アキレス大騒動? | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

今日はマチャの誕生日!!
おめでとう!マチャ!
ミユキチからマチャへの誕生日プレゼントはコレ。
$ノコチョー日記


ノコチョー用のアキレス(笑)
別に意地悪じゃなくて、プレゼント何がイイ?
って聞いたら欲しい物ナイっていうからさ~。
ノコチョー用のオヤツを買って来たのよ~~~。

※ちなみに我が家は、欲しい物は自分で買う主義なので
 イベント時のプレゼントはほぼアリマセン。

このプレゼントを見たマチャ。
「何?オレからノコチョーにあげてイイの?」
と聞かれましたが、そんなものは当然却下!

買って来たミユキチがあげるにきまってんジャン←鬼嫁?
ね~~ノコチョー♪
$ノコチョー日記


そんなことはどうでもイイ雰囲気のノコチョー。
「ヨシ!」の合図で奪い取って行きました(涙)
$ノコチョー日記


ノコは早速一心不乱にガジガジを開始。
$ノコチョー日記


チョースケはと言うと。。。
$ノコチョー日記


チョット齧っただけで終了(涙)
そして、別のオヤツを要求。。。
$ノコチョー日記


実はガムには五月蠅いチョースケ。
と言うか、すぐに食られないガムは好きじゃないチョースケ。
誕生日(?)だし特別にチョースケが食べれるボーンを進呈。
$ノコチョー日記


このボーンは硬いけど、ボキボキ折れるので直ぐに完食。
したかと思うと、今度はさっき食べ残したアキレスを齧るチョースケ。。。
$ノコチョー日記


チョット!食べるなら最初っから食べてよ!!!
そこから一心不乱にガジガジを始めたチョースケですが、
ノコがアキレスを食べ終わると。。。

何を焦ったのか隠しに行くチョースケ。
$ノコチョー日記


でも、丸見え(笑)
$ノコチョー日記


この後、寝室からリビングに戻ってきたチョースケ。
何食わぬ顔をしていましたが。。。
ノコが寝室に行くそぶりを見せると慌てて寝室へ。
そして、暫く戻って来なかったチョースケ。

戻ってきた後、寝室に確認に行くとアキレスはスッカリ完食。

気に入らないオヤツでもノコに食べられるのは嫌らしい。。。
それならとっとと食べればイイのに!


~~おまけ~~
一応、マチャにもう一つプレゼントを買ってきました。
それは。。。コレ!
$ノコチョー日記


牛肉飯(ニューローハン)!!
ミユキチの会社の近くにある薬膳中華屋さんのものです。
このお店、雑誌やTVには出ないけど、メチャメチャ有名。
多分、浜松町に勤めるサラリーマンならみんな知ってんじゃないかな??
と言うミユキチも、ランチでは何度かお世話になっています。
で、いつかはマチャに食べさしてあげたいな~って思ってたら、
なんと、牛肉飯に上だけ=米ナシをテイクアウトできると知ったので、
今回のマチャの誕生日プレゼントに抜擢ました。






ノコチョーとの出会いはココから
       ↓



ポチッと応援お願いします
     ↓
$のこ日記