危険な鼻 | のこじの『もくもく日記』

最近、のこじの睡眠を邪魔するヤツがおるよ。

そいつは、そっと近寄ってきてのこじに何かを仕掛けてくよ。

犯人はもちろんもみじ。

暑くて寝苦しいからなのか、もみじは目が覚めると気まぐれに寄ってくるんだ。


こないだは、万歳して寝てるのこじの手の中に、自分の鼻を突っ込んできたよ。

まだ夢の中を彷徨ってるのこじは、ぶっとくて、でもひんやりとした鼻の感触が不思議でつい握っちゃったんだ。

そしたら、鼻を握られ驚いたもみじは、恐ろしい声で威嚇してきたよ。

せっかく気持ちよく寝てたのに、びっくりして目が覚めちゃった。

勝手に自分で鼻突っ込んできたくせに、ひどいよ。

でも、だからといって何か要求してくるわけでもなく、のこじのこと起こしておいて、自分はさっさとねちゃうよ。


そして今日、またしてもやられたよ。

まだ、寝始めでウトウトと気持ちよくなってきたのこじ。

今度は耳に鼻を突っ込んできたよ。

湿った鼻は冷たくて一気に眠気が覚めたよ。

しかも鼻息のおまけ付き。

目が覚めちゃった責任を取ってもらおうと呼んでも来やしない。

非常に腹立たしいよ。

のこじの睡眠を邪魔しないでほしいもんぺ。


☆今日のもみっこ☆

ひんやりしたフローリングが好きなもみじさん
ここで寝るとええよ