美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。


テーマ:

6月20日発売号

OZmagazinePLUSさまにて、

太らないレシピ&おつまみ&ドリンク、

などなど、紹介させていただきました♪

 

食べても太らない食習慣。

という特集!!

著名な方12名の冷蔵庫の中拝見!などなど、

ダイエット特集な一冊に♪

 

すごい方々は、やっぱり食材なども意識高いな~と尊敬してしまいます。

 

で、レシピもご依頼いただいたとき、

いろいろと特別なもの使った方が良いですか??なんて聞いてみたり^^;

でも、普通の手に入りやすい食材でお願いします。

とのことだったので、

いつも通り、手に入りやすいもので♪良かった^^

 

食事を調えるのは、特別なものを使わなくても十分。

基本的には、低脂肪なたんぱく質をしっかり、

あとは、野菜をプラス。

主菜は載ってませんが、

ここにご飯やパンを添えれば、ばっちりです♪

 

ご飯やパンなどの炭水化物は、しっかり摂っておいた方が良い食材。

代謝を始める上でもあった方が、代謝されやすくなります。

 

一度なくしてしまうと、

また、摂りたいと思ったときに、戻すのも大変なので^^;

(すぐに蓄える体になります。)

なるべく、減らし過ぎず食べ続けていきたいものです。

 

と、話しはそれましたが^^;

簡単につくれるおつまみプレートのご紹介もいたしました♪

これは、私がみんなで食べるおつまみが大好きなこともあり、

撮影現場でも好評でした^^

にんにくいっぱい(笑)

 

おつまみのときは、低脂肪なことと、

たんぱく質と、野菜を意識して食べると良いのです。

(って、やっぱり基本的には一緒ですね^^;)

 

最後におやすみ前の簡単ドリンク♪

 甘いものから、スープなど。

簡単すぎる飲み物たちです♪

 

睡眠もダイエットのポイントですからね^^♪

 

そんなこんなで、たっぷりダイエット特集の一冊。

また、良かったら見てみてくださいね♪

デジタル版もあるので、DLしたらすぐ見られます♪

 

 

 

こちらのサイトにまとめられてました♪→★★★

 

因みに、個人的に、最近、雑誌読み放題サービスに入ってみたら、本当に読み放題でめっちゃ楽しい~♪

と感じてます^^笑。雑誌好きにはおすすめです~♪

 

今日も良い1日になりますようにっ♪

 

*********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。