のこじの好きな店 | のこじの『もくもく日記』

のこじは安いお店が好きだよ。

だけど、新しく越してきたこの街は、まだ開発中なのであまりお店がないんだ。

近くて便利なスーパーはあるのだけど、なんか小奇麗でのこじには合わないよ。

のこじはね、もっとのこじの心をワシ掴みにするような、安くて激しいお店を求めているよ。


そこで、のこじは時々町を探検するよ。

情報を集めて自転車でキコキコ出掛けていくんだ。

おかげで、1件しかないと思っていたスーパーが、今では4件に増えたよ。

ただ、難を言うとちょと遠いんだけどね。


そして、のこじは特に気に入ってるスーパーは、安いんだけど、のこじの様に下品な感じ。

客も店員も下衆(げす)な感じが印象的だよ。

なので、いつも「ゲスーパー」って、呼んでるよ。

とうちゃんにもコレで通じるんだ。


そして、さらに今回はお酒やお菓子の安いディスカウントショップを発見。

ここも見た目倉庫のようで、中も商品が汚らしく積んであるよ。

のこじが偵察にいったこのお店、さっそくとうちゃんにも紹介してあげたよ。

そしたらね、とうちゃんが命名してくれたよ。

「ゲスカウントショップ」

すごくぴったりな名前だよ。

のこじは「ゲスカウントショップ」の常連さんになるもんぺ。


☆今日のもみっこ☆

下衆犬
バッ!