こたつ布団 | のこじの『もくもく日記』

寒がりのこじも最近やっと、こたつを片付けることにしたよ。

と…決心したのに、雨&寒の戻りで、決心がゆるんでまたこたつ布団を引っ張り出してきたんだ。

だけどね、今日は久しぶりの良いお天気。

やっと、片付きそうだよ。


のこじがこたつにサヨナラする時は、こたつ布団を洗うんだ。

だけど、こたつ布団は大きすぎて家の洗濯機では回せないよ。

そこで、近所にあるコインランドリーへ朝早くから行くよ。

なぜ早くから行くかというと、こたつ用洗濯機は1台しかないからね。

のこじの中では、競争が始まってるよ。

なので、開店と同時に始めちゃうんだ。


だけど、ここで注意しないといけないことがあるよ。

それは、1000円札が使えないことだよ。

1回800円もするくせに、全部小銭を要求してくるよ。

そして、これみよがしに置かれたお札が使える自動販売機…

「ココデ、ジュースカイナ」

言われてるようだよ。

飲みもしないジュースを買うなんてイヤなケチケチのこじは、コンビニで「うまい棒」を買うよ。

お金くずす為だからね、仕方ないね。

チーズ味と、めんたいこ味、食べたことの無い納豆味で、散々迷って、今回は「納豆」をチョイス。

危うく誘惑に負けて、3本買っちゃうとこだったよ。

おそろしもんぺ。

ついでに言うと、お財布の中には5000円札しかなかったよ。

「うまい棒」1本を5000円で買うのはちょっと恥ずかしいね…

しかも、こたつ布団かかえてたからね、

「お金くずす為に買いました」って、バレバレだね。

まぁ、気にしないもぺぇ。


小銭もできて、お洗濯も無事終了。

我が家は干すスペースが小さいので、一日1枚が限度なんだ。

なので、今日はこたつ敷き布団のみ。

明日は、掛け布団するよ。

そして、今度はめんたい味にするもんぺ。


☆今日のもみっこ☆
食べれんならいらんよ