【254Kcal】やみつき!!うま辛♪手羽先 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



 

これは、本当にやみつき!!!!

パリパリに焼いた鶏手羽と、

ピリッと甘辛いタレが、絡んで、

止まらない~

やみつき!!うま辛!手羽先♪

<材料>2人分
・鶏手羽先            4本
・油                小さじ1
★砂糖             大さじ2
★みりん            大さじ2
★醤油             大さじ2
タバスコ®ペパーソース 小さじ2

<作り方>
①手羽先の水分を

キッチンペーパーでふいておきます。

★の材料を混ぜておきます。


②熱したフライパンに油をひき、

鶏手羽先を皮目から入れ、

両面しっかり!!!!焼きます。

我が家では、中火で約20分でした。
このとき、キッチンペーパーで

余分な油を取り除きながら、

焼いて下さい。

③両面こんがり、焼けたら、

★の材料を入れて、

鶏手羽先に絡ませるように焼けば、

出来上がりです!!

 

もう、このテリ感が

 

食欲を掻き立てる~

 

と、早く食べたい気持ちを

 

抑えて、食卓へ~


うっまいな~
ビール飲みたくなるな~ by 主人


パリパリに焼いた皮目に絡むタレが

本当に美味しい~

甘じょっぱい味の後から

やってくるタバスコ®ペパーソース

のピリッと感が、やみつき!!

是非、ビールのお供に♪

因みに我が家は、

普通の一汁三菜定食の主菜に。

主人は、

夕食後もお仕事があったので、

ビールが無くて残念な夜でした。

また、今度、作ってあげよ~


タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ


栄養データ(1人分)2本

エネルギー254Kcal 塩分2.8 

ヘルシーコラム
 やみつき手羽先といえば、名古屋の名物!

今回は、その手羽先にタバスコ®ペパーソースを

プラスしました。本場は揚げて作るそうですが、

今回は、しっかり焼いて、油をふき取るヘルシー仕上げ!

手羽先のコラーゲンとペパーソースのカプサイシン(血行促進)で、

お肌ぷるぷるになりましょう!!

 

**************************

 

↓↓↓いつもクリック本当にありがとうございます。
こんなブログですが、応援してくれたら、嬉しいです。