台風 | のこじの『もくもく日記』

直撃すると思ってたもんで、学校休校→給食なし→のこじお休みで万歳!!って勝手に思ってたよ。

ところが、いつまで待っても「今日はお休みです」の連絡こない。

ニュースでは、都内や埼玉の学校がたくさん休校してるのにな・・・

のこじの学校はまだ決断を下してないんかしら・・・

早くお休みが決まれば、すぐさま宴会始めちゃうのにね。

で、結局昨日は連絡なかったよ。


だけど、諦めきれないのこじは、朝起きてからもずっと待ってたよ。

外は風がゴーゴーで、雨が横向きに降ってるよ。

こんな中行きたくないよーー。

でもね、結局お休みを知らせる連絡はなかったんだ。

仕方ないので、いつもどおりに出発。

どうやら生徒達には「天気がおさまって安全になったらおいで~給食はあるよ~」ってなってるみたい。

学校って、そう簡単には休みにならないのねー


だけどお昼前には快晴になってたよ。

朝はちょっと豪雨だったけど、お休みにするほどじゃなかったかもね。

今日、休校だったとこはちょとラッキーだったね。