真夜中の異臭騒動 | のこじの『もくもく日記』

夏風邪ひいたのこじは、早くから上のお部屋で眠ってたよ。

そしたらね、もみじ引きつれとうちゃんが寝にやってきたんだ。

そして、のこじに話かけてくるよ。

「なんか部屋臭いよ」言うてるよ。


そいえばね、遠い意識の中で何か臭いがあったよ。

なので、よくよく嗅いでみるとね、それはガスの臭いだったんだ。

プロパンガスの臭いだよ。

おそろしもんぺ。


だけどね、変だよ。

のこじが寝ているお部屋には火を使うようなもの何も無いよ。

それにね、本来火を使う下のお部屋では全く臭わなかったんだ。

おまけに、暑いから窓は全部全開。

なのに、部屋中ガスの臭いだったんだ。


すると、どうやらガス臭は外からしてるようだったよ。

怖くなったので、窓全部閉めちゃった。

だけど、それだけじゃ安心できなので、ガス警報機を枕元に置いておいたよ。

朝まで鳴らなかったのでよかったもんぺ。


だけど、あのガス臭はどこからきていたのかな?

あれが、毒ガスだったら、のこじは寝たまま死んでたかもしれんよ。

おそろしもんぺ。


☆今日のもみっこ☆

臭いに敏感に反応するもみじさん
危険ですよ~