もす1昨夜は雨があったようで・・、
朝起きると外が濡れてました。
どうりで 白にゃ の肉球が湿っていた訳だ。

さて、今回はちょいと食い物ネタ。
かなり久々にモスに行って来ましたよ。

画像右
 XO醤(ジャン)チキンバーガー + ポテトSセット
 にスパイシーモスバーガーを追加した。


久々と言っても夏にかけては
よく朝モスに寄ってたものだけど、
ふつーのメニューを食うのが久しい次第。

なにぶん・・単価は高いからねえ。
覚悟と決意がないとモスには行けない。
通常メニューの大人買いは、
年に数回の贅沢 みたいなもんですな。

ってな具合で、
先日、モスのメルマガで クーポン の案内がありまして。
新メニューらしいそれを無性に食いたくなったのでした。

もす2

どうやら 「テリヤキチキン」 とその派生メニュー。
まずは XO醤(ジャン)チキンバーガー + ポテトSセット で頂きましょう。

やはりイートインだとボリュームが違う。
肝心のチキンが見えないほどはみだしたレタスに躊躇しつつ、
ザシッとかぶりつくとツンとした酸味が鼻をくすぐる。
なるほどこれが XO醤 というやつか。

本来なら海鮮系によく合うとされるソース。
だが、チキンにもいい感じだ。
従来商品での 照り焼きソースの甘辛い感じとは違う ものの
こってりした旨味が口の中に広がる。

また、レタスの中に配されたマヨネーズも酸味を持つため、
最初はやや甘ったるく感じるコクも、さっぱりした後味になり後を引かない。
それから、従来のテリヤキソースがすぐ 包み紙の下に溜まる のに対して、
こっちは最後までチキンと共に噛みしだけるという点も面白い。

これが持ち帰りだとまた違う評価だろうがー、
レタスの食感とチキンのジューシーさ がたまらない一品である。
欲を言えばもうちょっと XO醤 を増量して欲しいものだ。
期間限定らしいので、もう一度ぐらいは食ってみたいものだな。

もす3
携帯かスマホに表示させてレジで見せるクーポンだ。
コレを印刷してはダメなんだが・・・。
私はデジカメで撮影して、それを液晶パネルで見せてもOKでした (゚∀゚ ) アヒャヒャ


そうそう・・・、クーポン期限が3月2日ってので思い出したんだが~。
今年も多分やってきますよ・・・アレが・・・
  スガキヤ 半額の日  がっっビックリマーク
毎年3月初め頃にやってますからね。
クリームぜんざいを堪能するぞ~~~ ( ´З`)=3
忘れないようにチェックしておこうっと。

ひなた

それでは 白にゃ の寝姿で〆ましょうか。
雪のようなお腹のモフ毛・・・・・・・・・。
(;´Д`)ハァハァ
   END

ポチっとよろしく
blogramで人気ブログを分析
交流-ポイント-Amazonギフト券と交換

ーーーーー

関連記事
【スガキヤ】半額メニューコンプリート!!
【緊急速報】スガキヤ半額の日
【猫日記】白にゃ、扇風機と一緒。の巻
【コミPo!】猫の側にて、の巻
【コミPo!】ここにいるよ、の巻
【コミpo!】続・箱ブレイカー -進撃の白猫- 前編
【猫日記】猫と洗濯ばさみ。の巻
【猫日記】白にゃと幼女。の巻
【猫日記】まだダメだよ!! 3の巻
【猫日記】白にゃハウスを作ってみた。1の巻
【猫日記】 ほたるさん、青空撮影会の巻
【猫日記】 「にゃあ」と呼ばれた猫の事を思い出す
【猫日記】白にゃ○○化計画の行方