【441Kcal】モニター。ザクザク♪シナモンチョコバー | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

強い意思を感じるチョコ★になりました。

今日は、スパイスモニターシリーズ3品目。

→1品目 GABANペパーミント

→2品目 GABANカルダモン


バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ スパイスブログ



GABANシナモンシュガーを使って、

ザクザクチョコバーを作りましたー!!

シナモンは、お菓子には、

よく使うスパイス♪

だけど、またまた、チョコには、

使ったことが無くて。。

シナモンは、何だかエキゾチックで

強い意思を感じるわ~
と思ってしっかりした食感の

ザクザクチョコバーに♪

ザクザクチョコバーって大好き♥

あの、ザクザクした食感と

とろけるチョコの絶妙感!

そして、今回は、一緒にくるみや

レーズンも入れて、シナモンに合う、

少し大人の味わいにしてみました♪

ザクザクシナモンチョコバー♪


<材料>約10cmのバー3本
・板チョコ               1枚(55g)
・コーンフレーク          10g
・くるみ(乾煎り済み)        5g
・レーズン              10g
・GABANシナモンシュガー    少々

<作り方>
①チョコを割って耐熱容器に入れて

 電子レンジ(500w)で約30秒加熱し、

 様子を見てさらに30秒加熱し、

 溶かします。

※余裕があれば、湯煎で作ることをお勧めします。


②材料全てをよく混ぜ合わせ、

クッキングシートに広げ、形を整えます。



③冷蔵庫で十分に冷やしたら、

適当な大きさに切り揃えれば、

出来上がりです。



うん。
ザクザクして、香り高い~

このしっかりした感じ、

まさに強い意思!!

バレンタインに強い意思と言えば、

告白?!!


「このチョコ食べて、頑張ってね♥」

と、これから告白しに行く親友に

応援の気持ちを込めて

プレゼントしたいチョコです!




栄養データ(全量)

エネルギー441Kcal 塩分0.3g 食物繊維1.2g 

ヘルシーコラム

 シナモンの香りと言えば、小さい頃から愛用してきた

胃薬の香り。←私、胃が弱いんです。。。

日本ではニッキと呼ばれ、腹痛にも有効とされています。

他にも抗菌、沈痛、血行促進等の作用があります。

 また、今回のチョコバーにはコーンフレーク、くるみ、レーズンと

栄養成分の高いもの達がゴロり。夕方の補助食品、

はたまた、時間が無い方の朝ごはん、そしてそして、

これからバレンタインのチョコを渡しに行く、

元気と勇気が欲しいときに!!お勧めです。


**************************

↓↓↓ブログに来て下さり、本当にありがとうございました。
クリックで応援してくれたら、嬉しいです。