傘 | のこじの『もくもく日記』

とうちゃんのお仕事カバンの中には、いつも傘が入ってるよ。

折りたたみの傘だよ。
のこじの『もくもく日記』

小さいので、あまり邪魔にもならないなので、入れっぱなしだよ。

おかげで、突然の雨の時には大活躍!

コンビニなんかで、ビニール傘を買うことなく済むので非常に経済的なんだ。

中々こりこうだよ。


だけど、最近その傘に異変が起こったよ。

いつも傘を使った日には、玄関先で干してるんだけど、玄関がなんか臭う。

もしやと思って、傘をクンクンしてみたら、傘がくっさー!!

洗濯物の生乾きの臭いを濃く濃く強烈にした、ものすごい臭いだったんだ。

こりゃ、ひどい(x_x;)


そういえばこの傘、かれこれ3年くらい使ってるよ。

使ったら、一応乾かしてはいるけれど、少しづつ雑菌がたまってきてたんかな?

それが、ここ最近の雨で使用頻度が上がったせいでなのか、一気に爆発したようだよ。

とりあえず、消臭スプレーで応急処置はしたけれど、また少しでも濡れるとヤバイ臭いを放ってくる・・・

このままじゃ、カバンまで臭くなっちゃうよ。


と、いう事で、とうちゃんのチビ傘買いに行ってきたよ。

最近は、いろんな色のがあってかわええね。

2色使いのやらあって迷っちゃうよ。

だけど結局シンプルな紺色に決定。

これでカバンの中の治安が守られたよ。


☆今日のもみっこ☆

臭くない傘と、ちょとにおうもみじさん
のこじの『もくもく日記』