一人我慢大会 | のこじの『もくもく日記』

最近テレビで「電気の供給量」の報告をしてるよ。

こないだの地震で、原子力発電所が1軒使えなくなっちゃったので、みんなが沢山電気を使うと足りないかもしれないって言ってるよ。

でもね、一応いつも電気は足りてるようだよ。

「予想使用量」というのも出ていて、いつもなんとか「供給量内」に収まってたんだ。


それがね、昨日は違ったよ。

この暑さでみんなが電気を使うようだから、電気が足りなくなるって言ってたんだ。

だから、電気の使いすぎに気をつけて欲しいそうだよ。


そこで、のこじは一肌脱いでみたよ。

さっきまで快適温度だった部屋のクーラーのスイッチOFF。

窓全開で過ごすことにしてみたんだ。

とってもエコなもぐらだよ。


だけどね、真昼間の空気は恐ろしく暑いよ。

一応風は通ってるけど、ちっとも涼しくなんかないんだ。

座ってるだけで汗だくだよ。

どんどん温度が上がる部屋の中で、のこじの体温も上がって37.2°。

ついでに体温計で部屋の温度を測ったら35.0℃だったよ。

おそろしもんぺ。


身の危険を感じたのでさっさとクーラーつけちゃった。

そしたらね、さっきまで遠くの方で「へぇへぇ…」言ってた犬が寄ってきてお腹を出して転がりだしたよ。

毛玉にはこの暑さはきついよね。


☆今日のもみっこ☆

毛玉さん
暑いのいやですけど