愛犬 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年12月9日


 今日も晴天の良い日ですが、風は冷たいです。

それでも、昼休みにはワイシャツ姿のサラリーマンが

昼食先の店を探し、急ぎ足で歩く姿が目につきました。


以前、テレビを見ていたとき、ある女優へのインタビュー

で「猫派ですか、犬派ですか?」という質問が

出されていました。

猫は孤高タイプで、犬は群居タイプというイメージの中で、

自分を通すのが猫派、主人に忠実なのが犬派という

意味合いの前置きがあって、「私は猫派」という答えでした。

私の家では、犬(雌のパグ)を飼っていますので、当然ながら

家中が「犬派」です。

夫婦二人の生活なので、我家は犬中心の生活と

なっています。

朝は、私が起きると愛犬が「おはよう」と飛びついてきます。

夜は、私と一緒に毛布に包まれてテレビ観戦です。


こんな生活が犬にとって、良いのか悪いのかは分りません。

でも、私たちにとってはかけがえのない家族の一員と

なっています。