鳴かないチョーサン | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

チョーサンは肝が据わっているというか。。。
物事に動じないというか。。。
全く吠える事がありません。

例えば、玄関チャイムが鳴った時。。。
ジーっとしています。

・・・一方でノコサンは・・・ギャン鳴きです(汗)

例えば、掃除機をかけている時。。。
相変わらずジーっとしています。

・・・ノコサンは・・・戦いを挑んできます(汗)

例えば、ノコサンが外の音に反応して鳴いている時・・・
ジーっとしています。

でも、寝ている時はチャント起きます。
$のこ日記

そんなチョーサンでも鳴く時があります。

・・・さみしい時・・・
ク~ンと一鳴き←メッチャ可愛いです。

激しく鳴く時は。。。
ご飯の準備をしている時(汗)

ゲートをガタガタ鳴らしながら、クンクンと鳴きます。
$のこ日記

この時も、決して「わんわん」とうるさく鳴かず
あくまでも要求鳴き。

ご飯をもらって満足すると大人しくベッドでお休み
$のこ日記

この他にも、お散歩中に他のワンコに吠えられても
するっとスルーのチョーサン。

散歩後のおしり拭きが嫌なチョーサン。
そんな時も、決して歯を剥くことも唸ることもせず、
体全体を使って「イヤイヤ」をするチョーサン。

なんか、ノコサンよりもお利口さんだぞ!!









そんなチョースケのいる「ちばわん」はこちら
          ↓




ポチッと応援お願いします
   ↓
$のこ日記