困った事 | のこじの『もくもく日記』

とうちゃんがいないと、のこじは非常に困るよ。

特にお風呂上りがこまるよ。

湿布貼ってくれる係りの人がおらんよ。


最近のこじの腰痛はますますひどくて、こないだ腰に注射打ってもらったよ。

針が細いのであまり違和感なく刺さるけど、それでも5ヶ所チクチクされると、少し怖かったよ。

さらに毎日飲み薬も飲んでるよ。

湿布だって、毎日貼ってるよ。

ただ、とうちゃんが貼ってくれないので「グチャグチャ貼り」になっとるよ。


実はとうちゃん、中々丁寧な仕事をする人だよ。

携帯電話なんかの画面を保護するシール。

のこじは適当に貼っちゃうので、斜めになってたり、ホコリがついてて、もう2度ととれない空気が入っちゃったり、非常に汚い仕上がりになるよ。

だけどとうちゃんは、きちんと画面を拭いて、丁寧に貼ってるよ。

なので、空気が全然入らないんだ。

そんな丁寧とうちゃんなので、のこじの湿布もきちんと空気を抜いてきれいにやってくれるよ。

おかげで、ヨレや折れがないので快適。

だけど、のこじが張ると一部重なってたりするのは当たり前。

空気入りまくりでボコボコで、粘着部分はくっつきあって、とても汚らしいよ。

それでも、貼らないよりかはましなので、仕方ないので「ぐちゃぐちゃ貼り」やってるよ。


早く帰ってこないかなぁ。