真夏の遠足 | のこじの『もくもく日記』

我が家の自家用車(ちゃりんこ)の具合が悪いよ。

どうも、バイトが夏休みの間に2キロ増量したのこじを後ろにのせて移動してたのが原因のようだよ。

一人で乗ると平気なんだけどね、後ろにのこじが乗ると、タイヤがミチミチ言うよ。

おそろしもんぺ。


なので、しばらくは歩き移動になっちゃった。

そこで今日は、まだ街のまだ知らない部分を徒歩での探検にいったんだ。

ちょうど、涼しかったので運動がてら出発したよ。

昨日までの暑さは嘘みたいで、すごく快適ウォーキングだったよ。

なので、ズンズン突き進んでいったんだ。

そんで、お菓子の爆安のお店(じゃがりこ86円、プチが2個で100円、フランが2個で100、コアラのマーチも2個で100円etc)、や、熱帯魚の癒しのお店(店内にきれいな水槽がたくさんある!)なんかにも遭遇できて実に充実してたよ。


だけどね、あんまり調子良く歩いてたもんだから、すごく遠いところまで行っちゃってたよ。

おかげで、帰りはぐったりんこ。

水も飲まずに3時間歩きっぱなしだっったからね、危険だよ。

それでも楽しかったもんぺ。


夜はね、上のお部屋に上がったらベランダから花火が見えてたよ。
花火

花火

ちょっと遠いんだけどね、でも綺麗に全部見えるんだ。

よく、音だけ聞こえる…とか、遠くの空が雷みたいに光ってる…というのは、あるのだけど、綺麗に見えたことはなかったんだ。

こりゃ、来年はビール片手にベランダ集合せんといけんよ。


☆今日のもみっこ☆

クーラーがんがんおお部屋でくつろぐもみじさん
だるいですけど