ウォシュレッター | のこじの『もくもく日記』

最近めっきりウォシュレッターなのこじ(トイレのウォシュレット使う人。のこじが勝手に命名)。

実はちょっと謎な事があったよ。

ふとした会話から、のこじのやり方はとうちゃんと違う事が発覚して、すごく気になりだしたんだ。

だけど、トイレの中でのことなので、中々人にはきけなかったんだ。

もちろんとうちゃんにもだよ。

なのでネットで調べてみたよ。


それはウォシュレットを使うタイミングだよ。

のこじは中でウォシュレットの存在は、補助的な存在だったよ。

なので、トイレットペーパーを使う→ウォシュレット→(乾燥機能がないので)トイレットペーパーを使う・・・という使い方だったんだ。

だけどとうちゃんは違うようだったよ。

トイレットペーパーを使う→ウォシュレットを使う→トイレットペーパーを使う

と、いきなりウォシュレット派だったんだ。

のこじはハッとしたよ。

そんな使い方するのか!!と驚いたよ。


で、ネットで色々調べてみたら、のっこじのような使い方する人は少数派で、とうちゃん派がほとんどのようなんだ。

しらなかったー。

のこじは今まで無駄にトイレットペーパー使ってたようだよ。

これからはのこじも、いきなりウォシュレット派で、エコなもぐらにもなるよ。
のこじの『もくもく日記』
のこじ作:もぐらの絵