続・こたつ布団 | のこじの『もくもく日記』

昨日は久しぶりのお天気。

そう思ってたのに…お昼過ぎてから急にもくもく曇ってきたんだ。

バイト中、こたつ布団を干してきたのこじは、不安で仕方なかったよ。

だけど、天気予報では雨降るなんて、全然言ってなかったんだ。

だから信じてたのにね。

3時頃から激しい雨&雷になっちゃった。


ビニール傘が飛ぶように売れていったよ。

みんな予想外の雨に驚いて買っちゃったみたいなんだ。

でもね、1時間もすればカラリと晴れてたんだけどね。

ほんとに腹立たしい天気だよ。


そんな中、のこじのこたつ布団はというと…

ギリギリのところで雨を免れたよ。

実は、一緒にお仕事していたヤマゾウさんが、

「自転車使って行っておいで」と、言ってくれたんだ。

それにね、

「いっぱい客がきたら、待たせてればいいよ」と、なんとも頼もしい事まで言ってくれたよ。

なので、お言葉に甘えてダッシュでこたつ布団救出に出たよ。

幸い家は近かったので、チャリを飛ばして5分で戻ってきたよ。

おかげでのこじのこたつ布団は無事でした。

ヤマゾウさんありがとうです。


だけど、こんな天気じゃうかうか布団も干せないね。

お客さんの中には、

「布団干してきちゃったのに、どうしよう…」って、へこんじゃってる人もいたしね。

おそろしもんぺ。


☆今日のもみっこ☆

干し犬
わりとサラサラよ