STAUB Cooking No.70 | The travelers
staub cocotte oval 27cm

The travelers

だしなし。水なし。の肉じゃが


肉じゃがを作るのも食べるのも、6、7年ぶり!

昔、一度作ったら、水分が多すぎて失敗。それ以来、、、(笑)


おいしそ~な肉じゃがの写真に刺激され、作ることに♪

こうして影響を与えてくれる方がいるお陰で、日々、楽しい発見があります☆


今日作った肉じゃがは、水もだしも一切使わず、酒とみりんとしょうゆのみで作るというコチラ のレシピ。

厚手の鍋の特性を活かして、野菜自体の水分を引き出し、野菜だしで作った一品♪

だから、おいしかった!これで一つ苦手意識を克服することができました(笑)



The travelers The travelers


同時にSTAUB 20cm でひじきの煮物を作り、味噌汁におひたしというほっとする晩ごはんに。

和食、好きなんだから、もっと修行しよっ。
そんな風に思わせてくれてありがとう♥



参加しています♪