【306kcal】めちゃめちゃ美味しいよ!!枝豆とカマンベールチーズのリゾット♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



娘も息子も疲れて寝ていた昨日の夕飯。。。

主人も夕飯が要らない日。



私のとーーっても美味しいものが食べたい!!

欲求が出てしまって、

ちょっと高級なカマンベールチーズを

たーーーっぷり使った大人味にしてみました♪



枝豆とカマンベールのチーズリゾット♪


<材料>4人分

・米        1合(160g)

・玉ねぎ     1/2個(100g)

・カマンベールチーズ 100g

・枝豆(実のみ)     50g

・オリーブオイル   大さじ2

・にんにく      1片

・コンソメスープ  600ml

・塩          少々

・粗引きコショウ  適量

・レモンスライス  適量


<作り方>

①玉ねぎ、にんにくはみじん切りにしておく。

 カマンベールチーズは適当な大きさに切っておく。


②厚手の鍋にニンニク、オリーブオイルを入れて、

 熱し、香りがたってきたら、玉ねぎを入れて炒め、

 油が回ったところで米を入れる。


③お米がすき通るくらいに炒まったら、

 コンソメを加えて、煮る。

 たまにかき混ぜる程度にして煮て行く。


④お米に芯が少し残る程度になったら、

 カマンベールチーズを加え、溶かし、

 枝豆を入れて、塩で味を整える。


⑤お皿に盛りつけたら、粗引きコショウと

 レモンを飾りつけて出来上がり♪

この、とろけるカマンベールチーズ!!!


これが嬉しい( ´艸`)



最後のレモンもとってもポイントなんですよ!!

一気に濃厚チーズソースがさっぱりに♪


枝豆の食感も良いアクセントになっていて、

とーーーーーーっても美味しいんです!!





静かに、おひとりさま飯を堪能してみた夜でした( ´艸`)


しかし、ここにシャンパンもあったらな。。


・・・・


早く飲みたい~!!!(←これ3日目。笑)


栄養データ(1人分)

エネルギー306kcal 塩分(1.1g) 食物繊維1.3g 野菜13g




率先して夏休みモードを提供しているよろしくない母、私(←笑)。


遅寝遅起中です。。。^^;


今週も今日1日で終わりですね!!

早い早いーー!


今週も訪問してくださり、

コメントくださったり、

いいねしてくださったり、

本当にありがとうございました。

ではでは、良い週末をお過ごしください^^

**************************

↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!!

お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。