糖尿 | のこじの『もくもく日記』

もしかしたら糖尿じゃないか・・・と、疑ってるよ。

だけどそれは、小太りなのこじでも、ガリガリなとうちゃんでもないよ。

もみじだよ。


わりとスリムなコーギーもみじさん、少しだけご飯の量を増やしたはずなのに、また痩せちゃったよ。


糖尿になると、食欲はあるのに、食べても食べても痩せていくようだよ。

それにね、水もガブガブ飲んで、おしっこの量もすごく増えるんだって。

実はもみじも、最近水をすごく飲むよ。

以前の3倍は飲むようになったよ。

たくさん飲むので、やはりおしっこの量も増えたよ。

急にこんなに変わったので、のこじはびっくりしてるよ。


なので、病院へ検査へ行ったんだ。

血液検査で、その日のうちに結果が出るよ。

糖尿だからって、急に具合が悪くなるというわけではないのだけど、健康には気をつけてきたのに病気になっちゃうなんて・・・なんかかなしくなっちゃったよ。

こんなことなら、もっともっと美味しいものたべさせてあげればよかったよ・・・とか、結果が出るまで、色々考えたよ。

もみじ自体はいつもと変わらず元気なんだけどね。


で、結果は・・・

糖尿じゃなかったーーーーー

安心したよ。

だけど、急に痩せたり、水をガブガブ飲んじゃうのはなんでなのかな??

色々考えたら、思い当たる事あったよ。


実は最近ドックフードの種類を変えたんだ。

それには、食物繊維豊富で快便になる!みたいな事書いてあったよ。

そういえば最近のもみじ、おしっこの量もすごかったけど、うんちの量もすごかった。

ビックリ∑(゚Д゚)するくらい増えてた・・・

だから、お通じがよくてスッキリスリムになっちゃったようだよ。

あと、水のガブ飲みのなぞも、やっぱり食べ物にあるようだよ。

食べ物が変わったので、よく飲むようになったみたい。

でもね、実は今飲んでる量くらいが適量らしくて、以前のもみがあまりに水を飲まな過ぎてたようだよ。


まぁ、なにはともあれ糖尿疑惑ははれてよかったよ。

いつまでも、元気でいて欲しいよ。