を吹き飛ばすような強力ドリンクだっため、飲まないとうちゃんはガッカリしていたよ。

 

だけど・・・

「ちょっとコンビニとかで見てみる(`・ω・´)」と、買えなくともせめて眺めたい!と思ってるようだけど、うっかりそのドリンク買っちゃうんじゃないかと心配だよ。

ただでさえ寝不足気味なのに、そんなドリンク飲まれちゃかなわんよ。

 

だけど、飲んだら本当に眠気は吹き飛ぶのかな?

のこじは夜すぐ寝ちゃうので、すぐ寝るのこじでさえも起きてられるのか?ちょっと試してみたい気もするよ(*´ω`*)

AD

テーマ:

昨日、焼き芋と一緒に買った飲み物

これ、とうちゃんおすすめの飲み物だったよ。

ちょっと苦みが効いててうまい!、そうなので買ってみました。

 

その苦みはとうちゃん曰く

「ビール好きなのこじなら絶対好きなはず!」とのこと。

しかも

大人限定の刺激!なんて気になること書いてあるよ。

そんなわけで、ドキドキ(*´ω`*)しながら体験してみましたー

 

そしたら・・・

一口目はスッキリとした感じ。

だけどその直後には・・・

にがっっ( ̄□ ̄;)!!

たしかにめっちゃ苦いよ。

 

この苦みビールをはるかに上回るもの。

うー・・・

ちょっとのこじにはきついかな(/ω\)

特にあと引く感じが、いつまで経っても口が辛くてダメだったよ。

 

だけどとうちゃんはこれを美味しいというから驚きだよ( ̄□ ̄;)

ビールは苦手なのに変だよ。

 

と思ったら、そういやとうちゃんの方が苦みに強かったよ。

なぜなら、毎日ヘルシア緑茶を飲んでるからね。

あの苦みは最強だよ。

そしてのこじは、そのお茶を一口でギブアップしてしまうほどだよ。

 

この飲み物、ヘルシア好きもしくは苦好きにはかなり好まれると思うよ。

緑色のメッツだよ。

我こそは!という方、ぜひ一度挑んでみられては!

のこじにはちょっと無理でしたー(/ω\)

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。